

キャラクリ楽しんでみました

基本的にはβ3時に作成したキャラデータをちょこちょこ試行錯誤しつつなのですが色々作ってみました。
私は変キャラとか奇形キャラは好かんので大体量産型と言われるような外見になります。

んでキャラクリ始める前に先ほど知った『ループ再生する』にチェック入れとくと60fps固定になってグラボの負荷がぐっと下がるという話、確かにキャラクリやっててもそのままだと99%に張り付いてたからコレチェックしとけばかなり発熱も抑えられますね(=´ω`)
20130802-0.jpg
ベンチ本編も60fps化するので実ゲームでも60fps設定ONにする人は実際どの程度グラボに負荷がかかるかを見る事が出来るかと思います。

以前AF装備のネタで貼ったキャラとほぼ同じですがこんな感じ↓以下長いので続きへ
・†FF14時の使用キャラ(ララフェル:デューン)
20130802-1.jpg
†FF14の時に使ってたララフェルです、ララは今回載せた3種の髪から選ぼうかなと思ってます。
黒鼻もこのじと目顔だと少し薄めに色が乗るので他の顔より違和感ない感じ。

・†FF14時のサブキャラ(エレゼン:シェーダー)
20130802-2.jpg
†時に作った鉄雄さんです、このキャラ外見はスゴク気に入ってるけど自分で使う気はせんのだよな(´・ω・`)
デカいキャラはどうも操作しててしっくりこないのです。

・何となく作ったミコッテ(ミコッテ:ムーン)
20130802-3.jpg
後衛で白とか黒とか似合うかなと思って作ったミコッテ。
髪の毛は銀髪でもよかったかなーと思う、肌はごく普通の色にしました。最初は薄い鉄色にしてたんだけどゲーム中で使ってるとなんかライティングによってはゾンビみたいに見えるんで『ああ、普通のでいいや』と。

・β3時の使用キャラ(ララフェル:デューン)
20130802-4.jpg
β3始まった時にサクッと作ったわりには期間中通して使ったおかげですっかり愛着がわいたキャラ。
今んとこβ4以降もコレでいこうかなと。

・β3時のサブキャラ(ララフェル:プレーン)
20130802-5.jpg
デューンばっかでプレーン作ってなかったなとおもって斧術で作ったララ子。
これがまた動かすとかわいいんですな(´・ω・`)3~4歳ぐらいの頃ってこんな感じ。
FF14は基本的に1キャラいればほぼ事足りる作りになってるのでサブキャラ作るのは趣味か倉庫かって感じになりそうだけど、やっぱ複数キャラ作るかなあ。

・前衛用に作ったミコッテ(ミコッテ:サンシーカー)
20130802-6.jpg
前衛するならサンシーカーじゃない?と思って作った。
何気に†の頃含めてサンシーカー作った事はほとんどなくていつもムーンキーパー。
ララフェルもプレーンじゃなくてデューン、エレゼンもフォレスターじゃなくてシェーダー。
何故だ。

・†FF14時に作ったオッサン(ヒュラ:ハイラン)
20130802-7.jpg
オッサン。私ルトガーハウアーとかシュワルツェネッガーの顔が好きなので。
二人とももうおじいちゃんですが。
これも†で作ったもののデカいキャラはやっぱりピンとこないなあとキャラスロで寝続ける事になった。

・β3時に使ってたララを†時ララと同じちょんまげ子にしたもの
20130802-8.jpg
β3時のララ子をちょんまげにしてみようと思ってやってみた。
β3なララ子で確定状態だったのに今では正直これでもいいかと思っている(´・ω・`)ちょんまげ子かわいいなあ

・何となく作ったオスッテ(ミコッテ:ムーン)
20130802-9.jpg
オスッテはウルダハの街中を歩いててもよく出来たイケメンがもさもさいるので目の保養になります(=´ω`)自分好みな雰囲気で作ってみたらこうなった。顔立ちが甘いので肌を鉄色にしても似合うと思う。

・ルガ姐さん(ルガディン:ゼーヴォルフ)
20130802-10.jpg
ルガ姐さん、β3でも全く作る機会のなかったルガ姐さん。
いざ作ってみたらけっこう美人顔になるもんだなと(´・ω・`)ただエレゼンもそうなんだけど髪型もうちょい増やして欲しい。ララとかミコッテが人気なのは素の作りやモーションの良さもあるけど髪型がそれなりに良いの揃ってるってのがデカいんじゃないだろか。

・ヒュラ子(ヒュラ:ミドラン)
20130802-11.jpg
作ってはみたもののミドラン♀にはなぜか興味が湧かない。
全てにおいてニュートラルに出来てるからかなあ、これがハイランになるとアクがあるんだけどミドランはホントに中庸だと思う。もっとも開発側からするとその基準を決めるのが非常に難しいのだろうけども。

・ヒュラ男(ヒュラ:ミドラン)
20130802-12.jpg
ミドラン♀にはあまり興味を惹かれないのだけどミドラン♂はカッコいいっすね。
何でだ。
メッシュ入れたら二昔前のバンドの人みたいになった。
ベンチで動かしてみたらこの人やたら気に入ったけどやっぱりデカいので自分で使う事はないだろうな。

・ハイラン子(ヒュラ:ハイラン)
20130802-13.jpg
ハイラン子さんです、実はβ3始めた辺りは†でもβ2でもララだったんでたまにはとハイラン子さん使ってたんです。
何でまたララ子メインにしたかというとハイラン子さんエロ過ぎるんです、ムービーだと特に。
他人様のハイラン子がいくらエロかろうとどうでもいいんですが自キャラがこうもエロいとドキドキしちゃってゲームの進行に支障をきたすため使用を断念しました、嘘っぽいけどわりとマジ話(´・ω・`)エロいキャラには気をつけようぜ

と、こんな感じにキャラ作ってます。
そーいえばキャラクリのデータファイルは交換なども可能なわけですが配布したりってのはダメなのかな。
そうすれば他人のキャラクリをたたき台にして自キャラ作る時の参考になると思うのだけど。
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

