

アルペジオマップクリア

E2のがきつかったなーと思いつつ、わりと毎回大破中破繰り返しながら
20131225-2.jpg20131225-1.jpg
アルペジオコラボイベントマップ終わりました(=´ω`)
20131225-0.jpg
艦これ始めた時からいつか実装されねーかなーと思ってた伊400型がようやく(´;ω;`)

前回の秋イベ時はブルネイ鯖で始めたばっかで資源が全然なかったんでE1のみであきらめただけに
今回はちゃんとクリアすんぞーと意気込んではおりました。

どのぐらい資源使うのか予想付かなかったけどプチイベントって事だしまあ6000~10000もありゃ
十分かなと思いつつある程度貯めてはいました。といっても貯め始めたのはイベントの数日前なので
大型建造は視野になく、イベントクリアのみ目標です。

イベントクエ始める前の時点がコレ↓
20131225-7.jpg
E3クリアした時点での資源量がコレ↓
20131225-8.jpg
キラ付けは無しで疲労回復は待ちました。キラ付けしてたらもっと楽なのかなあ(´・ω・`)
マップ攻略中の入渠時は全部バケツ使用でバケツ量は開始前で382個、終了時で357個でした。
イベント自体始まったばかりなのでまだまだこれからきっちりした攻略方法が出てくるでしょうし
ここまで消費しないで済むとは思います。

目立ったドロップは今んとこE2道中での↓瑞鳳と
20131225-3.jpg
E2ボスでの↓翔鶴です
20131225-4.jpg
どちらも4-2、4-4周回でドロップ待ちしてた艦なので両方出たのはモノスゴクうれしい(=´ω`)
あとは今回のイベマップで入手出来る艦では長門、鈴谷、衣笠、秋雲、長波辺りをイベ終了まで
のんびり周回しながら待つつもりです。長門は出来れば欲しいなあ(´・ω・`)
E2は初回の道中で瑞鳳が出てボスドロで蒼龍が出たので『あれ?ここスゴイドロップおいしいんじゃね』と
思ったもののそれ以降のボスドロップはふつーに青葉とか筑摩でした。
E3ではまだレア艦らしいドロップはなくて伊勢型と金剛型ぐらいかなあ(´・ω・`)

クリスマスVer.の那珂ちゃんはびっくりするほどかわいくなってましたね。
20131225-5.jpg
いっそずっとこの絵でいいのに(´・ω・`)
20131225-6.jpg
利根の改二がますます楽しみになってきましたよ。いつになるのか知らんけど。

大型建造はこれまで普通の建造でもろくな目にあってないので資源余らせるようになったら
考えようかなー(´・ω・`)ぐらいの感じ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

