

ヾ( ゚д゚)ノ゙

おはようございます、用事があったので寝てないっす。
いつもの場所でポーズ(´・ω・`)
特に変化もないんで適当SSばっかですが貼っていきます。
ハラムの景色が以前から好きなのでたまに街中へ行ってぼーっと眺めてたりします。
ポータル前に放置な人がいたのでパシャリ
ハラムポタール
しかし45フォース服って自分でも着てたけどいつ見てもカッコわりぃな(´・ω・`)
これ着てるのが嫌で47まで必死に上げたの思い出す。

マセで初めてエランPBに参加。
近接でエラン初参加
これまでは火力あったほうがいいかとストで参加してましたが、そろそろ
きっちりメインを決めようと思い、最近はマセ中心です。
んでこの時のダガン攻略、数度の挑戦にも関わらず失敗したわけですが
いつもならあっさりいけるはずのところを今回はさらに盾役二人もいたのに
なぜ?と思いつつPTで話していて『もしかしたら』な要因として挙がったのが
『ネットグレネ』です。
これまでのダガン攻略でネットグレネを撃つ人いたっけか?と。
その辺でヘイトの調整が上手くいかずタゲが流れた可能性はないですかね。
詳しくはないので分かる人に判断まかせますが、もし要因として考えられる
ようなら次回からグレネ使用にも注意を。


そろそろ昼同盟解除な空気だし、ちょうど時間も出来たので久しぶりに昼聖戦出てみました。
なんか昔が嘘みたいですね…よくここまで盛り返したなあ。
行為の是非はともかく、ポタ封鎖が可能になった段階で同盟解除って
ぐらいがちょうどいいかもしれないなと思いました。
ただ、同盟云々抜きでも今の聖戦仕様は『殴りあう』ようにはなってないんで
三つ巴になったところで面白くはならないでしょうね。
韓国では今以上に採掘権がしょぼくなってるし、もう聖戦に採掘の利権があるっていう考えは
最初から捨てていかないと話しになんないかもしれないです。
利権のない争いで対人戦としてもボム一発で終わる…楽しいだろうか。
核落とすのが大好きな人は別かもしれないけど。

旧鯖の聖戦仕様は不参加者にも利権があり、むしろ自CUにサブキャラ連れてドロップを
拾いに来てるだけのやつが何人もいて金銭的な得をするのは彼らの方だった。
過去の記事見れば分かると思うけどだからこそ参加を呼びかけたり、指揮で盛り上げて
くれる人たちがありがたかった。自分にはそれが出来ないから鉱山マップのデータ取る
ような形でも貢献できればいいと思った。
過去の仕様が全ていいわけじゃないけど今の仕様は何か勘違いしちゃった感じがする。

目先のことを言えば同盟聖戦が長く続いたせいで個々人の判断てのが全く育ってないから
同盟解除して一番動けるのは試行錯誤してきたコラじゃね?と思ってたんですが、なんか
ベラ強いっすな。
2夜連続のアクLAでコラ、ベラとキーパー戦をしたわけですがコラとベラでは突撃してきた
人数に多少なりも差があったのか突撃くらった後のアクのぶっ殺されっぷりが桁違いでした。
コラ相手だと最前線から中央へ戻った時に半壊程度なんだけどベラ相手だともう堀場の
坂バリまで押し込まれてるし。
あと以前も書いたけどベラの方が桁違いにデバフ使いが上手い。
ギルメンが言う『身一つでフォース操ってるやつとアニムス頼みなやつの違いじゃね?』
ってのはなるほどなーと。
ベラもコラも強いんだけど質の違いは感じます、上下ではなく種類の。
元3鯖民でパシャリ
堀場前で元3鯖コラ民なベラっ子たちを見つけたのでパシャリ
ベラの3等級マークが一番まともな気がするなあ…。

ベラの55フォース装備と思われる人がいたのでパシャリ
ベラ55フォース装備?
出入り口んとこにいるから走り抜ける人がかぶりまくってこのSS撮れるまで
何枚も撮ったよ(´・ω・`)
もういっちょ55装備と思われる人が
ベラ55フォース装備…なのか?
…あれ(´・ω・`)?腕ヌルヌルじゃね?ボディは55装備ぽいけど頭と腕が
族長装備とかなのかな?

213でギルメンがアサビル狩りしてたんでちょい離れたとこのアサビルを連れてきたら
55装備のコラグレがギルメンにPK仕掛けてたのでアサビル連れたまんま殴ってたら死んだ。
死にっぷりが面白かったのでパシャリ
wwwwwwwwww
ウケてるのはコラの死に様よりも
ヾ( ゚д゚)ノ゙ ヤーイ
この顔文字だったりするんだが。
この方その後も来ては死んでたみたいだけど何がしたかったんだ。
55装備の余裕なのか逃げようとしないのがコラにしては超珍しかった。
実際55杖だし火力もすごいんだろうなー…装備そろえた試し撃ちにでも来てたのかな?
コラの55装備もSS撮ってみたいものだけどなかなかね(´・ω・`)

それと、あんまり放置してたんでクエ受けてたのも忘れてた
ヴァラスクエオワタヨー
ヴァラスクエオワタヨーヾ(´・ω・`)ノ゙

そーいえばアクの主火力はストなわけですが、意外にやわいです。
防具優秀じゃんと言われますがCGの扱いにくさはやってみないと分からんかと。
アニムスに喩えていうと射程に入るまでアニムス出せなくて召喚に3~4秒、アニムスを
使用中は移動不可能でアニムスを戻すのにも3~4秒かかるとしたらどうです?
その代わりアニムス使用中はDEF20%つきます。
想像してみると何となく使いづらいっしょ。
強い強いと言われるストの火力も以前に書いたとおりB4ミサランにCGモードでAOD
(ATK増加上位ポット)使って(つまり聖戦モードフル火力)50イシスと同じぐらい。
カオポのんだ相手にフルデバフ状態から50イシスで殴られたら分かると思うよ。
マイトあるじゃん!とかコンポあるじゃん!てのはそりゃあんた生身一つなのに
アニムスと全く同じ性能だったらやってらんねーじゃん。

硬いと言われるマセも防具性能頼みなだけでクラススキルでDEFアップするのは無い
(1次職スキルのメガシールドのみ)から平均防御聞いたらびっくりなんだぜ(´・ω・`)?
悔しいから言わないけど。
狩場で見てるとBKやシルマイが輝いて見えるんだヾ(´・ω・`)ノ゙ イーナーコンチクショウ

でもアクの防具デザインが一番かっこいいもの(`・ω・´)ウラヤマシクナンカナイモノ
関連記事

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

お久しぶりです^^ 覚えてますかw
50イシスも強いと思いますが、ストの火力も
十分強いかと^^;
テンプラで50I4固めてても死ねますw
両手もつと蒸発しますよ@@
しかも、こっちは両手持って殴っても倒せませんからねw

No title

>山道さん
覚えてるどころかこないだT鯖入った時、目の前にいたんだぜ(´・ω・`)ノオウイエエ
T鯖だと強化の具合が違うんで一概には言えないけど
50B4防具でも死ぬ(1:1で)だとどう考えてもB4ミサランではないです。
ホラアケロンならB4↑、ミサランならB6↑のはず。
ちなみにB5ミサランにエレメ75%で50B4防具なら通常撃ちで1500、マイトで
4000程度だと思います。
赤CGだとマイトとコンパ両方撃てるので高火力ストに間断なく
撃ちこまれたらさっくり死ぬかもです。

…ってテンプラだと!?貴重なガーディアンがっ、というより復帰されたんですね。
マジでこないだT鯖INしたとき山道って人がいたので『あれ?別鯖で同じ名前の人でも
いたのかな』と思ってました。
で、ブログは再開してますか(´・ω・`)?

No title

へろーう,ベラももうちょいでエラン制覇できそうな感じ
聖戦は最近連勝してるから余計参加率あがってるだけってのもあるかもw
ちなみにその55装備コラは見た目よりはそんなに・・・

ギルメン復帰も進んできて皆育成にがんばってるよ!
まぁまだまだ私はよわっちぃけどね(-。-;

No title

>ラファルーさん
ダグヌの兄貴はATKがむちゃくちゃきついので機甲部隊はお気をつけを(´・ω・`)
高原さんですら死んだからなあ…。
ベラは今勢いあるなーと思う、コラのCU攻めを受けつつ分隊でCCU削るとか
今のアクには無理だ。
火力ではコラが圧倒的だとは思うんだけどベラっ子マジデ死なないんだもの。
コラもACUの地理は把握しきってるから防衛に穴があれば上手い人は
そこ的確に突いて来るしね。
アクも地道に慣れていくしかないでしょうなあ。
うちはギルメン復帰どころかギルマスが引退して全体のIN率も低下気味かな。

ねーぽんちゃんはけっこう火力ある方じゃない?

No title

確か赤CGでした。そうそう、ダメは4500位食らってた@@

目の前に・・・気付かなかったです@@
SEGA終了時にテンプラになってそのままですw
リファ代4kは出したくないです^^;
復帰というか休止とかしてないですよー。
ブログは、SEGA終了時に閉鎖しましたw
って、なんで知ってるんですか!?
内緒で書いてたのに・・・

No title

>山道さん
(´ω`)アッ…見てましたもの。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

