

β4終了とちょっとした備忘録

短い期間となったβ4も終わりましたね。
かなりの人数が殺到し問題も多く出たβテストとなりましたが、毎度の事ながら参加者は『テスター』だということを自覚すべきだと思うんだけど近年は基本無料ゲーが多くあるせいか以前よりお客様意識がひどいっすね。
ユーザーの意見をフィードバックすることは大事なんだけど、あんま相手してるとどっかの国みたく何でもかんでも文句つけときゃどうにかなるだろということになりかねないんじゃないかと不安になる(´・ω・`)

それはさておき今回はあんまSS撮ってないので少ないですが↓

Twitterでも貼った画像。
実は↓コレのアイコンが綺麗な花に変わっていた(β3ではおっさんの顔だった)ので油断してたら
20130819-10.jpg
↓やっぱりここは譲れなかったんだろうか・・・相変わらずキラキラしてた。
20130819-0.jpg
いや期待してなかったわけじゃないですよ?
もしかして花になっちゃってるんだろうかとか思いつつも相変わらずで安心しました。

β4で初めて撮ったSSがコレ↓
20130819-1.jpg
ポーターチョコボが特殊装備になってる!
これは正直サプライズでした。
β3からクエ難易度などの仕様だけでなくグラフィックにも数多くの変更点があってホントに飽きない。
まだこれから先どんな変化があるのか楽しみです。

そういえばグリダニアの沼地にいた↓このNPCって以前からいましたっけ?
20130819-2.jpg
今後クエ関係で出てくるのかな。

ウルヴズジェイルの全景↓
20130819-6.jpg
エーテライトにレターモーグリやリテイナー呼び出しなどもあるのでアイテムの引き出しには困らないですね。
NPCのしゃべりが某軍曹のノリで台詞の後にちゃんとした解説が入るのが可笑しかったです。

今回はバトルクラスメインで上げてたのでギャザクラは最後の1時間釣りしただけでした。
20130819-8.jpg
釣りはちょっとクセになりそうです。正式版では採集関係はいちおう全部取るつもり。
別鯖にもキャラ作ってみたのですが、初めて降り立った時に何故か他に人がいてビックリしてよく見たら
20130819-9.jpg
GMでした、動かなかったけど何してたんだろ?

※ここから備忘録。
討伐手帳のMobもID関係や賞金首が削除された上に討伐数も大幅減でクリアしやすくなりました。
前回グリダニアのイクサル・デフタロンが見つからんということで備忘録にメモっておきましたが、今回リムサで討伐手帳埋めてる時にも見つかりにくいMobがいくつかあったのでそれメモっときます。

・ボギー
20130819-4.jpg
石窟の中です、リムサが開始国の人はメインクエで行く場所なのかな?

・グラウンデッド・パイレーツ、グラウンデッド・レイダー
20130819-3.jpg
確か巴の討伐がパイレーツ、斧の討伐がレイダーだったと思います。
平野にいるけどちょっと分かりにくい場所ではあるので。

・ウーンデッド・オーロックス
20130819-5.jpg
これも平野にいるけどパッと見で分かりにくい盆地にいます。
ここって以前NMみたいな強いMobがいたような気がするんだけど旧版の時だろうか。

・ファイアフライ
20130819-7.jpg
探すのに一番難儀したMob。ここの岬の最先端にいます。
一段下がった場所に湧いてるので先端まで行っても見えなかったりします。

β4終了時でこんな感じ。
最初に幻から始めたんですが、ヒーラー枠はCFでそこそこ(5分ぐらい)待ちましたね。
その代わりタンク枠の剣ではホントに即マッチング、長くても5秒待たないぐらいでした。
DPS枠の呪と巴が15と17なのはCF申請しても全然マッチングしないんであきらめたからです(´・ω・`)
正式版では20分ぐらいでマッチングするようになるといいなあ。
斧が15で止まってるのは終了1時間前にLv15になったからです(´・ω・`)
正式サービス始まったら斧もレベル上げるつもり。
いちおうメインは幻=白魔で考えてるけど学者も面白そうではありますね。
また黒魔や竜もやりたいなとは考えてます。
タンク職はあまり考えてなかったけど剣が思ったより楽しかったんでもう少し伸ばすかも。
ジョブクエ条件早いとこ知りたいっすなー(´・ω・`)
20130819-11.jpg
β4では槍と弓伸ばす時間が全然なかったんでアレですが、とりあえず遊んだクラスはどれも面白かったです。
ID行けるようになるとまた感触が違いそうですがレガシーな人たちのように全職カンストさせることになるのかな。
キャラ名は旧FF14と同じにしました、旧キャラは消さずにAegisにいます。
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

