

サブキャラ育成

メインカンスト後、気分転換にサブキャラ育成してます(=´ω`)

遠距離職はプリ、ソサ、弓と作ってはみたもののどれもあまりピンと来なくてLv7ぐらいで
消してたんですが新しくエレを作ってみたらなかなか面白くて続けてます。
110911-0
顔はランサーと同じにしましたが髪型を別のにしたところ、後から『やっぱ同じ髪型の方が
良かったな』とつくづく思ったので外見変更可能になったら変えるかも。
それまでに見慣れたら変えないかも(´・ω・`)

AIONのスピほど精霊を使いこなす感はないけどこれはこれで楽しいです(=´ω`)
IDとかまだ行ってないので回復職らしい仕事はしたことないからまだ何とも
言えないんですけどね。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

Lv58になったよ(´・ω・`)ノ

昨日Lv57になって今日中に58は無理じゃねー(´・ω・`)?とか思ってたけど
意外にも何かふつーに上がりました。
110908-0
ランサーはまとめ狩りとか出来ない(やれるにしてもやり方知らん)んで
ソロで1匹or一組ずつぺちぺち殴った結果です。
58まで上げてみて思ったのは経験値テーブルはきつくなってくるものの
Lv50台でもそれなりに1日1レベル上がるんだなということ。
Lv40台以降ランサーソロきつい、ってのをよく聞きますがだいじょーぶ、慣れる。
というか焦らずにのんびりやれば上がるから(´・ω・`)他職と比較とかしなければ。

反復に費やしたのは50>53のカニ反復と54>56の常闇僧兵反復と57>58のラスト
50%を岩窟地下3F反復ぐらいでした。

Lv58>59の経験値はこんな感じ。
110908-1
Lv57>58は1億弱だったと思います。
ROの初期、Lv98>99にするのに3ヶ月だか4ヶ月かかったのを思うとゲーム設計として
経験値バランスを考えるのも今は大変だろうなと思います。
あんまマゾいとやめちゃうし簡単すぎると飽きてやめちゃうしで。

そして私より一足早く58になったギルメンが↓開封でこんなのを。
110908-2
ええのうええのーう(=´ω`)オメデー
所属ギルドのLv58も私でちょうど10人目でした。
Lv53~56辺りのギルメンが多いのでUDまでにカンストラッシュが来そう。

槍子をLv58まで上げる間の息抜きにサブのスレ子で秘密基地ミッションクエに
参加したら何気に↓が出てた(´・ω・`)
110908-3
槍子の時も初回で悪魔操縦者槍出たのよね(´・ω・`)
秘密基地は相性がいいんだろうか。

今んとこサブはスレとバサ作ってあるけどどっちやろうか悩み中。
ギルドにランサー多くてランサーのみ加入制限してるぐらいだから火力職やりたい(=´ω`)

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

Lv57になったよ(´・ω・`)

キャスタニカ街中にある看板のキャス子って妙に可愛い絵ですよね(´・ω・`)
110906-1

カイアトールのシナリオはいきなりグロくてびっくりした。
110906-2
ヴェリカ=ヒューマン
ポポリオン&ポラ・エリーヌ=ポポリ&エリーン
アルレマンシア=ハイエルフ
キャスタニカ=キャスタニック
カイアトール=アーマン
だとするとバラカの街が実装されるのはいつなんだろう。

TERAをプレイしていて思うのはマップの明暗がわりとバランスよく配置されている感。
同じ地域でも爆炎連峰のような暗く重い印象のマップと絶望島のような開けた開放的なマップがある。
カイアトールのマップを歩いていて風景は空が高くてやはり綺麗だと思う。
レベルの上がり方が早くて一つ一つのマップでじっくり風景を眺めつつ遊ぶ暇がないのは
実にもったいない。

4亀の読者レビューだかに『細かいとこで手抜きして綺麗に見せているだけ』というのがあったけど
それをやれないから国産様のグラフィックは『5年先を見据えて』なんてザマなんじゃないかな。
軽くて綺麗ならいいんじゃないだろか。
110906-3
たまにはのんびり採集しながら風景を眺めつつコーヒー休憩するのも楽しいのです。

そんな感じで遊んでいるうちにLv57。
110906-4
あと1レベルでカンストだけど、まだ空中庭園行ってないです(´・ω・`)
成長早すぎて装備強化はカンストからでいいかーって感じになっちゃうから途中LvのIDで
装備集めしようって気にもならないんですよね。
ソロレベリングは職によってMobの向き不向きがあるようでランサーで楽なMobを他職の人に
薦めてもいまいちって事があるみたい。

ところで強化の+3→4にでっかい壁があって全然+6とかなってくれません(´・ω・`)
武器は最低でも+6にしたいなあ・・・。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

48重鎧

正式始まってからもマイペースにやってます。

重鎧はやっぱり可愛らしいラインが多くていいですね(=´ω`)
110830-0
接続が深夜の1時からとかになるんでPTクエやミッション、IDクエが放置気味。
前提クエっぽいのからやってないので邪教ID行ったことないし(´・ω・`)
死霊は行ったけど。

48防具のクエは全部ソロで行けたんで鎧、腕、脚と3カ所揃いました。
110830-1
キャラクリの時に着替えモードで見られたのがこのレベル帯のもの。
110830-2
アップにすると胸元がレース地になってるのも分かりますね(=´ω`)
色変えしたら銀色とかにも出来るのかな。

この装備で黄金ID行くのは無理みたい。
というかやっぱ盾はLv50↑じゃないと黄金IDは厳しいとか。
もうちょい頑張ればLv50なのでそろそろ防具も強化可能なものを考えよう(´・ω・`)

ランサーの火力はいわゆる火力職の与ダメ聞くと凹まざるを得ない数字ですが
今のレベル(Lv49)でのソロ狩りもそんなに苦でもないかな、と思います。
小型沸きのMobはめんどくさくて嫌になりますけども。
のんびり狩ってればけっこう経験値も貯まってたりします(=´ω`)
焦らずマイペースにやるのが一番いいんだと思います。

とりあえず紋章が一番悩みどころ(´・ω・`)

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

TERA OBT終了。

というわけでお疲れ様でした(´・ω・`)ノ
110816-0
結局カンストは出来なかったけど、まあ正式始まったらまたのんびりやるさ(´・ω・`)
最後ギルドの有志で集まったとこ↓
110816-1
集まった顔ぶれ見てて思ったけどポポリとバラカ少ないよ!
エリーンでキャラ作った私が言う台詞じゃないけど。
ポポリはけっこう見かけたのでもっといっぱいいるかと思ってた(´・ω・`)

では2日後(=´ω`)またお会い致しましょう

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

