

Oβに向けてキャラクリ試行

Oβから使うキャラをどうしようかと色々いじった結果。

キャラクリ画面でそれぞれのジョブ衣装を試着出来るんでSS撮っときました。
これらのキャラデータも全部保存してます。

※追記:キャラクリ画面での試着知らない人もいたようなので。
キャラクリ画面01
キャラクリ画面の右下、赤枠内で色々変更出来ます。↓アップ
キャラクリ画面02
左からのボタンで
:POSE
・立ち姿
・モーション

:ATTIRE
・種族初期服
・ジョブ服
・下着
右に並んでいる丸枠は背景変更用です。
存分に試着をお楽しみください(`・ω・´)ゞ

エレ01龍騎士ハイラン01戦士

ミコ01白魔導士ララ02ナイト

ララ01詩人ララ03黒魔導士

画像多いんで↓続きから。
・エレ(シェーダー)♂
旧FF14で作って気に入ってたキャラクリです、そっくりそのままは無理だけど近似値程度に
似たかなあと思ったのでこのデータで保存しました。
キャラクリ最初のエーテル背景でけっこう肌を鉄色にしたつもりでも実際INしてみると『あれ?』
って事が多いのでキャラクリ時には背景切り替えてフィールド光のもとで見た目確認した方が
無難です。
エレ01ナイトエレ01モンク

エレ01戦士エレ01龍騎士

エレ01詩人エレ01白魔導士

エレ01黒魔導士
少ないと言われるエレも自分で使ってるとわりと見かける気はします、身長で気づきますね。
実数はそんなに多くないのかなあと思いつつPT組むとけっこうな確率で遭います。
よくエレのデザインについて首が長すぎる、顔が小さすぎるというのを見かけるのですけども
個人的には『亜人』だからこういうデザインで良いと思うんですよね。

・ヒュラ(ハイランダー)♂
旧FF14で作ってたキャラクリ、ゴツ目なキャラをと思って作ったけど結局男キャラって
使ってる時顔見えないんであんまモチベにつながらんなあと思って上記のシェーダーと
合わせて使わなくなった。今回こんな感じ程度に作って保存しておいた。
エレもそうですが日本人プレイヤーの場合全般にキャラの肌は『肌色』な人が多いかなあと
思います。
ハイラン01ナイトハイラン01モンク

ハイラン01戦士ハイラン01龍騎士

ハイラン01詩人ハイラン01白魔導士

ハイラン01黒魔導士
ハイランはやっぱ戦士が似合うな。
旧版であった顔の入れ墨みたいのは新生ではなくなったのか入れるの忘れたか不明。

・ミコッテ(ムーンキーパー)♀
新生になっても相変わらず多いと言われるミコッテですが、実際のところ気にしてなければ
そんなに気にならんのじゃないかなあ・・・他人が使ってるキャラってふと気づいた時に
『あ、かっこええなあ』とか『可愛く出来てるなあ』と思う事はあるけど、どの種族が多いか
実ゲーム中で気になった事はないっすね(´・ω・`)
ミコ01ナイトミコ01モンク

ミコ01戦士ミコ01龍騎士

ミコ01詩人ミコ01白魔導士

ミコ01黒魔導士
このミコッテもけっこう青い肌色に振ってみたつもりだったんですがフィールド光の下だと
それほど青い感じはしませんね(´・ω・`)ミコッテは耳とシッポという要素もさることながら
等身と手足のバランス、モーションなどもよく出来てるのでプレイヤー数多いのも納得です。

・ララフェル(プレーンフォーク)♀
こっから本気です。
シェーダーとかハイランとかムーンキーパーとかデューンフォークとか陰系のキャラばっか
作ってるのでたまには陽系でも作ってみようと思ってプレーンララ子を作ってみました。
デューンフォークとの最大の違いは瞳孔でアップで見ると表情ずいぶん変わって見えます。
ララ01ナイトララ01モンク

ララ01戦士ララ01龍騎士

ララ01詩人ララ01白魔導士

ララ01黒魔導士
鼻を黒くするのは亜人的で可愛いんですがこの子作って序盤プレイしてた時にムービーに
なると何かスゴクこの鼻に目がいっちゃうので、やっぱ黒鼻はナシだなという結論になりました。
ララ♂なら活発そうでより可愛いかも。

・ララフェル(デューンフォーク)♀
旧FF14のメインキャラ、といっても長くプレイしてないのでレガシーじゃないです。
引き継ぎでログインして顔見たら『・・・こんな顔だったっけ』って感じだったのでちょっと
変更しつつ作って保存。
ララ02ナイトララ02モンク

ララ02戦士ララ02龍騎士

ララ02詩人ララ02白魔導士

ララ02黒魔導士

・ララフェル(デューンフォーク)♀
新生βで現在プレイ中のキャラ、少し手直しして保存。
何でララフェル使うのかっていうとモーションがとにかく可愛いのもデカいのですが
ぶっちゃけコロッとしてて動きを追うのが楽だから。
マイキャラで図体デカいのが手足バタバタさせてるの見てると眼が疲れるんすよ。
ララ03ナイトララ03モンク

ララ03戦士ララ03龍騎士

ララ03詩人ララ03白魔導士

ララ03黒魔導士
この子は髪が金髪寄りなので肌の色を少し濃いめにしてます。

たぶん今現在プレイしてるキャラクリでOβ以降もやるとは思う(´・ω・`)
でも黒髪ララ子やちょんまげララ子も捨てがたいので美容院実装したら時々変えるんだろうな。
ララフェルはモーション、表情付け含めて非常にあざといなーとは思うのですが可愛いもんには
逆らえません。毎週βテスト終わる時には必ず宿屋で落とします(`・ω・´)

ララはコロッとして手足が短いので色んな服を着せてシルエットを楽しみたいって向きには
適さないでしょうね。
その辺りのバランスがミコッテやミドランに人が流れる要素なんだろうなと思います。
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

