β3-3週目終了:とりあえず適当にSS

β3の3週目も終了、ワイプ前提のβも残すところあと1回ですかねー(´・ω・`)

ひとまずの目標だった幻術Lv30はいけたので他の職やるかーと槍を始めたのですが
グラカンリーブで『伍長以上じゃないとここのクエはあげられないよ』というNPCの
台詞聞いててやっぱ伍長までは上げたいなと思い、また幻術に戻ってグラカン討伐手帳を
埋める事にしました。それが先の記事に書いた内容です。
他のはわりとサクサク見つけて倒せたんですがイクサル・デフタロンマジ見つからんと
探しまくったら東口だったというオチ。

賞金首のアルファスタッグもLv25のリーブ延々受け続けてワンテッド・ゴブリンしか
出てこねーチキショーと思ってたら出現条件がLv20のリーブだったりとか。
Lv20のリーブ受けたら3つ目ぐらいで出てきてぐんにょり(´・ω・`)

まあでもIDもちょいちょい行けたし今回はけっこう満足しました。
討伐手帳のMob探しの後は軍票集めにFate巡りしたり。

そんな中で撮ったSSを適当に。
20130630-5.jpg
伍長になったのでチョコボ用の兵装交換しました、が軍票2000使うわりにはどうなんだろなあと
いう感じではあります。後回しにして装備品充実させた方がいいかも(´・ω・`)

Mob探ししてるときに北ザナラーンに行ってみたら懐かしい名前のキャンプがありました。
20130630-6.jpg
ブルーフォグって旧FF14でもあったよね(´・ω・`)?
周囲のMobはLv42~45ぐらいだったと思います。

ブルーフォグからさらに北上すると
20130630-7.jpg
青燐精製所、周辺MobはLv46~50ぐらい。IDぽいのもあるんでLv50近辺向けですかね。
さらにマップで気になるダラガブの爪は
20130630-8.jpg
こんなの。ノンアクもいますがアクティブMobがほとんどだったような気がシマス
青燐精製所から先にいくと魔導機もいます。
20130630-10.jpg
でも何か人型のMobが多かったよ(´・ω・`)帝国兵とかですかね。

ツイッターだか記事だかで書いた(※追記:ロドストβの日記でした)旧FF14の時に
レベリングしてたマップに似てる場所というのは↓ここです。
20130630-9.jpg
周辺MobはLv25~30程度なのでID行くよりソロで黙々とやりたいって人はどうでしょう。
ギルドリーブもグラカンリーブもあるし、まだ人少ないのでのんびり狩れます。たぶん。
Fateがほとんど一人進行だったのは悲しいけど(´・ω・`)

たぶんクォーリーミルで撮ったSS。
20130630-11.jpg
全体に絵は旧作のようなキラキラ感がないのでその分軽くなってるんじゃないかな。
旧作は綺麗だけど重かったなあ・・・当時はHD5870使ってたんですがウルダハ周辺で
常時90%↑張り付きで温度も80度余裕超えでしたよ。
無料期間だけしかやってないのでその後エンジンの更新などがあったかもしれませんが。

ウルダハから国境越えてクォーリーミル行く途中にあるトランキル?だっけ
20130630-12.jpg
最後の方はここでリーブやったりFate参加したりしてました、初めてここ通った時は
Lv16とかそのぐらいだったんで怖かったけどレベル上がってそんな場所が狩場になるのも
MMOの面白さの一つですよね。

β3の序盤~中盤は全然SS撮る余裕もなかったけどようやくちょこちょこ撮るようになってきました。
ワイプ前提だからこそ色々残しておきたいなと思います。
中盤まではわりとサクサク上がるのかなあ、という感じではあります。スキップNPCのおかげで
Lv26→29にはなれるものの意外とIDやFate回ってればLv30ぐらいになってるんじゃないかと
いう気がします、Fateで気になる点はそのレベル帯に人が少なくなった時に沸くMobの量や
強さなどが調整されるのかどうか。
レベルシンクがあるとはいえだいじょぶなのかなあと思うところです。
システムとしては面白いし、ヒーラーが戦闘ではなく回復で参加できるというのも念願叶った感が
あります。それだけにさらなる熟成を願ってやまないです。

それでは次回までごきげんよう(=´ω`)ノシ
20130630-13.jpg
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今のとこ高レベルの人がレベルシンクで下に下がるのはともかく。
新規メンバーばかりで集まったときの難易度は不安ですね。

一応レベル上げきってIDなどを楽しむ?方針なのかもですが
新規サバはいいとして旧鯖がどうなるのか…謎ですw

でも、幻術など回復で貢献できるのは良い仕様ですよね!
β1は幻術なのに攻撃しないとポイント入らない謎しようでしたしw

あ、↑しゃるですが
βテストのときは バハ鯖でHau Hauです、

認証失敗してたら、Name間違いました…!

今まで多くのMMOでヒーラーも攻撃で貢献しないとポイントもらえないってのが
ほとんどだったので今の仕様は良いですね。
私はβ2からの参加なのでβ1の時の仕様は知りませんでした、けっこうそこから
修正出来るもんですねー(´・ω・`)

旧鯖もOβもしくは正式から巴術士勢がスゴイ事になるでしょうから序盤それなりに
人はいるとは思うのですが、その波が過ぎた後が心配ですね。
当然調整はされるものと思いますが。

バハ鯖にいらっしゃるんですね(´・ω・`)PTでご一緒したときはよろしくです。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ