

夢かも

21日お昼と夜の聖戦に参加してみました(´・ω・`)ノ
夜聖戦後に2日続けて中央掘れるなんてちょっと前までの事を考えたら
夢のようです(´;ω;`)マジデマジデ
GEしばらくやってたせいか操作がポンコツでなんかステキなミス連発。
アクのシージラインに盾無しナイフのみで突っ込んだり(昼)
BCU手前でバックパック窓クリックして遠隔装備捨てそうになったり
フォースコア捨てそうになったり(夜)…あげくにアクの人に杖で
殴りかかったり(´・ω・`)…。

キャラ能力面で足りないなあと思うのは防御、攻撃、命中…ほぼ全部。
防御はちょっと逃げ遅れると蒸発しちゃったり、攻撃面は上級フォース
撃ちこんでダメージ500とか命中は言わずもがな。
セレ+魅力腕+命中アクセ*2+アキュでもあたらねーぃ(´・ω・`)

熟練がある程度反映するとはいえ装備依存が高すぎて実のところ
そんなに熟練上げなくても装備でカバーできちゃうから結局は
装備のアプグレとエレメが肝心なのかなあ。
さすがに装備条件ぎりぎりと熟練GMでは大きな差が出ますが(´ω`)

封鎖戦でたまたまコラ族長が花の人のシージ喰らった時の被ダメを
見たんですが(´・ω・`)ナニアレ…防御50%のボーナスあるとはいえ
あの被ダメって一体どんな装備してるんだろう。

とりあえずどんな人でも到達できるポイントとして盾GM。
熟練期間は頑張るぞー(`・ω・´)
…(´・ω・`)アクの人ってめちゃくちゃブロックしてるように見える
けどあれって別にブロックUPスキルとかないっすよね?

イベント期間中には余裕でLv46すら届かなさそうなので熟練をしっかり
上げることにします(`・ω・´)b

そいえば夜聖戦だっけかな、で見かけたアクのりょうP<仮名)と
いうスペさん?(グレネードってスペのみですっけ)がすごくいい仕事
してました。ガスガス削れてびびった(´・ω・`)

で。
アクのデバフってアイコンにカーソル合わせても説明文出ないのな(´・ω・`)…。
早速要望送っておいたけど修正されるのやらヾ(´・ω・`)ノ゙
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メンテ中なのでHPをうろうろしてたらここにたどり着きました綺麗なHPっすね^^
盾無しなら平均防御2700ぐらい
盾持ちなら平均防御5600ぐらい対象172です~
このゲーム、被ダメージが部位判定ぽいので
例えば、カリアナ相手だと盾無しで
一番対象防御高い部位で食らうと600ぐらい(インテ近接対象190)
一番対象防御低い部位で食らうと2300ぐらい(インテ近接対象145)
と大きく変わります
なもんでたまたま固い部分で食らったのをSasayukiさんが拝見なさったのかもw

平均防御は良く分からなくて
ベラ知人にウィークネス突っ込んでもらって、平均2700→1000ぐらいまで落として
カリアナ殴られたのですが、300ぐらいしかダメかわらなかったので
さまざまな情報サイトで掲載されてる様、高攻撃力の相手には対象防御の高い
防具が有効と思われます、族長ボーナス考慮しても平均防御が1000とかの状態で得られる補正って小さいですしね^^

まぁ対象防御は恩恵じゃ増えないから近接防具着るかインテ手に入れるしかない
わけですが(´A`;)

これからちょくちょく拝見しようと思うので頑張ってください~^^ノ

すいませんカリアナ検証例対象防御低い方はノーマルフォース防具ですorz

さらに追伸

族長の防御ボーナスというのは、
ステータス表示に反映されないのでわかりずらいです
盾もって5600ってのは、族長じゃなければ5600÷1.5かといえばそうではなく
族長でもそうでなくても表示上は5600です
連投で「最近のコメント」が流れてしまってゴメンナサイ、なんなら本文編集してもらって結構です

族長(=´ω`)ノぃょぅ
編集してみようと思ったんですがなぜか反映されないのでこのままで(´・ω・`)b

防御値は他の人にとってもかなり参考になると思うんで書いていただけて嬉しいです。
けっこうこういった実体験データがRFOは少ないので試行錯誤するにしても
指標があると違いますしね。
チップ取得ボーナスは表示に反映されるそうなので同じ防御50%アップだとして
数値も近いぐらいになるのかな、恩恵の数やエレメの効果含めてズレは出ますが
およそ8~9kってとこだと思います。
…やっぱり対象防御が大きいのかな(´・ω・`)

こっそり…

こっそり読ませてもらっています。
ナー○さんのブログからリンク張ってありましたので気になって…

戦う事があれば今後よろしくお願いします。

PS.文章多くて読み応えがあって面白いサイトですね。
種族関係なしでお互いRFを楽しめればと思います。

>アクセルさん
はじめまして(=´ω`)ノ
ベラ子でプレイしてたときのソルスイベントなどで周囲に気を遣って色々抹茶で
指示出されていたのを覚えています。
復帰というか引退撤回されたようでホッとしました、また戦場で突貫してくる
アクセルさんを拝見するのを楽しみにしております。
…(´ω`)というかすでに見てたりしますけどね。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

