RFプレイヤーへ100の質問(´・ω・`)ノ

というわけでkiyoさんから来た100問バトン(´・ω・`)b
自己紹介代わりに皆様のブログにもどぞ。

ではスタート↓
Q1. キャラクター名をどうぞ。

Sasayuki

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

本名から(´・ω・`)

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?

コラ・スピリチュアリスト

Q4. リアル性別をできれば教えてください。

腰痛持ち(´・ω・`)

Q5. お歳は?

腰痛持ち(´・ω・`)

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

さささささささいたまヾ(´・ω・`)ノ゙

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。

長金髪

Q8. 趣味は?

おいしいものを食べること(`・ω・´)b

Q9. ご職業は?

絵とか

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

9年ぐらい(´・ω・`)?

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

Primus(3鯖)

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

オープンβ終了の5日前

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

平日3時間、休日4~12時間

Q14. 課金中は毎日プレイする?

そうでもない(´・ω・`)

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

かもねぎ一家

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
かもねぎだけですヾ(´・ω・`)ノ゙

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

ブログからリンクしてるとことさゆりこさんとこ

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

ゼノギアス、FF2~7、DQ、3と5以外のACECOMBAT、PSO、RO

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?

ブログは週に3~4回

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

日本史関連の書籍とアイシールド21

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

タイタニック、古畑任三郎、TRICK

Q22. 好きな音楽のジャンルは?

ヘビメタル

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?

ROのギルメンがやってたので

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)

Yes

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?

グラフィック。
他のゲームは古いファンタジー色強すぎるのでSFが加味されている
RFOはちょうどいい。

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。

(´・ω・`)オモシロイカラジャナイノ?

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

ROからのギルメンがコラやってたから。
スピを選んだのはアニムス使いたかったから。
後にデュアルでも使用可能と知って(´;ω;`)

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

チャット使いにくいから横殴ってもあやまらない(今も)
タマニ(´・ω・`)アヤマル

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

両方やった

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

ウン(´・ω・`)?

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

ウン(´・ω・`)

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

39度の熱が38度に下がった、がログインの理由になった時

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
うずまきあげる

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?

スゴクする派

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

未挿しでだったらインテ45杖、タリック挿しなら45無知4杖

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?

エレメ 

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

エレメ

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

何度もある、理由はバカ運営とバランスの悪さ

Q39. 普段の狩場はどこですか?

イダー

Q40. 好きなMOBは何ですか?

バファモーターとアナポラシスト
フリーの時の動きがかわいい。
このゲームMobの動きがかわいいのも続けてる理由かも。

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?

ホボブレード
レベル低いくせにうざい

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)

シズ・カダーシャ
Ziz Oadashaとかそんなような…(´・ω・`)アッテル?

Q43. 自慢の装備を教えてください。

自慢できるまでアプグレ成功したことがない(´・ω・`)ルールルー

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

参加した聖戦で初めて勝ったときとか?

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

PTプレイしませんねえ(´・ω・)キライジャナインダケド

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

(´-ω-`) イラナイ

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

(´-ω-`) イラナイ

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

アプグレ成功した時(`・ω・´)マジデマジデ

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

普段はiTunesで音楽聴きながらRF、時々フリーズする。

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)

かもねぎは8人全員がギルマスという考えなのでいません。

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?

そんなしつこいの大佐と氷ぐらいだから放置(過去形)

Q52. マナーは守るほうですか?

適度に

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

(´・ω・`)!

Q54. むかつく顔文字を教えてください。

( ゚,_D゚)流石だな俺たち(゚☆_.゚ )

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

No

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?

いいえ(´・ω・`)?

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

いいえ(´・ω・`)?

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

意図的なMPK全般にどうしようもない。

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

それなりに

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

相手の名前メモって取っておく

Q61. 野良PTってします?

しません、今後はやりたいけど。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

ヅラ
あ、これいらないものか。

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。

乳が足らん(数じゃなくて量が)

Q64. チユーティについてどう思います?

もうちょい小さければこんなことには…(´・ω・`)

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?

金と時間

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

ふつーにダメでしょ。

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?

そこそこ参加する派

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

コラにもヘッドグラフィックを(´;ω;`)ダサインダケドネ

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

特殊効果ですか(´-ω-`) あれがないとSSが味気ない

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

ひでおのくすり

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

とりあえず殴ってその辺引き回す

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

見たことないわねえ(´・ω・`)…

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?

高い

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

コラHQ、景色が綺麗なので歩き回るだけでも楽しい

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?

しますよ(´・ω・`)アクマデモウワサデスカラ

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

( ゚,_D゚)流石だな俺たち(゚☆_.゚ )
ギルメンとかPTで。

Q77. サーバー統合ってするべき?

ここまで過疎ったらしたほうがいいでしょう。

Q78. 「ロールプレイ」してます?

そんな芸の細かいことできません(´・ω・`)

Q79. 黒機甲って弱杉?

強さは妥当。今となっては修理費もうちょい安くていいと思う。

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?

たまにギルメンと。

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?

そうでもない。
ストの火力が高めなのと防具の優位が目立ちすぎるだけ。
細かい部分で不満はあるけど、これは運営側の問題。

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?

チンケなやつだなあと思う程度

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?

自分が死んでるのにその後の流れ見るほど悠長な狩りしません。

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

Debufferと手数足りなさそうなら殲滅

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

ユーザーイベント何でも(企画する側は大変ですが(´・ω・`)

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

Lv47インテ防具各種と47盾がセツジツにホシイデス(´・ω・`)

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?

うーん…例えばイダープラットホームとか非交戦地域でのみ会話が
できたら面白いんじゃないかなあと思う。
イダーで突発的にギルド戦やったり、各種族とのんびり話ができたら
いいなあと。

Q88. どこに位置バインドしてますか?

HQのポット屋前、今度奥のポット屋にしようかと画策中。

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

ヅラ(運営やCCR自体)の頭ん中。
最大の謎。

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

クライアント不安定すぎ。

Q91. 上級者の条件を述べてください。

自種族のことに関して初心者に分かりやすく説明できるか否か。

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

大好きですよ(´・ω・`)?
漢字にすればよかったとか思ってませんよ(´;ω;`)?

Q93. 友達登録はどのくらい?

3ページぐらい

Q94. 現在の目標を教えてください。

Lv47、全熟練GM

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?

ウウン(´・ω・`)

Q96. ラットモスですか?

スゴク(´・ω・`)ラットモス

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

仕事しようぜ

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

乳がないからダメ(`・ω・´)キマッテルジャナイ

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

神になりそこねたMMO

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。

仕事しれ
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ツボに…ww

ヅラネタズルイwww

ありがとうございました(*^-^*)

ズラってwwwおもしろすぎ!!
あと関係なけけど、顔文字でささゆきさんの
(´・ω・`)チェーが気に入ってます^^

乳ですよNE

Q98の答えには思わず涙を流しました(ぇ

全熟練GM頑張って下さい!

>kiyoさん、山道さん
(´・ω・`)…みんなヅラで通じるのね…
さすが譲れないR(`・ω・´)F(`・ω・´)O(`・ω・´)bフゥー
余談ながら朝のTVで司会やってたオヅラさんのヅラ落下ムービーもらったんですが
あれは本物なんだろうか…正直シチュエーション含めて激ヤバイんですが。

>えーすさん
鋼鉄連中のウエストはちょっとうらやましいですけどね(´・ω・`)ホソーイ
全熟練GMは遠隔が全然伸びなくてくじけそうです…気長にカリアナ狩った方が
いいのかなあ。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ