

艦これ始めて1ヶ月と1週間(´・ω・`)

ブルネイ泊地で始めて1ヶ月ちょい。艦これでは初の記事ですね。
まるっきり手探りで始めた当時は適当に時間空いた時に遊べるかなーと思ってたけど
予想外にハマりました(´・ω・`)

今現在の戦績等はこんな感じ。
20131218-0.jpg
資源は常時カツカツっす(´・ω・`)イベントを考えるとそろそろ貯めないと痛い目見そう。

艦娘のレベル順はこんな感じ。
20131218-1.jpg
北上さまと大井さんのレベルに差があるのは大井さんの被弾率がシャレになんないレベルで
入渠ばっかしてるからです。何でこんなに当たって外すんだこの子。

最初に撮ったSSは2-4突破したときのものですねー
20131218-2.jpg
2-2や2-3周回に加えて2-4-1もけっこう回してたので艦娘はそれなりに育ってました。
でも島風は出ませんでした(´・ω・`)
そんな2-3周回で最初にドロップ入手したレアぽいのはこの子↓
20131218-3.jpg
ホロ背景初めて見たのでけっこうびっくりしたけどその後飛龍さんは2-3周回で3人来ました。
正規空母は当時赤城さんだけだったので助かったなあ。
巻雲も同じ2-3で3人出ましたね。

その後朝のデイリークエ消化中にふとレア駆逐レシピ回したら欲しかったこの子が来て
20131218-4.jpg
ちょうど知人にメール打ちながらやってたんで一瞬固まりました(=´ω`)
この子が出た事で島風入手を真剣に目標にしようと思って2-4-2周回(2つ目の敵までを周回)
やり始めて32周目で島風も出ました。

ちなみに今まで建造で当たり引いたのはこの雪風だけです(´・ω・`)
いちおう毎日レア駆逐と戦艦レシピ、たまに空母レシピ回してるけど大体は1時間か1時間20分。
初めてなけなしの資源で空母レシピ回して那珂ちゃんが出てきた時の衝撃はいつまでも忘れないと思う(´・ω・`)
ついでに250/30/200/30のレア駆逐レシピで24:00が出て
『雪風はもういるけど2人いても困らんよね(=´ω`)』と思いながらバーナーで炙ったら
『よろしゅうな!』が出てきた悪夢も忘れません。
私の場合すでに雪風がいた上であの衝撃だったんだから初雪風で炙ってたら白目むいて
ぶっ倒れるだろうな・・・(´・ω・`)

んでレベリングも兼ねてウィークリークエ消化で4-2にも行ってるのですが目当ては4-2ボスで出ると
言われている陸奥、伊58、瑞鳳、夕雲、鬼怒などです。
確か4-2を初めてクリアした時のドロップ艦は日向だったよーな(´・ω・`)
私の場合マップ攻略での初ドロップはなぜか伊勢型が多い気がシマス

周回で行き始めた初回で夕雲が出ました、巻雲の台詞で『夕雲姉さん~』てのがよくあったので
それがこの子かーと。
20131218-13.jpg
むっちゃんもかなり早い段階で出ました、2回目ぐらいかな?
20131218-7.jpg
夕雲、陸奥と出たので『あれ?4-2けっこうちょろいんじゃね?良いのぼこぼこ出るんじゃね?』
と勘違いしたのが運の尽き(´・ω・`)
それから毎週のウィークリークエ以外にちょいちょい回ってるので50~60回以上は行ってると
思いますがいまだに58と瑞鳳が出ません。鬼怒はわりとあっさり出てさらにその後建造でも出ました。
58と瑞鳳は出る気がしないんで3-4攻略進めて5-2辺りで探すのもありかなあという気がしてます。

さらにむっちゃんは3-3-1でも出るよと聞いて周回に行ったら初回で出ました(´・ω・`)今日また
4-2でも出ました、建造に運がないんでドロップで良さげなのが出るとダブっても嬉しいです(=´ω`)

そんな毎日を過ごしながら3-2-1や4-3でレベリングしてます(´・ω・`)
艦娘も少しずつ育ってきて改二になる子もちらほらと。
20131218-5.jpg
最初の改二は夕立、この子火力が高いのもあって駆逐艦の中では一番安定して強いような気がシマス
次に改二になったのは4-3で随伴組だった五十鈴。
20131218-6.jpg
この子は改二にして以降も4-3レベリングには必ず随伴させてます、改二の顔がスゴク好きなので。
Febri Vol.20の表紙に描かれてた龍驤を見るとこの絵師さんもかなり上手くなってるので他の
担当艦が改二になるのが楽しみです。

さらに時雨を改二に。
20131218-8.jpg
この子は4-2行く時やマップ攻略時に雪風と一緒にPT入れてます。
20131218-14.jpg
『呉の雪風、佐世保の時雨』で。そのわりに時雨の被弾率パナイけど(´・ω・`)

そんな中で11月作戦の褒賞が届きました(=´ω`)
20131218-9.jpg20131218-10.jpg
11/30は追い込みでけっこう順位変動したので100位以内は無理かなと思ってたから意外でした。
3号砲は摩耶に晴嵐は伊勢に積んで使ってます。
初めてランキングに気づいた時点では13000位ぐらいだったと記憶してるので始めたその日かな?
500位以内まではわりとぽんぽん上がったので500位以内をキープして一度褒賞もらえたらいいな
ぐらいの感じで。これで満足しました(=´ω`)

ちょうど響のレベリングしてたのでそのまま70まで上げてヴェールヌイ(Верный)に。
20131218-11.jpg
第六駆逐隊は人気あるっての知らんかったけどまあ人気あるよな(´・ω・`)暁とか初めて出てきた時に
おほーっ(´・ω・`)ってなったもん、マジで。そのわりに初期艦に選んだのは電ではなく叢雲なんだけど。

艦娘はそれぞれ1隻ずつ育てようかなと思って貯めてるんですが枠を160まで拡げても改修用に
取ってある分を入れると全然余裕ないですね(´・ω・`)
特に駆逐艦は1-1でキラ付けしてるとどの子にも愛着湧いちゃって図鑑に登録されたからもういいや
って感じにはなかなか(´・ω・`)あんま満遍なく育ててるとメインが全然育たないのでひとまず
3-4クリアして5-2に届くまではメイン重視でいこうかなあと悩んでみたり。

でも改二実装と聞いて早速育てちゃったり(´・ω・`)
20131218-12.jpg
いやふつー育てるだろこのルックス見たら(´・ω・`)
他の子の改二がどうなるのか非常に気になるけども。

今週はメンテ無しで24日前後にアプデ含めて色々ありそうなので楽しみです。
まあうちの資源量じゃ大鳳がどういう形で手に入っても運用出来そうにないけどもさ(´・ω・`)
開発の方もそろそろ46cm砲が出来てくれてもいいと思うんだ・・・。
(´・ω・`)・・・ああ開発しすぎで資源貯まらんのか・・・
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

