スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日付をまたいで少し落ち着いたところで

別にNA/EU鯖で遊んだりシテマセンヨ(´・ω・`)?マジデマジデ

今回のβ4で感じた不具合は以前から引き続く『長時間起動してると音が鳴らなくなる』ぐらいかなあ。
↑これはこれでけっこう致命的だとは思うので早いとこ修正されるといいですね。
β3の時はもっと色々あってやっぱネトゲってこんな感じよねって思ったけどよくここまで改修したなと思う。
β2から3でもかなり色々修正されてたけどβ4は正式版レベルということでホントに今まで公開されてなかった部分も公開されたこともあってβ3とは別物になってるぐらいの差を感じます。

同接15万を記録したというのがどのぐらいスゴイものなのか私には分からんですがバハ鯖でも人はモノスゴク多かったです。幻術カンストさせた後で巴術やったのですが、それだけ時間差があったにも関わらずリムサはカー君であふれかえっていました。さすがに最終日斧術始めた頃にはそこまでカー君だらけではなかったですけど、まだそれなりにいましたね。初期狩場も最終日はもっと閑散としてるかと思ってたのにまだまだ人いたし。

ゲーム内で感じた変更点としてはTwitterで呟いてる人も多かったですけどメインクエ&職クエの難易度が下がりました、とはいえ幻術でやったLv15職クエは『確かに下がったといえば下がったけどこれでも初見クリア出来ない人はいるかも』という感じでちょうどいいかなと。メインのLv14クエ『大樹に蠢く闇の鼓動』もほどよい調整で最初の戦闘はそこそこに、2番目のガーゴイルとの戦闘はかなり難易度下がってました。
β3の時はガーゴイル戦で『え、この上まだ戦闘やるの!?』って思ったのでこのバランスはわりと良かったんじゃないかな・・・もっと歯応えを残して欲しかったって人もいるでしょうけど、β3の難易度だと諦めてしまう人もけっこういたのでこの辺りは妥協点として妥当だったんじゃないかと思っています。

β3では難関と言われていた呪術のLv15職クエもMobのレベルが18→15に下がったのでダメージも『痛えええええ!!!』という感じから『あ、これならココブシちゃんのヒールで何とかなります』ってぐらいになって初見クリアも問題なくいけると思います。それにしても幻、呪のクラスクエは『持たざるもの』の悲哀を感じさせる切ない雰囲気なので今後どうなるのかスゴク気になります。
巴のクラスクエは『サスタシャの船長部屋に捕らわれていたエロスなNPCってこの伏線だったのかな』と思わせる内容でこれこの先色々と大丈夫なんだろうか?というかエッダちゃんを始め新生ちゃんけっこう色々とダークな部分が見え隠れしてますよね。
職クエでは難易度最低と言われていた斧術のLv15クエもやりましたがホントにコレ修正しなくていいんだろうか・・・剣術のクエと差がありすぎやろ・・・。

幻カンストした後、巴やっててサスタシャCF申請が40分近く待ってもマッチングしないのに業を煮やしタンク不足と言われてたので剣術やってみたんですが、さすがに不足してるだけあって即マッチング、それだけではなくPTの方々も非常に優しい(=´ω`)イイ気になっちゃいますよ?
サスタシャ~タムタラ~カッパーベルと一通り剣術で回りましたけど基本PTメンが何とかしてくれるので盾はタゲ取ってフラッシュしてるだけのお仕事でした。ギミックは覚えないとダメだろけどその辺はどうにかなります。

先導しなきゃ、完璧に動かなきゃ・・・と気負いすぎて盾職をプレイする気になれない人、ID行くのに尻込みしてしまう人もいるかと思いますがそこまで難しいもんじゃないです(´・ω・`)
分かんない事はどんどん聞いていいんです、私も道中『宝箱まだあったっけ?』とか『ここMob全部食います?』とか聞きながら進みました。聞けば大体返事してくれる人はいます、『おまかせで~』と言われたら好きなようにすればいいんです。全員初見なら余計に完璧に動こうなんて思わなくていいです。
FF14のIDは基本的に初見殺しのギミックがあって最初の1~2回は全滅してもやむなし、再挑戦せよって作りになってます。なので全滅したらどうすればいいか話し合って再挑戦するのも楽しみのうちです。
中には変な人もいるでしょうけどそんなのはどこにでもいるんであんま気にしちゃダメです、とはいえ私もβ3でそういうのに当たってFF14じゃ盾職無理かなーと思ったんで気持ちは分かります(´・ω・`)
興味があるなら挑戦してみてください。

んで(´・ω・`)β4での目標だったアコ装備集めるってのは無理でした、集めるどころかロット勝ちすらする事ないどころか出るのはストライカー装備ばっかでアコ装備1回も見ませんでした・・・盾職装備は競合しない事もあってけっこう手に入ったんですけど盾そのものは手に入りませんでしたねー正式からまた行ってみようかなあ・・・。
β3の時はアコ装備けっこうサクサク手に入ったので甘く見てました。
盾巴巴幻とか盾呪巴幻とかばっかでローブ率高すぎるー盾槍弓幻や盾闘槍幻になった時は懐かしい気さえした。
巴術のフィジクって回復量はかなり低いんですかね(´・ω・`)β3の時に序盤ケアル持ちの呪術がヒーラー枠兼ねてたように序盤のヒーラー枠でも十分なんじゃないかと思ったりしましたけどどうなんだろ。
Twitterで今さんざん流れてるカー君うぜえ的な事は盾やってても思わなかったけど、幻で参加した時にヒールばっかしてる巴さんと当たった時は仕事なさすぎてどうしようかと思いました。
とはいえ中盤以降はサブヒーラー的な人がいるとスゲエ助かるんだろうなあ。
トトラク、ハウケタやブレイフロクスでケアル持ちの呪さんがいるとまるで自分自身が上手くなったかのような錯覚してたし、そのおかげで呪を始めようと思ったし。
カー君は盾で参加したときに何度か船長逃げの時についてってMob引き連れて来たぐらいかなあ。サスタシャぐらいだとPT全壊するような数来ないんで捌けますけど今後あのパターンでごっそり来るとあかんかも、とはいえ中盤までにあのパターンの敵っていたかな?

Twitterの流れ見てると自分はCFでもけっこう上手い人らと組めてたのかなあと思ったりします。
少なくとも動き理解出来てねえええええというような人はあんまいなかったんで。
そーいえばCFで始まる時に『よろしく~』とか言い合いますが一度その中に『よろしく・・・孤高のソロプレイヤーキリトだ』という人がいて、いやお前今PT組んでるやんとツッコミそうになりました。
てゆか自分で孤高のソロプレイヤーとか言うな(´・ω・`)
ネタなのかガチなのか分からん人だったなあ・・・ネタなんだろうけど。
二刀流実装されるといいですね(=´ω`)
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。