

OBT1日目

OBT始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)

朝8時からログインゲーム開始だぜ、とか意気込んでINしてみたら何の問題もなく
ふつーにヴェリック鯖へと降り立ちました。正直こんなスムーズなOBTは初めてです・・・。

1日目はヴェリカ行けるとこまでは行きたいな、と思いながら始めたんですが
PT組んだせいかわりとさくさく上がってヴェリカにはすぐ行けました。
110808-0
ド定番ですが移動の時のペガサスは動画などで飽きるほど見てても実際見ると
綺麗で驚きますね、今までグラ重視的なMMOけっこうやってきたと思うんですが
『へえ、綺麗に出来てるな』的なお客様の上から目線で感じた事はAIONや14様でも
あったんですけども感動したってレベルは初めてでした。
110808-1
『絵が綺麗なだけで普通のMMOじゃん』という感想もけっこう見かけましたけど
その辺やっぱグラで評価が上積みされるかどうかの違いは大きいでしょうね。
システムやUIはまだまだ改良の余地があると思いますし、ノンタゲという部分に
『これまでのMMOとは違う』という大きな期待を抱いていた人も多いでしょうし。

私は逆にノンタゲの部分にクリゲー豚だからだいじょぶかしら(;゚;Д;゚;)と不安を
抱いていたんですが実際やってみると体感変わんないです、操作が違うので慣れが
必要ですし、まだ慣れたとも言えないんですが困るほどではない感じ。
対人は知らん。

あとキャラクリと実際のゲーム画面で差はどれほどのものか。
110808-2
↑がゲーム内の画面です、キャラクリと同じ程度までアップにしてみました。
キャラクリとあんま変わらないのが分かると思います。

次、馬。
110808-3
バラカが馬に乗ってる動画見た時に『さすがにバラカだと馬の方が小さく見えるな』と
思ったんですが馬の大きさは種族の体の大きさで違うようです(´・ω・`)
バラカはゲーム内でも目立ちますね。キャラがでかいだけでなくボディバランス的に
すぐ分かります、逆にアーマンが大柄とはいえスマートなボディバランスのせいか
いまいち存在感なかったです。あとはキャスタニックも細身と角のせいですぐ分かります。
ポポリは意外にもあまり見ませんでした。
エリーンはヴェリックでも30%超なのでいっぱいいます。
正直、他種族でプレイして他人様のエリーン見ながらニヤニヤするだけでもよかったかなと
思うレベル。

最後に服装デザイン変更NPCの位置↓
110808-4
ヴェリカに居ると聞いて探し回りましたが、こんなところにいるとは思わなかった。
マップでも表示されてません。デザイン変更はこのNPCが販売してる服に変更出来るって
だけなのかな。

んじゃ今日もINしてくる(´・ω・`)ノ
ランサー火力ないけど今んとこ楽しいです。
関連記事

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

