

OPの特殊効果ってどうしてる?

おなかすいたわー(´・ω・`)

先日の話。
チップボーナス得たので1回だけBDやってみっかということになりTC回してみた。
TCBDクリア時間04
7人で残時間更新した…というか、盾やってたんだけど倒すの早すぎてこのTCBDクリアする
までの間に消費した3kポット8個だけだったのが一番驚いた。
支援バフでのHP変化で消費した分を含めてだから実際は5個未満だと思う。

もう1回軽いのいこうかということでカリアナ。
カリアナBDクリア時間01
こっちもアホ早かったけどやっぱカリアナはポット消費が大目。
でも14個。
体感で50BD中、盾のポット消費はレックス>メカ=カリアナ>TC=インファって気がする。
グラボの画質調整とRFのOPを調整しつつ出来るだけ綺麗な画面にしたいなあと思いつつ
色々いじってますがどうもコレってのがまだない感じ。聖戦ではとにかく回線Unkだから
大軍のぶつかり合いだと遅延がひどくて泣けます、スキル不発なんて日常茶飯事すぎる。

で、KP戦の防衛待機時はわりと集団状態でのSS撮りやすいのでそれ撮って見比べたり
してます、↓は『ライティング4、影self、視野7、特殊効果無し』
影self特殊効果無し

んで、↓が『ライティング&影フル、視野7、特殊効果無し』
フルOP特殊効果無し
正直、ライティング4と∞の違いが分かりません…影はフルにするとかなり存在感出て
逆にキモかったりしますね。特殊効果はRFβの頃はON/OFFのOP自体がなくSS撮ると
なんかソフトフォーカスかかってんなーって感じでしたが、セガ課金制になった時に
OPに追加されたもののONにすると不具合が発生するとの事で強制OFFになったまま。
セガ管理時代はONに出来ずに終わりましたねえ。
↑βの頃も画面特殊効果のOPあったような気もします…気にしてなかったんでわかんね。

ただこれONにするとどういう効果があるのかいまいち不明です。
4倍AA特殊効果ON
ONにしてみるとソフトフォーカスがかかって見づらくなるってのはあるんですがSSで見る
限りではアンチエイリアスもかかっているような気がします。どーなんだろう?
フォトショップでいう中間調のぼかしをかけてるのかな?
SSはかなり綺麗になりますね。
OFF-MEDUIM-HIGHとある中でMEDUIMを選ぶぐらいならOFFのままの方がいいです。
MEDIUMはアンチエイリアスがかからずジャギーが出てかなり汚くなるんで。

処理を見る限り、ONにした場合の負荷はけっこう高いんでしょうね。
うちのグラボ(HD4870)も追放マップでONにするとちょっと重く感じます。

どうも扱いの分からないOPなので他の人はどうしてんのかなあ?と気になりますね。
これONにしてグリグリ動かせてるようならかなりいいスペックなんじゃないかな。
ただ、アンチエイリアスや異方形フィルタリングなどグラボの基本フィルタすらいじって
ない人ってけっこう多いみたいなんでその辺全部OFFにしてがRFのOPフルにするのも
手ではあるのかなあと思ってみたりもする。
少なくともフィルタを一切かけずにRFをプレイするならかなりしょぼいグラボでも動くはず
なんだけど…野獣と追放の重さ考えるとどうなんだろう。

そーいえばデータの読み込み多いからクラをSSDに入れたらどうなるのかなと興味は
あるけど、誰かSSD使ってる人いないですかね。


おまけ。
れらさんの『↓5秒ポイント↓』サインに集まったひとたち。
5秒ポインツ
パパ部屋の掘り速度ポイントはランダムに切り替わるらしいけど。
関連記事

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

