

アルペジオイベレア艦掘り結果

私は11/8着任のブルネイ提督なので開幕から参加したイベントは今回が初でした。
そーいえば書いてみて気づいたけど着任して2ヶ月過ぎたんすな(´・ω・`)
アルペジオ自体元々見てた事もあって霧艦を使えるイベント中はとても楽しくプレイできました。

過去イベでのドロップがどの程度濃厚だったのか分からんのですが今回に限って言えば
Twitter見てても『着任から半年、鶴姉が来た』とか見たんで長くプレイしてきた人にも
レア艦ドロップは嬉しかったんじゃないかと思います。

私は鈴谷が出た時点で残る瑞鶴はあきらめてレア艦掘り終了でもいいかなと思ってた矢先に
長波が出るという幸運がありましたが、その時点でけっこう資源が消耗してたのでまずそっちを
回復したらE3周回しようかと決めておりましたが。

霧艦いるうちに5-2クリアして周回出来るようにしたいな、ってのもあって行ってきました。
20140108-0.jpg
毎度思うけど北上さまとか大井さんフラ棲艦に好かれすぎ。木曾はそれほどでもないんだけど
この2人は元々脆いのもあってやたらと大破する。5-2ではイオナはスゴイお役立ちでした。
自軍艦だけでも行ったけど呪われてんじゃないかと思うぐらいカスダメ連発でボス削りきれずに
敗北したんで当分はレベリングです。
んで金剛がLv75になったので改二に↓
20140108-1.jpg
タイミング合わなくて変な画像になった(´・ω・`)

5-2突破した時点では5-3は自軍艦でやろうかなと思ってたけどもあちこちで『霧艦いるうちに
5-3突破しとけ』ってのを見てどの程度のものなのかと自軍構成で伺いに行った結果、今のうちに
クリアしちゃおうと即断(´・ω・`)
イオナを入れてぐーるぐる、最後のゲージぐらいは自軍艦のみで!とキラ付けして出撃したら
1マス目で予定調和のように利根氏が一発大破して『うあぁぁぁあぁ!』となったので
利根OUT→タカオINして行った結果↓
20140108-2.jpg
最終戦ではタカオの超重力砲が見事にスカって『えぇぇえぇぇΣ(´ω`;)』てなったけど
夜戦で摩耶が決めてくれました、南方攻略では夕立、雪風と摩耶はホント大活躍だったなあ。
20140108-3.jpg
これでひとまず現実装マップ全制覇。
20140108-4.jpg
とはいえ、上で書いたように霧艦あってのクリアなので自軍艦のみではまだまだ力不足。
メンテが終わった今では早速レベリングしてます(´・ω・`)

んでまたE3に通い始めたのですが南方マップ攻略してたのもあってすでに1/7。
残り1日と焦るも回っても回っても・・・出ないいぃぃ
20140108-5.jpg
熊野さん2人目は嬉しいけど君じゃないっす(´;ω;`)
資源もまた尽きてきて道中ドロップも無く、もうダメかなあと思ってクリックしたら
20140108-6.jpg
とうとう瑞鶴が来てくれましたよぉぉおぉおぉぉ+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
鶴姉妹出すために何度建造に挑戦して那珂ちゃんや神通さんに会った事か・・・。
E3周回も最初から瑞鶴目当てだったのにやっぱり最後になりましたけどもようやく揃いました。
そーいや長門が初めて出た時も道中ドロップスカだったなあ。
ちなみに私は瑞鳳も瑞鶴も後期迷彩仕様の方が好きだったりします。

この後もE3には1回行きましたがドロップは
20140108-7.jpg
むっちゃん(´・ω・`)好きだけどやっぱり出過ぎだと思うのよね
道中ドロップがむっちゃんでボスドロは撮り忘れたけど蒼龍さんでした。

さて、このイベントのレア艦掘りもこれで終了・・・と思ってメモってた一覧見て再び気づきました。
また忘れてたけど秋雲さんまだだったわ(´・ω・`)
私の『イベント最終日はE1周回』が決定した瞬間でありました。
イオナを除く潜水艦隊でE1ぐーるぐる・・・何周したか覚えてないけど出ない。

ドロップ自体わりと出ない上に貧弱・・・明けて1/8の朝。
メンテまでもうそんなに時間もないのに全然出ない。
秋雲さんは5-2の全域でもドロップするのでイベマップで掘る事もないんじゃないかと
思って5-2-1周回してみたけどやっぱり出ない(´・ω・`)
もうメンテまでE1回ってみようと腹をくくって回る事数十周。
20140108-12.jpg
出ましたよおおおおお+。∴゚ヽ(´;ω;)ノ゚∴。+
ツイートした時間を見ると1/8の9時でした。
メンテまで2時間、ギリギリってほどでもないけどあきらめずに回ってよかった。
夕雲型&秋雲のボイスは竹達彩奈さんなわけですがわりとアニメで聞く声優さんでも
『あれ?こういう声も出せるんだ』と艦これで再認識した感じです。特に長波の声が好き。

イベント期間中ドロップ入手したレア艦娘は最終的に以下の通り。赤文字はイベント前未入手艦。
長門x2
陸奥x6
飛龍x1
翔鶴x5
瑞鶴x1
瑞鳳x3
鈴谷x1
熊野x2
三隈x1
衣笠x4

夕張x3
阿武隈x4
鬼怒x4
夕雲x7
舞風x7
秋雲x1
長波x1

島風x1
伊58x6
伊19x8
伊168x8
潜水艦娘がホントによく出ました、ありがてえありがてえ(=´ω`)
イベ前時点では19と58が1隻だったのに多すぎて削らないといけないという贅沢な状態に。
168はイベ前に7隻ぐらい出てたんだけど(´・ω・`)
Twitterで見かけるイベマップのドロップ艦で出なかったのは巻雲かな?
入手済みなのでいいけど秋雲よりも入手しにくかったんですかね。
夕雲さんはイベ前に1隻だけいましたが、こんなに出ると思わなかった・・・。
三隈はE3でもそうそう入手出来ないだろうと思ってたので出てくれたのはホント良かった。
衣笠さんはクエのためもあって欲しくてデイリーの合間に1-4を毎日周回してたけど
全然出なかったから今回入手出来てマジで嬉しいです。
色んな子が来てくれたからレベリング頑張るよ(`・ω・´)

時間は前後するけど霧艦のSSも撮っておこうとパシャパシャ
20140108-9.jpg
もーイベ期間はイオナにどれだけお世話になったか。
アニメの進行と合わせてホントいい時期にイベント組んだなあと思います。
20140108-10.jpg
タカオもE2マップ攻略の際にはお世話になりました。
でもたぶん霧艦の中で一番大破したのも彼女だった気がシマス
20140108-11.jpg
ハルナはアニメ作中のエピソードもあってこの3人の中では一番好きな艦です。
稼働資源が重すぎるのでそうそう通常海域では使えなかったけどE3周回にはかなり
連れて回りました。ホント大破しない子だったなあ・・・最後の最後にコンゴウの一撃で大破したけど。

メンテ突入前この艦隊構成でログアウト。
20140108-8.jpg
おつかれさまでした。

20140108-13.jpg
『蒼き鋼のアルペジオ』を知ってた人、見てた人には概ね好評だったんではないかと思うイベントでした。
逆に霧艦勢の超性能、クラインフィールドや超重力砲などの場違い感を好まない人もいましたね。
個人的には十二分に楽しめてアニメ二期があったらまたその時にもイベント組んで欲しいなあと
思って終わることができました。大成功じゃないっすかね(´・ω・`)
アニメも最終回まで楽しんだしコンゴウはホントにいいキャラだったなあ。

次に来るのは春?の大型イベントでしょうし資源しっかり貯めないとヤバそうですね(((´・ω・`)))
最低でも各資源30k、出来れば50kかな・・・。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

