

大型建造経過

アルペイベ以降では初更新となります、ちーっす(´・ω・`)ノ
20140124-0.jpg
瑞鶴も改になりました。
20140124-1.jpg

本来は大鳳が建造出来たら『やっべ建造運ない俺でもサクッと出ちゃいましたよ』とか
自慢くせえ記事でも書こうかと思ってましたがふつーに出ません。
10回以内で出たらラッキーぐらいに思ってたけどやっぱ建造運ねえわ(´・ω・`)
んで経過はメモってあるのでそれ+最近のSS貼りなどしようかと。

大型建造自体は去年に1回やって龍驤だったってのは前にも書きました。
初回の龍驤も含めての経過はこんな感じ↓
4000/3500/5000/6000/20/後1/龍驤
20140124-2.jpg
4000/2000/5000/5500/20/後1/赤城
4000/2000/5000/5500/20/後1/隼鷹
20140124-3.jpg
4000/2000/5000/5500/20/後1/まるゆ
ここで初の新造艦、まるゆが出ました。話に聞いてはいたもののその絶望的なステに
どうやって育てようかと思いましたが3-2-1周回に入れてたらあっという間に
20140124-4.jpg20140124-5.jpg
改です。
20140124-6.jpg20140124-7.jpg
改になってからのステもスゴイです。
フル改修で五連酸素魚雷積んでるのに雷装31。
雷装がこれだけ低いとはいえ魚雷積んでなくても1-1-1の駆逐は先行雷撃一撃で
倒せてしまうのでキラ付けの随伴も出来ません。
結局3-2-1で育てるのが一番いいんかなあ・・・オリョクルにも入れてますけど火力が全く
アテにならないので普段19、58、168の3隻で回してるとこにまるゆを入れるだけなんすよね。
4隻でボスまで行けるしボスも倒せますが判定ギリだとまるゆが大破して負ける事もたまにあります。
レベル上げるって面ではやっぱオリョクルが一番マシかも。

さて続きます↓
4000/6000/6000/2000/20/後1/扶桑
気まぐれに大和レシピを回した、一発で出たらヤバいなーと思ったけどそんなわけはない。
まさに『うん、知ってた。』って感じの結果。
この辺りで大型建造のツキの無さに飽きが来て砲と電探の開発を少しやってました。
今まで46cm砲持ってなかったのでレシピ回したら
20140124-8.jpg
わりと早いうちに出たので『おほーっ(´・ω・`)けっこう簡単に出るじゃないの』と思ったのが運の尽き。
資材が142→132ぐらいまで減ってたので結局20回ぐらいやったのかな、結果は46cm砲3基でした。
確率5%らしいので20回で3つ出れば上等でしょ(´・ω・`)翌日20回やったけど1つも出なかったわ。
その後電探レシピ回したら
20140124-16.jpg
1つ目で33号が出たので『おほーっ(´・ω・`)これはキテルわー』と思ってやっぱり20回回してみた。
これ以降電探が出る事はなかったとさ(´・ω:;.:...
鋼材やボーキを消耗してしまったというかそれ以上に開発資材を消耗してしまったので
オリョクル&遠征これくしょんしながら資源貯めてまた大型再開↓
20140124-17.jpg
3600/2000/4200/5120/20/後1/赤城
通常建造でもドロップでも出た事ないけど大型建造だと赤城さん出ますなあ(´・ω・`)
20140124-18.jpg
1500/1500/2000/1000/1/後0/能代
試しに最低限レシピ&資材1で回したら能代が出た。
持ってなかったので嬉しい(=´ω`)阿賀野と矢矧もそのうち出るといいなあ
大和も出した後でのんびり回して出るぐらいがちょうどいいなあ・・・無理かなあ
そしてメンテ&アプデであの軽巡が改二に。
20140124-9.jpg20140124-10.jpg
改二のステは器用貧乏感もあるけどけっこう粘れそうなバランスで作られてると思います。
ネタキャラ枠とはいえさすがにLv50近くまで育てればしっかり強い。特に対潜では活躍してます。
改造時の弾薬鋼材の残量が微妙にグロいのは↓こいつのせいです
20140124-11.jpg
金剛改二はアルペイベの最中に改造したから資源キツかったんで比叡は今のうちに、と
思ってやったけどやっぱ弾薬鋼材2400はうちじゃキツかった。
相変わらず賛否ある比叡の改二絵ですが個人的には気に入ってます。
金剛型改二はステの上昇幅が補正の範囲内って感じで強くなった感は薄いかも(´・ω・`)

司令部レベルもようやく100になりました。
20140124-12.jpg
オリョクル&遠征で戦果稼ぎ全然してないんで101にはいつなれるのか分かりません。
と思ってたけど今現在あと半分(150k)まで来ました、デイリーが地味に効いてんのかな。
12月作戦の褒賞も届きました。
20140124-13.jpg20140124-14.jpg
新装備増設バルジと三隈砲です。
バルジ付けるならやっぱ龍驤か瑞鳳だよねって事でうちでは瑞鳳が付けてます。
20140124-15.jpg
バルジ付けて以降瑞鳳は大破してないんで効果のほどは分かりませんが気持ち的なもんですね。
軽空母はわりとダメージ喰いやすいので火力上げに副砲付けるか防御上げにバルジ付けるか
って感じになるのかなあと。
バルジ自体のレアランクは三式弾とかと同じふつーのレアなので開発落ちすればそれなりに
出るもんなんじゃないかなーと思っております。
オリョクル&遠征の日々とはいえ地味にレベリングもしてますけどホントに地味です。
20140124-19.jpg20140124-20.jpg
鈴谷と熊野が改になりました、三隈と衣笠も改になったんですがSS撮り忘れました。
三隈の改絵はかなり好きですねー飛行甲板がカッコいい。
さっき久しぶりに4-2へ何回か行ったんですが構成がある程度絞られちゃうけど
3-2-1周回するよりよっぽどレベリング向きじゃないかと思ったり(´・ω・`)
やっぱ3-2-1はあくまでも『安全にレベリングする』ための場所ですね。

また大型建造に戻りまして。
3600/2000/4200/5200/20/後1/隼鷹
3600/2000/4200/5200/20/後1/蒼龍
20140124-21.jpg
4000/2000/5000/5500/20/後1/飛龍
オリョールでけっこうドロップする飛龍、一航戦や五航戦はわりとキリッとした感じなんだけど
二航戦はひたすらかわいい感じ。袴?が長めでもうちょいちっこかったらなあ・・・(´・ω・`)
20140124-22.jpg
3600/2000/4200/5200/1/後1/あきつ丸
大鳳出たーとメールくれた知り合いのレシピがさっき回して飛龍が出た時のと全く一緒だったのが
ショックで『んじゃ軽量化レシピに資材1でブッコみますわー!』と回して出たのがあきつ丸。
うん、あきつ丸持ってなかったからスゴクウレシイヨ?でもそろそろ大鳳さんの顔が見たいよ。

そして今日またボーキが5桁になったので回してみた結果↓
4000/2000/5000/5200/20/後1/蒼龍
3600/2000/4200/5200/20/後0/龍驤
ドック空き無しで龍驤が出たのはカッとなってやった。反省はしてないが後悔はしてる。
マジ大鳳出ないなあ。

あきつ丸はまるゆ以上に『この子、どうやって育てんの・・・』というような子ですが困った時は
3-2-1にぶっ込めばいいんです。黙って3-2-1回せと。
20140124-23.jpg
ほーら(´・ω・`)Lv25なんてすぐなんだから。
20140124-24.jpg
あれ(´・ω・`)?なんか改になったら可愛さ増しな感じ。
あきつ丸の担当絵師さんは龍驤や飛鷹型と同じ方だと思いますが、この人の艤装の解釈は
他の人と一線を画してて素晴らしいっすな。
あきつ丸も改になると持ってくるカ号(かゴウ)観測機、三式指揮連絡機のおかげか
対潜である程度活躍出来るようになってきます。
大発動艇と合わせて複数欲しい装備ですねー(´・ω・`)
副砲2基積むことで1-1でのキラ付けも出来るようになるんで大発動艇載せて長時間遠征に出すのも
いいかと思います。
にしてもまるゆやあきつ丸は手に入った時こそ『コレどうすんの・・・』と思うけど使っていく
うちに愛着が湧きやすいキャラかもしんないですね。

あと何回大鳳レシピ回せば大鳳出てくんのかなー・・・。
あ、ちなみに大型建造結果でSS撮ってない分はショックデカくてSS撮るのなんか忘れてたからです。
まあぶっこむ資源の量考えたら軽空母出るとショックよね(´・ω・`)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

