

一区切り

課金期間終了。

再課金するにしてもちょっと先になりそう。
まあ最近のSSと各キャラのSC&ステ晒し

エルテで見かけた人、この手のキャラメイクは何でか流行っててやたら見るけど
みんなちびキャラばっかな中でこの人はでかかった、そんだけ。
変な人01

キャラメイクもだけど名前が気になる・・・。
ぼったくりバス01

二号車までいるし。しかも職同じだし。
ぼったくりバス02

以下長いんで続きへ。
以前からサブキャラは作っていたけどあんまやる時間もないんで放置してた。
1.5きてからID増えたりやることは増えたものの基本的にスペじゃあんま面白くもないんで
ちまちまサブやり始めたんだけど、基本メインのスペでサブに割く時間はさほど多くもなかったので
あまり育たなかったのが残念かな。

シャドウ:
シャドウ01
キャラ作ったのは一番後発、この後にソード作ったけどだるくてLv20で消した。
ステこんな感じ。
シャドウ02
スペからシャドウやるとスキルの出が速くてストレスないのがいい。
回避スキルの使い勝手も悪くないし楽。
ハイド2は他職からよくチートチート言われるけど実際使ってみてもチートだと思います。
ログ見て慌ててる様とか丸見えだし。
シャドウ03
サブの狩りで達人最上級防具石がたまーに出るのでそれ貯めて裁縫達人なスペでマスターレザーを
作って着せた。代行売りの防具石とかバカみたいに高くて買ってられん。

スピ:
スピ01
キャラ作ったのはけっこう昔、スペ>盾>キュア>スピぐらいの順でOβ時点で作ってたかな。
スピ02
魔法命中石メインで挿してある程度レベル上の相手でも当たるように。
実際当たるんですがダメージがUnkで殺しきれないことが多いかなー
精霊でスタンさせてDOTでじわじわ削ったりバフこまめに消すぐらい?
スピ03
何か知らんけど同レベルかちょい↑程度ならポット無駄遣いさせながらじわじわ削って殺せるんで
そういうのが好きな人なら面白いと思う。

シールド:
盾01
サブキャラではスペとほぼ同時に作った最古参。
ほんとは『花雪』にしたかったんだけどFFTだかCBTの時点ですでに花雪さんいたんだよね。
Oβで鯖変われば取れるかと思ったら同じイズ鯖でまたダメだった。
盾02
RFのマセからだとAIONの盾はやわすぎる、代わりにスキルが豊富なんだろうけど。
ブロックの爽快感がないってのが個人的にはいまいちでのめりこめなかったなあ。
かつては対人最強職といわれたのが1.5パッチだかでいきなり不遇職に。
聞けば弱体化されたというよりも他職が強化されすぎらしい。
盾03
相変わらず強いとは思うけどヘイト管理がめんどいんでその辺もっとやりやすくなれば
いいのになーって感じ。

スペル:
スペ01
FFT~CBTからのメイン。
PTでのCCはけっこう楽しかったけどそんだけ。
ソロPK職らしいからこれ選んだのが運の尽きって感じ。
RFみたいな集団戦闘やりたくてライン戦の火力職選んだつもりだったんだが。
AIONというゲームでのスペルという職の立ち位置に自由度はないので合わなきゃ
他職やった方がいい。
スペ02
Lv40辺りで物理前衛と火力が逆転するんだけど詠唱有りで単発火力負けるのに超火力とかアホか。
増幅極も命中極もHP極もやってみたけど最終的にはHP+命中とHP+増幅の着替えに落ち着いた。
ディバだと魔石セッティングはまた違うだろうけどそんなもんどうでもいい。
スペ03
1.5UD後に3ヶ月課金したの後悔したけど今思えばあの時点で職変えればよかった。
見た目的に欲しかったんでアビス防具だけは取った。
PKは忙しくて好かんのでほとんどしなかったけど35辺りまでは負けた記憶がない、40以降は
負けた記憶しかないけど。
思えば西ラテでライン戦やってた頃が一番楽しかったんじゃねーかな。

ボウ:
ボウ01
なんちゃって火力職のスペつまんねーから火力職(笑)やりてーなーと思って選んだのがボウ。
ソードかシャドウでもいいと思うけどスペからなんで遠距離職のがとっつきやすいかなと。
ROでもRFでも弓職って作ってはみたものの定着しなかったんでこれメインにしても続かなかった
可能性は高い。
ボウ02
実際やってみてどうかと言われるとスゴク楽しいです。
通常で詠唱潰せたりスタン決まればそこから一気にHP削れたり勇んで突っ込んできたとこに
スリ矢撃ってぐーぐー寝かしてやったり。てゆか弓のスリや沈黙ってスペのより命中高い気がする。
ボウ03
防御面はバリアとかないんでさすがに張り付かれると心もとないけどゼロ距離じゃスキル撃てない
わけでもないんで、まあ負ける時も別に理不尽に負けるって気はしない。
この子で一番笑ったのはアビスに行きたてのLv26の頃、当時Lv46↑の魔族弓(同世代でアビスで
狩りしてたら誰でも知ってるだろう格下狩り常連)に襲われてなぜか回避したんで反撃したら
いい年こいてスタンしよったんでそのままスキル撃ってたら逃げてったこと。
Lv26スペだったら間違いなくレジられるから反撃すら許されずに死んでただろうこの件で
弓ステキじゃない?と思うようになった。

そんな感じです。
キャラセレ
マジでサブもーちょっと早めに育ててればよかったなあ・・・。
どの職も強いとこも弱いとこもあるんで向き不向きだけじゃないかなーって気がする。
Mob狩りならスペ楽しいけど対人だと考えること多すぎてアホには無理。

(・´ω`・)ノシ
(´・ω・`)ノ゙
関連記事

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

