最近のSSと阿賀野型

(´・ω・`)ノちーっす

大型建造最低値で阿賀野型狙ってきた結果とか最近のSSとか。
大和建造後はデイリー建造もずっとはっちゃん狙いのレア駆逐レシピです。
20140305-0.jpg
島風、建造では初めて出ました。
デイリー開発では艦載機、46cm砲、電探開発を資源と相談しつつやってます。
20140305-1.jpg
今んとこ初にして唯一の14号電探(´・ω・`)
これも数欲しい装備ですねー。
そんな合間に資源が自然回復上限に至ったら大型最低値回し。
大型最低値では大鳳建造目指してた時に気まぐれで回した初回に能代が出てます。
1500/1500/2000/1000/1/後1/伊勢
20140305-2.jpg
1500/1500/2000/1000/1/後0/まるゆ
最低値3回目で2人目のまるゆ、うちは大鳳、大和揃うまでに24回回してますがその間に
まるゆは1人しか出てないんすよね(´・ω・`)

大和が改造可能なLv60になったので
20140305-3.jpg
早速改造(´・ω・`)弾薬2400鋼材3000はキツいけどいつ改造しても消費するもんだから
時期がきたらとっとと改造した方がいいかなと思いまして。
20140305-4.jpg
左右舷側に各1基あった副砲を撤去し対空装備を山のように載せた最終戦仕様の通り
高角砲などに変わってますね(´・ω・`)
20140305-5.jpg
宇宙戦艦ヤマトのデザインもこの対空装備満載した姿を元にしているので大和というと
側面がハリネズミのようになったこちらを思い出す人が多そうな気はします。
20140305-6.jpg
46cm砲二基と先に作っておいた33号電探と14号電探を載せて装備は大体こんな感じに。

一度出たらぽんぽん出る法則で
20140305-7.jpg
赤城さんがやけに出ます、前はオリョクルしてても飛龍はよく出たけど赤城さんは
全く出なかったのに大型建造で何人も出してからはドロップでもちょいちょい見かけます。

そしてアプデで待望の神通改二(`・ω・´)
20140305-8.jpg
レベルは65ぐらいでいいだろうと思ってたけどそこまで育つとわりと強いんでリランカ周回
するときに連れて行ってたら70になってました。
20140305-9.jpg
クリスマス那珂ちゃんや那珂改二の絵が非常に良かったので神通改二も期待しますわな。
20140305-10.jpg
武勲艦として期待が大きかった分かなりイメージ作りも難しかったと思いますが非常に
良い感じにまとめてくれたなあと思います。那珂改二との違いも面白い。
そして那珂、神通改二と来たら川内にも新規絵なり改二なり何か欲しいですね(=´ω`)

新規絵といえば飛鷹もです。
20140305-11.jpg
飛鷹型描いてるくーろくろさんの最近の絵は同人誌で見て『この絵で新規絵来るのは
いつになるのかなあ・・・』と思ってましたが思ったより早かったですね(´・ω・`)
20140305-12.jpg
時期的には半年ぐらい前の絵なのかもしんないけど。
那珂&神通を描いたbobさんもそうだけど色使いが変わってえらく華やかになりました。
隼鷹や龍驤の新規絵も楽しみにしております(=´ω`)

まあ大和育成してると資源がゴンゴン減るので遠征&オリョクルの日々なのは大型建造してた時と
なんも変わらないわけですよ。
20140305-13.jpg
そしてオリョクルでボスS勝利すると最近やけに巻雲が出ます。
5-4でも相当出るらしいけど5-4は時間がなくてまだ攻略出来てません。
早く行きたいな(´・ω・`)

うちでは主砲開発時にはむっちゃん(陸奥)旗艦にしてるとわりと成功してます。
20140305-14.jpg
大和を旗艦にして全然開発出来なかった時もむっちゃん旗艦にしたら4回レシピ回して
さっくり二基出してくれました。
主砲だけでなく電探も作ってくれたりします。
20140305-15.jpg
この辺は多分に気のせいなのでお気に入りの戦艦を使うのが一番良いとオモイマス。
これも今んとこ唯一の32号電探(´・ω・`)やっぱり数欲しい装備。
このプレハブみたいのんがぐるんぐるん回ってたんだからそりゃデカい艦にしか積めないわな。
電探は元々確率が相当低いそうなので資源いっぱい貯めて数回すしかなさそーですねえ。

なんて事やってたらとうとうはっちゃんが我が鎮守府にやってきました+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
20140305-16.jpg
レア駆逐レシピ30回ぐらいっすかね(´・ω・`)250/130/200/30で出ました。
2人目欲しいのでその後もまたデイリーはレア駆逐レシピ回してます。

また艦載機開発祭りをやった結果
20140305-17.jpg
何機あっても嬉しい烈風。
20140305-18.jpg
新規実装62型爆戦。
20140305-19.jpg
何故かうちの鎮守府では出過ぎな流星、もう廃棄した分も合わせて30機ぐらい出てる・・・。
20140305-20.jpg
そう、これが欲しかった流星改+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
で、流星改が出るまで艦載機レシピ(20/60/10/100)回した結果は
96式3機、21型5機、52型12機、烈風2機、紫電改二1機、彗星3機、62型爆戦1機、天山6機
流星6機、流星改1機でありました(´・ω・`)意外にも彗星十二甲が出なかった。

ウィークリー東方クエ消化しに4-2行くとー
20140305-21.jpg
これまで全然出なかった雪風がけっこう出るようになりました。
前はなかなか改修に使えなかったけどメインとサブで2人残しておけばいいかなと思っております。
性能面でも島風より雪風のが最終的には強いんですかね?何かこの子の方が頼りになる感じです。
ハム公元々好きなので雪風はかわいくて仕方ない(=´ω`)

大型最低値での建造を久々に。
1500/1500/2000/1000/1/後1/最上
最上はドロップでも多いのであちゃー(´・ω・`)となったけど翌日の昼に
20140305-22.jpg
1500/1500/2000/1000/1/後1/阿賀野
大型最低値5回目で阿賀野。
阿賀野型の中でも出やすいらしいのですが出やすい出やすいと言うても5%。
レシピが軽いから回せるってだけで大和や大鳳と確率は変わりません。

気長に育ててきて衣笠さんも改造可能なLv55に。
20140305-23.jpg20140305-24.jpg
ヒューッ!
20140305-25.jpg
つーか衣笠改二がコブラみたいって最初に言ったの誰だよ。
むしろコブラというキャラがさくっと出てくるのは何でだよ。
小さく結ったサイドテールが可愛らしい(=´ω`)

その後また装備開発だよー
20140305-26.jpg
これまで全然46cm砲を開発出来なかった大和が初めて作ってくれました。
ちなみに私の装備開発は基本デイリーの4回で当たりが出たら10~20回回し
当たりが出なかったらそれで終了。
なのですが電探レシピのぺんぎん率にカッとなって10回ぐらいやったけど13号と33号という
小型電探しか出来ず(´・ω:;.:...

イラッと来て大型最低値回してみたら
20140305-27.jpg
1時間。
建造時間1時間というのは阿賀野型、残るは矢矧のみ。
ここで能代、阿賀野が出てくるか最後の矢矧が出てくるか。

バーナーで炙ってみた結果。
20140305-28.jpg
1500/1500/2000/1000/1/後1/矢矧
+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+おほぉぉぅ阿賀野型揃ったぁぁぁ
大型建造最低値6回目で終了しました。
と思ったら酒匂の実装予定を匂わせる公式ツイートが(´・ω・`)
これで未入手艦は武蔵、初風、卯月ぐらいかなあ・・・他に誰かいたっけか・・・。

48時間x2の長時間潜水艦派遣任務も終わって
20140305-29.jpg
スツーカ入手。性能的にどんなもんなんだろうコレ。
艦爆としては十二甲があればいいような気がするけど。
ひとまず龍驤に載せといた。
そして現在第三次潜水艦派遣任務中。
新実装艦入手に潜水艦任務が絡むらしいのでそれまでに第四次まで終わらせておきたいっすよね。

んで今朝のデイリー建造でまた建造時間22分!
はっちゃん2人目来ちゃう~?と思って炙ってみると
20140305-30.jpg
ああ、うん知ってた。
そういや潜水艦娘の中で何でゴーヤだけあんなにAAで愛されてるんですかね。
うちの鎮守府でも何故かこの子だけレベルが突出してますね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ