

マウスパッドなのですよ

MMOをプレイしてる人の中にはマウスパッドなんて使ってないっす(´・ω・`)って人もけっこういると思います。
私はMac使ってた頃にあまりに滑りが悪くてエアパッド使い始めてからはずっと使用してます。
WinPCでも最初はエアパッド使ってたけど滑走面がハゲやすいんで他にいいのないかなーと適当に買ったのが
Dharmaの布パッドでこれはけっこう使いやすくて長い間使ってましたがやっぱ滑走面がハゲたので次に
今使ってるDRTCPW25RSを買いました。

コレは滑走面に関してはスゴク気に入ってます、布ではなく樹脂かな。んでもゲームで使うには裏面のグリップが弱いのが難点です、普段使いには全く問題ないんだけど縁をかがり縫いしてあるせいかなーもっと大きいサイズならズレにくいのかもしれません。
他に適当なのないかなーと検索しててArtisanの飛燕が興味引いたので飛燕VEのSサイズ買ってみました。
使ってみた感想としてはよく滑るし使いやすいとは思います、でもね(´・ω・`)私の環境は机上が狭いのでマウスパッドは縦長で使うんですよ。んで飛燕て横長で使った際に←→方向はよく滑るんだけど↑↓方向は少し抵抗がある滑走面になってました。これを縦長で使うと←→方向に動かすたびにカリカリ引っかかって非常に使いにくい。加えて布巻ケーブルだとパッド縁部分の処理が粗いのでそこに布が引っかかってガリガリいいます。
正直使ってらんないです。

というわけでDRTCPW25RSに戻しました(´・ω・`)もうSteelSeriesのQckmini買えばいいんじゃね?って気がしますが今度は懲りずにArtisanの零VEを買ってみます。後日感想書きますよ(=´ω`)
それでダメならQckminiとGoliathusでも買ってみようかな。

FPSとかやんないので使用感はシビアに求める気も無いし滑走面はDRTCPW25RSで満足してるんですよね。
飛燕VEも感触は良く、底面も滑りにくかったんですが横長でしか使えないのがな(´・ω・`)検索してみるとArtisanのパッドはあまり長持ちしないみたいなのを見かけますがどうなんでしょうねー。

DHARMAPOINT TACTICALPAD ラフ DRTCPW25RS
CRUST (2011-11-25)
売り上げランキング: 35,954

ARTISAN 飛燕 VE ジャパン・ブラックS HI-VE-JB-S
ARTISAN
売り上げランキング: 2,485

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 120


関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

