

グラナドエスパダのSS

RFOにログインしたらさざんきさんにブログにグラナドのSS載ってない
から載せれと仰せつかったので撮っておいたSSを加工(´・ω・`)

なんか枚数多いんで中を見る人は重いの覚悟してね(´・ω・`)
んで趣味によりウォーロックばっかりなのでそれも覚悟してね(´・ω・`)
グラナドエスパダ(以下GE)をプレイする前にオフィシャルなどを
見ていて公開されているSSを見る限り「ほんとにあの絵が動くの
だろうか?」と思ってましたがいざやってみるとふつーに動いてます。
あまりに当たり前に動いてるのでさほどの感動もなく(´・ω・`)

でもたった4日ほど見ていなかったRFOを起動してグラフィックを見ると
あれほどクオリティ高いと思ってたRFOの絵が何かしょぼい(´・ω・`)
アクションの度合いが違うんで比べるのもどうかと思うけど。

で初SSはこれ。
GE初SS(´・ω・`)
始めてからしばらくはSS撮るのも忘れてたので魚が使えるように
なってからですが(´・ω・`)

ALT+Fを覚えて初めてのSS
ALT+Fを覚えた(´・ω・`)
グラフィックの美しさってのはあるんですが上手いなあと
思うのはライティングの映え方、後で貼り付けるSSで書きますが
オプションにある「アンチエイリアス」によって独特の
ソフトフォーカスぽいグラフィックになりますね。

NPCで人気あるっつーか目立つのは
アンドレ先生
この人かな(´・ω・`)
みんなホモっぽいの好きね。ファンタスティックです(´ω`)
グリーンジャイアント
そしてあまり見かけないけど緑のあいつ。
これ沸き条件とかあるのかな?あまり見かけないんですけど誰かが
倒してんのかなー?大きさは手前にいるマイキャラを丸で囲んで
みたのでそれと距離感合わせて比較してみてください…モノスゴクでかい。

魚の服はデフォと炎、氷、雷の3属性耐性の4種が序盤で手に入ります。
魚デフォ
デフォ。
魚炎
炎。
魚氷
氷。
魚雷
雷。
Lv32でそれぞれに帽子もあります、DEFとかなくて単なる飾りですが。
お金なくて買えない(´・ω・`)

そして第二の街コインドラの港風景
コインドラ01
遠景もなかなかきれい。
コインドラ02
ただ時間の概念はないのでその辺は残念かなあ。
で、ウィズは♀キャラを消して♂キャラで作り直したのですが。
悩む要潤
理由は単純で顔が要潤ぽいから(´・ω・`)…

GEのSSやらを見ていると気づかれると思いますがソフトフォーカスの
ような効果がかかっています、これはオプションのアンチエイリアス
のON/OFFによって変化するんですが
アンチエイリアスON
これがアンチエイリアスON
アンチエイリアスOFF
こちらがアンチエイリアスOFF
効果を見ると分かりますが文字通りのアンチエイリアス処理ではなく
どっちかというと明部ぼかしじゃないかしら(´・ω・`)?
OFFにしても別にポリゴンカクカクに見えるわけでもなく、雰囲気を
出すための演出なのかな。

悩む要潤2
なぜ要潤のポーズは悩んでばかりなのだろう。
戦闘シーンはこんな感じ。
ぽいずん(´・ω・`)
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ( ´・ω・)

マケラッチョ01
昨日から育て始めたマケラッチョ。
職の名前がなかなか覚えられない…マスケッタだっけ(´・ω・`)?
NPCとか
んで街のNPCはこんな感じですが、後々彼らは雇い入れて
マイキャラとして使えます。

Lv32で装備の見た目もちょっと変わります。
ウィズ32
♂ウィズはさらに怪しく。
魚32
♀魚…属性服はグレードがあるんですが上位の同じ属性服でも
デザイン変わらないのは残念。帽子はLv32で装備できる属性服に合わせた
デザインのものです、アンドレ先生作。
ちなみに♂魚の服はスゴク怪しいのでそっちもちょっといいなあ。
ファイタ24
ファイターはまだLv24…育ってないー。

あとファイター撮ってる時に魚の顔アップで見て初めて気づきましたが
魚のエロほくろ
口元にエロほくろが。
なんで口元のほくろってエロほくろって言われるの(´・ω・`)?
魚の武器となるブレスレットも実はけっこう細かく出来てますね。

最後は無駄に豪華なキャラセレ画面を連発で。
キャラセレ01
キャラセレ02
キャラセレ03
キャラセレ04
見た目豪華なんだけどこのシステムどっかで見た気がするんだよなあ(´・ω・`)…

まあ絵自体がスゴク好みなのでかなり楽しんでおります。
魚がリーダーなのは移動時足が遅いので魚視点じゃないと安心できない
のですよ(´・ω・`)戦闘時はスカウトがリーダーになってます。
あと魚は乳よりも顔が好み(´ω`)乳モイイデスケドネ
顔つきはそれぞれに色んな人種からもってきてる気がします。
関連記事

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

