

大型建造第一目標完了

よーやっと大型建造の目標だった大鳳が来ました(=´ω`)

経過とついでにここ最近のSS。
建造結果は前回の記事→大型建造経過で書いた13回目以降から
20140205-0.jpg
4000/2000/5000/5200/20/後1/赤城
うちだと大型建造で赤城さんやたら出るんですよねえ(´・ω・`)
そのかわり加賀さんや五航戦姉妹が一度も出てないです。

3600/2000/4200/5200/20/後1/隼鷹
15回目は隼鷹。
ちょっと凹んだので旗艦むっちゃんにして主砲レシピ回したら
20140205-1.jpg
むっちゃんやるじゃん(´・ω・`)この時は46cm砲、15.5cm副砲、91式徹甲弾、15.5cm副砲と
むっちゃんヒットさせまくりでした。
開発は長門よりむっちゃんに頼むか(´・ω・`)
そしてまたボーキ遠征(MO作戦、囮機動、包囲陸戦、資源輸送、防空射撃など)とオリョクルを回る日々。
オリョールは潜水艦3隻で回ってるのでボスS勝利なかなか取れないんですが久しぶりに取ったら
20140205-2.jpg
いつ見てもかわええのう(=´ω`)改二まだかのう

母港枠180にして駆逐もみんな1隻ずつ保有しているのですがこのたび
20140205-3.jpg
涼風が改になって手持ちの駆逐艦全て改造終了。あといないのは初風ぐらい?
と。
思ってたら。
弥生と卯月実装ですよ(´・ω・`)
4-2なら弥生と卯月両方ドロップするぜ!というデマに踊らされて最近やってなかった
ウィークリー東方クエを一気に消化したら
20140205-4.jpg
司令部Lvが101に上がりました、ここんとこオリョクルしかしてないから戦果全然入ってなかったしなあ。
4-2でこれだから5-2周回なんか日常的にしてたら経験値30万ぐらいホイホイ上がりそう(´・ω・`)
んで、その後4-2で入手出来るのは弥生だけだと知って『いっそ建造で出した方が早くね?』と
all30建造を何日かやってみてやっぱり私は建造運ないんだなと実感したんで
今度はデイリー南西クエ消化ついでにボスクリアしやすい2-2周回してみると
20140205-5.jpg
何周したか分からんけどとりあえずクエ終わるぐらいには出たんで5回目とかですかね(´・ω・`)
卯月は4-4でボスS勝利ドロップとか聞いていっそ次のイベントでドロップしねえかなと思いました。
5-1でも出ると聞きますがどうなんでしょうね?どっちにしろ資源けっこう食いそうなので
まずは大鳳の建造です。

これまでの経過で大鳳レシピ最小値(3600/2000/4200/5200)だと軽空母や蒼龍などが出やすく
これより鋼材とボーキを少し盛った方が赤城や飛龍などホロの正規空母が出やすい気がするので
次に回す時は基本に立ち返って定番レシピの4000/2000/5000/5500回してみようかと決めておきました。
今朝のデイリー消化ついでに回した一発目で
20140205-6.jpg
出ました+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
20140205-7.jpg
4000/2000/5000/5500/20/後1/大鳳
やっぱこのレシピが一番バランス良いんですかね(´・ω・`)
大型建造16回目、旗艦は瑞鳳Lv66でした。

この勢いで大和もお迎えしちゃおうぜぇぇぇと大和レシピ回したら
4000/6000/6000/3000/20/後1/扶桑
おう(´・ω・`)知ってたわ
つーか今んとこ大和レシピ2回やって両方扶桑さんなんだけど変なフラグ立ってないといいなあ。
あとは阿賀野、矢矧もまだおらんし大和レシピ回しの日々ですねー。
ボーキ稼ぎに必死になるのが終わっただけでもずいぶん気が楽になりました。
むしろ烈風や流星改、彗星十二甲が足りないので今度は資源貯めて艦載機開発一気にやってみようかな。
あきつ丸の2人目以降やまるゆ量産なんかは色々余裕出来てからにシマス
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

