

RFO復帰

約1ケ月ぶりにRFOコラ復帰。
さざんきには近接熟練抜かれてるし頑張らねば(´・ω・`)

で、久々に狩りしてみましたが。
経験値アップイベント中!!!なんて言葉が右から左に流れて消えて
しまいそうなほど上がらん…これよほど集中して狩らないと45からは
ほとんど上がらないんじゃないかなあ。

聖戦も出てみましたよ(´・ω・`)ノ
このゲームにバランスなんて存在しない、って痛感しました。
言い出したらキリがないけど。
コラキャラじゃLv45でも蒸発するし。
神エレメ揃えてないと意味ないってか(´・ω・`)

黒機甲に一撃死させられるのがアクのシージに変わっただけ。
いつまでこのワンサイドゲームは続くのか。

そんなわけでキリがない話スタート↓
ちなみにコラにこういう時期はなかったのか(´・ω・`)?

Oβ終盤に参加したからそれ以前は分からないけどβ終盤~課金後の
黒機甲出現までは朝昼なんかはHQにでもキャラ放置してりゃ勝手に
貢献上がってたという具合、β当時は負けても貢献減らないしね。
その時期にもっと貯めておけばLv45でⅦ階級にもなれたかもね(´・ω・`)

コラの火力が脅威だった頃は人数の多さもあってワンサイドゲーム
だったと思われる。だって(´・ω・`)わたくしのキルポイント
βで数回参加した聖戦で課金開始時に48kだけど課金して数ヶ月も
経つ現状で一度も換金してないのに今56kっすよ(´・ω・`)
課金してから増えた分が8kって(´・ω・`)…デバフバッカリダカラネ
逆に言うとイシスで敵は殺せないって事ですね( ´・ω・)5秒モタナイシネ

んー結局ある程度レベル上がると引退しちゃう人が多いのって
バランスぐちゃぐちゃで先が見えないからってのもあると思います。
うちも聖戦でのバランスのみで考えたらとてもじゃないけどこんな
屑ゲー続けてないですよ。
コラというコミュニティがあってLv47目指そうとか思わなかったら
続ける気しないしね。

なぜアクのLv45が「エース級」と呼ばれ、ベラコラにはそう呼ばれる
人がいないのか?ベラでも鬼回避高火力のがいますけど排除するのが
面倒なだけで脅威とは感じてない雰囲気ですしね。

でもアクの火力は賛否あると思うけどうちはわりと肯定かなあ。
Lv41以降急激に上がる防具性能にも関わらずアクの防具がその上位を
保ったままってのが問題なだけ。だって実質45武器って最終ですよ?
アクの火力が鬼だってのは同意だけど47防具になっても蒸発するか
どうか、でもアクの45防具にこちらの45武器が通用しないってのは
次の47防具もあるのにどうしろというのか?って事です。
見ていても回避&ブロックと被ダメの低さで結局倒せないってのが
問題なんだと思いますよ。

まあ(´・ω・`)
文句言いながらも続けてるのはそういった対人でのバカバランスを
除けばけっこう好きなゲームであるからなんですが。

「日本独自仕様」のためなのかオリジナルからバランスが狂ってる
のかはよく分からないんですが、各国に輸出をしているのを見ると
ゲームデザインは糞だけど営業だけは上手いようで|д=)
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

