新しいHDDを買いました

(´・ω・`)ノだらったったー
パソコンに入れてるデータ用HDD容量がきつめになってきたので新しいのを買いました。
これまでがSeagateの200GB(当時15000円ぐらいで購入)だったんだけど今回はちょこちょこと
良い評判を聞いてたWesternDegitalの640GBなやつ、とにかく静かで速くて低発熱らしい。
で、これが9000円。
速度が速いならRFのクラ入れれば読み込み多少は変わるかな?と思ってインストールして
みたところ、回線のせいだと思ってたキャラデータの読み込みがけっこう改善されましたね。
これで回線も速かったら一瞬で読めるんだろうけど。

クラの入れなおしをしたら副産物として
なんか直った
NPCのエフェクト消えてたのが復活しました。
原因さっぱり分からん…以前のクラは4月のフルクラにパッチあてたもので、今回入れたのは
最新のフルクラです。人によって発生したりしなかったりだからパッチデータの不足とかでは
ないんだろうし…。
あと、Radeonのグラボ関係で色々調べてたらどうもRFで採用されてるセキュリティの
Fxxkシールドってのはドライバレベル以上で行なうアンチエイリアスなどの処理は蹴る
とか何とか。BOTや業者は全力でスルーなわりに厳しいっすな、これのおかげでログイン
できなくなったプレイヤーもいるってのに。
ちなみに同様に悪名高いセキュリティのnProではグラボの処理に関しては問題ないそうです。

おまけ。
1日おいての昼LA
1日おいてまた昼LA取ったヾ(´・ω・`)ノ゙
マセでも取ろうと思えば取れるから昼聖戦出られる人は出てみるといい。
というか最近は昼聖戦も人数さびしげなので出てください(´・ω・`)ソロソロシゴトデデラレナクナル
関連記事

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>ドライバレベル以上で行なうアンチエイリアスなどの処理は蹴る
ふざけとるwwwwwwwwww
害以外の何物でもねぇwwww

Catalystの不具合とか調べてる時にたまたま同じFxxkシールド採用してる
MMOのネタで挙がってたので実際どうかは分かんないですが、NV系だと
FSAAかかるんでATI系(というかCCC)の処理を弾くのかも。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ