スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統合後の要塞戦

様々な問題が噴出した統合後の要塞戦。

それら諸問題については公式BBSでも見た方が早いと思います。
鯖強化はどのMMOでも常に問題となるけど、それを求めるユーザーの声に
運営が応えたという事例を聞いたことがないですね。
結局最初期の要塞戦のように『ゲームにならない』ことを繰り返して
また客を減らすんですかね、この運営は。
・・・あの頃はアビスに上がるだけでエラー落ちしてたからそれよりは
マシとも言えるけど。

で、そうした問題点はともかく昨夜の要塞戦。
20時の時点で公募Fの呼びかけしてるのはほぼ旧イズ民のみだったんで
カイジ民は参加しないのかな?と思っていましたがFに入ってみたら
初めて見る名前の人がけっこういたのでそういうわけでもなさそう。

後で要塞戦chだったかでカイジの人が言ってましたがカイジ鯖では
要塞戦でF公募する人はほとんどいなかったとのこと。
なるほど、その辺の違いがあったんですねえ。

23時の要塞戦ではカイジの人が公募しているFがあったのでそこに申請。
参加してみた感想としては旧イズ民も積極的にカイジ公募のFに参加して
みることをお勧め。要塞戦が活発だった鯖のせいか個人レベルでの慣れは
平均して見れば旧イズ民より全然↑だなーって思いました。
カイジの人らからすれば勝手が違うので初戦はずいぶんやりにくかった
んじゃないですかね。
この先どうなるか分からんけど、互いが上手く作用していくといいっすなあ。

統合

イズ視点では拍子抜けするほどあっさり統合完了。

んでもレギ、個人でランダム文字列な人けっこう見るのでカイジ側は
まだまだこれから慣れていく感じなんでしょうかね。
メンテ後ということもあってか人の多さにびっくりしました。
こんなに沢山人がいるのβ以来じゃないかな。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

むぶろぐに55製作ユニの形状載ってたんだけど

>http://aion.mutukina.net/archives/2010/07/17101611.html#more
デザイナーがディバと同じデザインしかできねーのか同じようなデザインしか
させねーのか知らんけど55装備ってアビスも製作ユニも形状変わらんてどういうこと?

これまでそれぞれの系統でコンセプトデザインがあってそれぞれにそれらしい
デザインラインがあったのに何で全部同じコンセプトデザインでまとめてんの。

開発首脳が糞なのかデザイナーが糞なのか分からんけどデザイン面はほんとダメだな。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

うわあ(´・ω・`)恥ずかしい子

先日の記事で7の64bit入れたことは書きましたがその後日談。

PhotoShop7も難なく起動して、これで作業環境移せるなーと
仕事してたときのこと。
描いたラフをスキャンしようとしてPSからスキャナ起動しようとしたら
『TWAINを初期化できません。WINDOWSフォルダにTWAIN_32.DLLが
ありません。』みたいなエラーメッセージが出る。

スキャナ単体で読み込みは可能なので全く使えないわけじゃないけど
PS上で読んでレイヤー組んだ方が遙かに楽なのでこれは困った。

スキャナドライバを入れ直してみたけどダメ、PS7を入れ直してもダメ。
再起動してもダメだし、検索で対処法を探してみたけどDLLファイルが
壊れてる可能性があるんで一度削除してから~とか書いてるのいたが
7の場合、TWAIN関係のDLLファイルはインストーラからじゃないと削除
できない。
これもうダメなんじゃん。
ということでXPモードを使ってみた。

エミュのわりには速い、割り当て256MBでもそれなりに動いたのは
感動したけどXPじゃ当たり前なのか。
PS7も当然さくさく動くしタブレットの反応もいい・・・が。
タブレットを認識せずドライバが読み込めない。
つまりタブレットの筆圧感知が効かないので仕事には使えない。
んじゃ(´・ω・`)XPモードでスキャンだけしてネイティブで作業すっか。

とあきらめはついたものの相変わらずTWAIN関係をウェブで
検索してみるも対処法が出てない。質問はあっても答えがない。
何か見落としがないかノートPCいじりながら考えてた時に。
ふと。
システムの詳細設定に目が行った。
ページングファイルではなく、環境変数。

ユーザー環境変数とシステム環境変数をH:VelociRaptorに
『TMP1』『TMP2』というフォルダを作って入れているんですが
その設定文字列が『H:TMP1』になってました・・・これでも
動くものは動くぽいんだけど正確には『H:\TMP1』と入れないとダメぽい。
『\』というたった一文字が原因だったぽいですな(´・ω・`)

これ直したらスキャナも使えるようになりました。

まあ今度はAION終了のたびにエクスプローラがフリーズするという
症状に悩まされてますけど。
Vistaの時もそうだったけどほんとAIONはOSクラッシャーだな。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Win7の64bit

ああ64bitOSにしてえなあ(´・ω・`)

と以前から思っていたものの、スキャナが古くて64bit対応のドライバが
ないのであきらめてたんですが、引っ越しの時にそのスキャナが
見事にぶっ壊れ(ガラス面が抜けた)たので、仕事が少し片付いた
時期を見てVista32bitからwin7の64bitに入れ替えました。

最大の懸案だったのが仕事で使うアプリ、具体的には
PhotoShop7.0.1とIllustrator10.3がWin7の64bitで使えるかどうか。

結果としては拍子抜けするほどあっさり動きました。
PhotoShop7はインストールしてそのまま、Illustrator10.3は
XPSP3互換モードで起動。
XP~Vistaで使ってたソフトで動かなかったのは圧縮解凍ソフトの
『Noah』ぐらい。

んでAIONはどうかというとインストールしてすぐにINしたら
スキルがですね・・・SC欄からもスキル窓からも一切合切
消えてました。
アイテムは表示されるんだけどスキルが全く表示されない。
この問題はコンパネから↓
システム

システムの詳細設定

パフォーマンスオプションの詳細設定

『すべてのドライブのページングFのサイズを自動的に~』
のチェックボックスをOFF。

で直りました。
INし直してみるとSC欄から消えていたスキルは消えたまんまだったんでSC欄に入れ直しました。

要塞戦も出てみましたが以前の32bitOSでは
『描画オプション全て最低+同族キャラ名全消し+他キャラ全消し』
で、ぽんぽんエラー吐いて落ちてたのが
『描画オプションほぼ最高+全キャラ表示』
で問題なく動いてました。
レジェ龍4匹落ちてきた時はさすがに重いですが、落ちることもなく
要塞戦終了まで安定してました。

まだ入れたばっかなんで不安定なところもありますし、Vistaと
使い勝手が違ってて慣れないとこもありますがなかなか快適です。
というかOSの動作は目に見えて速くなりました。

あ(´・ω・`)買ったOSはProfessionalの64bitです。
Vistaの時はUltimateだったんですが、Ultは正直持て余してたのでProで十分だと思います。
でもアレっすな。
OS入れ替えるとCPUとかも一新したくなって今自制するのに必死(´・ω・`)

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。