

アルペジオイベレア艦掘り途中経過

あけましておめでとうございます、本年も何卒よろしくお願い致します(=´ω`)

イベントマップ自体は初日に終わってE2で長門掘り開始、長門が出たのが12/30。
そこから今度は鈴谷、熊野、三隈、瑞鶴目指して掘り始めたものの出ねえ出ねえ(´・ω・`)

20140105-0.jpg
むっちゃんは何故かよく出ます、出やすいゆえにネタにされる事も多いけど育てればしっかり強いです。
あと海域でレア艦娘なのに出やすいなあと思うのは↓舞風。
20140105-1.jpg
メモによると現在までに7隻出てます。
翔鶴さんを手に入れたのでやっぱ瑞鶴も欲しいよね、とE3周回するも出るのは扶桑型、伊勢型、飛應型等々。
そのぐらいならまだいいけどボスS勝利で神通とか川内とかマジつらい(´・ω・`)そーいえば最近は
川内出ねークエすすまねーって聞かないけど出やすくなったんかな。
うちはあのクエ最後まで出なかったのは那珂ちゃんなのですが、一度出た後はレア駆逐レシピ回しても
空母レシピ回しても出てくるのであんなに出なかったのは何だったのかって感じです。
でも解体した事は一度もないんだぜ(´・ω・`)

年明けて初のE3行った時に熊野ドロップ↓
20140105-2.jpg
戦艦レシピのハズレ枠と言われていますが、うちの鎮守府では戦艦レシピ=妙高レシピなんで
熊野どころか戦艦が出た事ほとんどないです(´・ω・`)なのでスゴクうれしい。
その後、E1ボスだったかなあ衣笠ドロップ↓
20140105-3.jpg
衣笠欲しさに1-4を回し続けた日々が終わりました(=´ω`)
人によってはこの子ぽろっぽろ出るそうなんですがうちではこれまで全く出ませんでした。
巻雲ばっか増えてたぐらい。そーいやこのイベマップで巻雲まだ出てないな。
衣笠さんはこの後E2ボスでもE3ボスでも出ました、一度出るとその後はぽんぽん出る法則。

レア艦掘りの合間に試しに5-1に行ってみた。
20140105-4.jpg
運良く1回か2回でクリア。
下手すると5-2よりもめんどいと言われている5-1なのでさくっとクリア出来たのはラッキー(=´ω`)
今は5-2をのんびり攻略しようとレア艦掘りつつレベリング&資源貯めしてます。
5-3はアルペジオ艦いるうちにクリアした方がいいと言われてるけどそこまで時間ないし
急がなくてもいいかなと(´・ω・`)まあクリア出来なかったら出来るまでやればいいし。

そしてまた鈴谷掘りにE2に戻りボスS勝利して『鈴谷出る前に長門2人目来たらフクザツよねえ(´・ω・`)』と
思いつつクリックしたら『謹賀新年か・・・胸が熱いな』と言いつつ出てきました。
20140105-5.jpg
この子は改修などで消費せずに取っとこうと思います、ホント長門は図鑑No.1~100の
最後の一人だったので出やすくなったとはいえ嬉しさに変わりはないですなあ。
その後も鈴谷目指してE2周回。
20140105-6.jpg
翔鶴さんも5人目です、瑞鶴もこのぐらい出てくれればいいんだがー(´・ω・`)いつ出てくれるのー
やがて長門もLv30で改になったのでドロップ貯めといたむっちゃんで強化しようと
20140105-7.jpg
思ったんですが2人分で対空以外カンストしました(´・ω・`)
貯め込んでた余剰の空母勢もこの時に長門に吸われました、まだカンストしてないけど。

あまりにE2で鈴谷が出ないのでE3での瑞鶴掘りに移行しようと思って行ったものの
E3はなかなかハードル高い(´・ω・`)道中掘りだけなら潜水艦で行けるけどボスまでとなると
けっこう道中大破で撤退したり道中中破→ボスで大破→火力足りずS勝利逃すってパターンが
多いので資源消費をケチらずに回した方がいいやーとハルナとイオナ入れて回ってます。
んで回り始めると意外なほど出るんですな
20140105-8.jpg
↑19さんが。
潜水艦は何人いてもいいと思ってましたがやっぱり3~4人で十分かなと。
秋イベ→アルペイベまでの間19さんと58は1人しかいなかったんで余剰出ても改修回す気にもなれない。
特に58は4-2を何十周回った末にようやくドロップした子だしなあ
(´・ω・`)まあ4人まで削りますけどね。
E2に比べるとE3はキツいわりになかなか当たり引けなくて扶桑、日向、19、168、最上(全部ボスドロ)と来て
もうあきらめようかしらと思った矢先に
20140105-9.jpg
くまりんこ+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+デマシタヨー
本命の瑞鶴じゃないけど三隈は元から拾える気がしてなかったんでビックリしました。
熊野、三隈と来たので残り資源的にもキツいE3周回を一度終了してE2に残る最後の最上型
鈴谷を、掘りに行きまして。
疲労度回復待ちしつつだったので何回回したか忘れたけどようやく、よーやく
20140105-10.jpg
鈴谷ドロップ+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
これでE2掘りは完全に終了して残りの期間は各艦娘のレベリングやオリョクルしつつ
資源ある程度貯まったら7日にE3掘りしよかなーと。
思って。
オリョクルしつつの疲労度待ち中に潜水艦娘+雷巡の構成でちょろっとE3道中掘り行った時に
20140105-11.jpg
これまで出る気配も無かった長波が来てくれました+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
あとは瑞鶴だけだな!と思ってイベ期間中のドロップメモを見てみたら↓

長門x2
陸奥x4
翔鶴x5
瑞鳳x3
鈴谷x1
熊野x1
三隈x1
衣笠x4
夕張x3
阿武隈x4
鬼怒x4
夕雲x7
舞風x7
長波x1
島風x1
伊58x6
伊19x5
伊168x8

秋雲さん忘れてたわ(´・ω・`)E1回してどのぐらいで出るかのう・・・
5-2で期待してもよさそうだけど。
ハッ(´・ω・`)5-2先にクリアしちゃうか。
にしても潜水艦娘よく出てますね・・・イベ期間終わるまでに何人になるかな。
母港枠は180まで拡張済みです(´・ω・`)
大型建造は大鳳レシピぽいのを1度だけやったけど龍驤さんでしたよ、当分やりませんよ。
絵的にも声的にもドストライクなので大鳳は絶対欲しいですけどな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

