スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Geforceグラボβドライバ更新

ロドストのSSこんだけしか撮ってなかった(´・ω・`)
ff14β最終ステ
Oβでどこまで行けるか分かんないけどアクセはもうちょい欲しいなあ。
β2の時も外見はほぼこのままだったし、β3ですっかり愛着も湧いたので
髪色をちょっといじるぐらいで他はたぶんこのまま始めると思います。
短期間だった事もあるだろけど今思い出してもホント楽しかったな(=´ω`)

さて、グラボのドライバ(´・ω・`)
NVIDIAのGeforceドライバがβバージョンですが更新されました。
NVIDIA Geforce326.19ベータドライバ<64bit版>
※↑は64bitOS用です。32bitOS用はこちら<32bit版>

昔はβと認証版でけっこう違う事もありましたけど、今はわりとそのまま認証取って
正式版になることが多いと思うのでβ版だからといって不安定なわけでもなさそう。

んでFF14ベンチワールド編回してみました。
FF14ベンチ130719
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/07/19 15:55:58
SCORE:7707
平均フレームレート:65.678
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1200
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーン表示
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定
-グラデーション描画をなめらかにする : 無効
-見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 有効
-遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 有効
-表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 有効
-透過する光の表現品質を向上させる : 有効
-こまかい草の表示量 : 最大表示:高負荷
影の表現
-影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-影の表示設定 : すべて表示する
-影の解像度 : 通常解像度:1024ピクセル
-影の最適表示(カスケード) : 最良表示:高負荷
-影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 強く:高負荷
テクスチャ品質
-基本的ななめらかさ : 高品質
-角度/距離でのなめらかさ : 高品質
画面効果
-画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 有効
-爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効
-キャラクター移動時の効果表示 : すべて表示:高負荷
-立体感を強調する効果(SSAO) : 弱く:標準
-光があふれる表現効果(グレア) : 通常表現
カットシーン演出専用効果
-被写界深度表現(DOF) : 有効

システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533)
Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz
16343.320MB
NVIDIA GeForce GTX 660 (VRAM 4038 MB) 9.18.0013.2619

カスタム設定の内容は実際にゲームプレイする事を想定したものです。
同じ設定で更新前のドライバ(Geforce320.49)で回した時が↓こちら。
FF14ベンチ130704
数字が上がったというより320番台で激落ちした数値が元に戻った感じでしょうか。
うちはGTX660で1920x1200、1920x1080のデュアルモニタ環境のせいかシングルより
数値は低めになってると思います。

参考までにGeforce326.19で1920x1080フルスクの最高品質で回すと
FF14ベンチ130719-2
このぐらい。320番台では5100前後だったので550ぐらい上がりました。
同じGTX660でシングル環境なら1920x1080の最高品質は6200前後らしいです。

これで8/1にリリースされるFF14ベンチキャラクター編で実装される?最高品質のさらに
上ならどのぐらいになるのか楽しみであります。
処理が重いとはいえ見た目でそんなに違いは出ないんじゃないかなーと思いましたが
確か水面の処理がどうこう言ってたけどベンチには水面あんま出てこないよね(´・ω・`)
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。