

β3-2週目終了:序盤難易度高めのクエなど

2週目終わりましたねーメインクエ全部終了してマイチョコボも獲得し、ひとまず
一段落してからは剣術、呪術、弓術をLv15にして後は採掘してました。
マイチョコボ
他職やってみると幻術のケアル、プロテス、レイズが使えるのはけっこう便利かも?

2週目最後はLSメンバーと
LSメン
リムサに集まった人で撮ってみました。
けっこうやり込んでる人はずっとID回してたりもうちょいでカンストとか。

グリダニアから始めてウルダハもちょこちょこ回りましたがリムサはまだ全然
回ってないんで3週目はリムサ回ってみましょうかね(´・ω・`)
座談会

個人的にけっこう悲壮なクエにも関わらず↓
キラキラと輝くもの
まあ(´・ω・`)リアルに腐乱死体描くようなゲームでもないからなー。

んで、序盤のメインクエでけっこう難易度高く『もうやってらんねー』という声も聞かれた
グリダニアLv15クエ(一番よく聞いたのはウルダハLv15クエですがやってないんで)等ですが
難易度が高いというかクリアするにはやり方があってそれに気づくかどうかだなーって感じでした。
私がクリアしたやり方を備忘録兼ねてメモ↓続きから
※幻術士視点です。

グリダニアメインクエ(長老の木でのアレ)と幻術クエLv15は幻術士だととにかく
『弓NPCにケアル』でした。
弓NPCやわいんでほっとくとすぐ死んじゃいます、ケアルでの回復量は一見大したことが
ないように見えますがかけてるだけで全然違うので敵への攻撃は手が空いた時にエアロ
入れとく程度で基本味方NPCへのケアルです。

グリダニアメインクエの方は二段攻撃になってて最初の蛮族倒すと魔導士&竜?が出てきます。
ここは魔導士放置で竜にエアロ&ストーン撃ちつつぐるぐる走り回ります。
幻術クエでアクア入手してたら近づいてきた時にアクアで押し出し&バインド→全力攻撃を
繰り返しつつ逃げ回ってHP減らします。
ある程度まで竜のHP減らすと2人組の助っ人が来るのでそしたら自キャラのコンディションを
整えつつ魔導士も殲滅で終了。

次に難儀したのがイフリート前提クエ、今までのメインクエでは『NPCにケアル』が基本でしたが
このクエのクリア条件は『敵の第二波増援以降に自分を除いた味方NPCの全滅』なので味方に
ケアルせず、ボス敵以外を削る事に専念します。敵第二波の中に自キャラのみをタゲってくるのが
いるのでこれも倒し、後は適当に敵雑魚を倒していれば敵の第三波増援が来て味方の剣術士も
抱えきれずに全滅します。この際に敵増援は後方から来るので自分は一番前の方にいれば決壊した
敵にタゲられずに済むんじゃないかと思います。

後は不滅隊に入隊試験みたいなメインクエで飛空挺のキャラを助けるもの。
これは敵剣術士無視でとにかく雑魚敵を殲滅、味方の構成が剣術士、呪術師、幻術士なので
ダメージソースになる呪術師が倒れないように適宜ケアルで大丈夫かと思います。
敵増援でロボみたいのが出てきたらエアロ入れて先に雑魚敵殲滅→剣術士殲滅→ロボ殲滅。
ロボはある程度ダメージ受けると逃げ回って攻撃してくるのでこの時に幻術士などがダメージ
受けてやられないようにケアル入れといてもいいかも。

思いついたのはこのぐらいですかね(´・ω・`)
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

