

妄想:育成方針?とか

開始は幻術士か巴術士か。

幻術はβ2でもβ3でもやってたのでグリダニア序盤のクエは討伐手帳含めて大体覚えてるけど、リムサはエーテライト巡りこそしたもののクエは斧術で少しやっただけなのであんま分からん(´・ω・`)とはいえ、β4序盤で急ぐ事もないならリムサでのんびり始めるのもありかな。
手堅いのはこれまで通り幻術でレベリングして余裕が出た頃に巴術に切り替えですかね(´・ω・`)どっちにしろオープン直後は巴術士であふれそうな気がするから先に幻術でスキル覚えておいた方が巴術や呪術で楽になるし。
巴術で初めて知るスキルに戸惑いつつ進めるのも楽しそう(´・ω・`)

β4のレベルキャップが変わらずLv35なのかどうかにもよりますし必要経験値自体がβ3から変更無しなのかどうかも分かんないのでなんとも言えませんが序盤Lv10からギルドオーダー?回せばかなり早くLv15に到達するだろうから、そこからメインクエ消化しつつID巡り合間にFateやればタブーンLv35はあっという間。
他職消化しながらでもβ4が5日間もあれば到達出来るんじゃないでしょか。

とりあえず横殴りはバリバリしまくるし行列に並ぶつもりもございません。というかFAがアイテム取得権ってのとMobのHPゲージ1/3削ればMob討伐資格を得るってのはチュートリアルで説明してないのかな。
システム的にどうだろうと俺の獲物に手を出されるのが不愉快なんだよ!!って人は一定数いるのでギャーギャー文句言われても気にしない方向でいきます。幻術だと1/3も削れない事がほとんどだけどな。

幻術は装備もらえる範囲でどんどん切り替えるぐらいで後はID行けばそれなりに手に入るでしょうから早めにID行けるようにレベリングするってのが目標かなあ(´・ω・`)β3では最初の三国IDを1回ずつぐらいしか回らなかったのでその辺もうちょい腰据えてアコ装備集めるぐらいの勢いでいいかもしんないですねー。
その前にレベル上がるんだろうけど・・・。
β3ではβ2でグリダニアに飽きた人たちがどんどん他職をやっていたのもあって幻術不足と言われてましたがβ4ではどうなるか?CFでのマッチングの早さはしゃれにならなかったもんなあ・・・。

スキルも先日解析されちゃった内容がそのままだとしたらずいぶん様相が変わっているのでヒーラーは少し楽になるのかなと思いつつ反面Mobからのダメージが増えてて別に楽になるわけでもない可能性にもビクビクしてます。
β2からβ3でもけっこう変更点はあったのでβ4がほぼ完成版のパッケージングだとすればβ3からまだ細かい点が変更されてくるのだろうなと予想してます。というかこの辺り、段階的に小出しにしてるのか試行錯誤でちまちま変えてるのかが分からないのが怖いとこだったりもするんですが(´・ω・`)

β3でグラカン討伐手帳埋めるのにあちこち行った時、人の居ない場所がほとんどだったのでいずれああいった場所も人であふれることになるのかなと思うと楽しみですねえ。Lv25~30の狩場はFateの美味い場所クォーリーミルやハイブリッジ周辺こそ人が多かったけどフォールゴウド周辺なんかホントに人いなくて守備隊と一緒に一人でFateやってたよ(´・ω・`)リトルアラミゴはβ3終盤になるとそこそこ人来てましたのでレベル上がって来るとけっこうイイ具合に各地に人が散っていきそうです。

スゴク正直なところ(´・ω・`)†FF14ですら最初は今後に期待しつつけっこう楽しく遊べた人なので新生がβ3で遊んだ範囲しか楽しめなくてもそれなりに1~2ヶ月はもちそーですが、さすがに今の出来で10年戦うのは無理だろーとは思います。その辺は今後も改修を続けていって欲しいですし、社運賭けてるとこはあるだろうから(そうじゃなきゃ作り直しなんかしない)まともに取り組んで欲しいなーと思ってます。人の生活スタイルがこの10年で変化して昔のMMOとは求められるモノが違うので自由度を求めちゃいけないんだろうけど色々と遊べる余裕があるゲームになるといいっすね。
スゴク個人的な事ですがゲーム中で夜の時間(暗い時間)が長すぎるんで夜間でも夕刻や明け方はもっと明るくしてもいいんじゃないかなと思ったりします。
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

