夢見る頃を過ぎても

熟練アップ期間が終わりましたなあ(´・ω・`)…
皆様目標には達したでしょうか?
わたくしは半分ぐらいしかいけませんでしたヾ(´・ω・`)ノ゙

日曜も体調崩してほぼ寝たきり状態だったので噂に聞くコラの連勝も
見れず(´・ω・`)Ⅶ階級になれる日は来るのだろうか。
あ、さて(´・ω・`)ノ
昨日の夜聖戦は出ましたよ。
連勝していることからまず間違いなくコラ攻めであろうと思われたので
空気もそんな感じで開始。
ベラアク交互だったり同時だったりの攻めは久しぶりに見るけど、
以前だとこれも普通の事。

久しぶりに防衛一辺倒の聖戦だったのでコラで参加した人たちも
色々と学べたところはあったんじゃないかなあと思いました。

うち自身も動き方はもっと考えないとダメだなあと。

ここ最近の聖戦に出ててアクのデバフを喰らって分かったこと。
以前はデバフ(グレネ弾)を多用する人が少なかったこともあって
アクが使用できるデバフにどんなものがあるか知らなかったのですが
ほぼ全種類のデバフが使えるんですね。
特に「弾」であることからコアLv無関係なんで最初から効果がGM級
のため喰らうとかなりきついです。アイコンと効果の一覧表みたいの
あればいいんだけど、そういう資料はまだ見かけないですねえ。

ベラのデバフに関しては最近ちゃんと見てないので分からない
のですけど敵種族に受けたデバフって持続時間と説明文出ます?
アクのは出ないんでそれがまた厄介。ベラのは以前は黒機甲の
ネット含めて持続時間出たし説明文も読めたんですがここ最近は
あまりちゃんと見ていないというかデバフの種類がコラベラは
共通するものが多いのでアイコン見れば効果分かるからさほど
気にしていなかった面もありまして…ちょっと前にBCU攻めたとき
そういえばデバフの持続時間が出ていなかったような気がします。
これは今度再確認してみます、また「仕様」なのかもしれないけど。

バグといえば。
昨日の聖戦で気づいたんですけどよくシージ撃ちの人が走りながら
シージを出し入れしているように見えるのって今までずっとお茶目
だと思ってたんですが、あれバグらしいですね(´・ω・`)
CCU横で花の人が死んだままシージ出し入れしてるので「この人は
なぜこんなお茶目を(´・ω・`)?」と思いつつ、その後にもシージ
抱えたまま倒れたアクの人がやっぱり
シージバグ(´・ω・`)?1
こんなふうに。
シージバグ(´・ω・`)?2
死んだままシージをガションガション出し入れしてたのでギルメンに
「お茶目な人がいる(´・ω・`)」と言ったらぽてぽてとやってきて
「うちにはそう見えないからそれバグ」との事。

ちょっと残念(´・ω・`)…
そいえば封鎖戦でロバさんがシージ構えてたのを見てびっくりしました。
あの人職はなんなんだろう(´-ω-`) ?
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

同じだ

アクのCGってバグなんですねw
自分も同じのよく見ますよwそっか~バグなのか。。。_| ̄|○
熟練は遠隔68とか無理!!ヽ(`Д´)ノ
当面は45目標にします^^熟練は45になったら考える方向でw

100問バ㌧お願しますううううううう
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50497452.html

んーと

うちのとこで不完全ですがまとめてるので良かったら見て下さい。
あとグレネはリフレで消せた気がします。
ベラのデバフは機甲のもの以外は説明出るはずです。

>山道さん
バグっぽいですね、シージ撃ちの人ってお茶目多いのかと思ってた(´・ω・`)チェー
遠隔は気長に伸ばせばいいと思いますよ。45ならまだアサビルで稼げるので
そこで一気に上げちゃうといいんではないでしょか。

>kiyoさん
バトン了解ー後日書きますね。

>Luviさん
いつも偵察ありがとうございます。
さっきの聖戦で確認したらコラにもあるデバフは説明出るみたいですね。
機甲のネットは以前は持続時間出たと思うんですが今はどうなんでしょね?
グレネのデバフもリフレで消せますね、ただデバフ喰らって攻撃受けると
リフレしてる暇がない(´・ω・`)トイウカスゴクシンデルノデ

機甲のネットは…持続時間出るはずですけど、どうなんでしょ
というか持続時間が出ないデバフをくらった覚えがないです
というか放置されるor即死なのでデバフとかあんまり…orz
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ