スポンサーサイト


久しぶりのラグナロク

去年の9月末にRFOを始めてからROにはGvで数回ログインした程度。
RFO正式サービス開始と共に実装された大型パッチもほとんど見ること
なく、新カード用に精錬してあった防具にもカードを挿す事もなく
遠ざかっていましたが今回BBSを通じて知り合ったリディア鯖のEndさん
とこでギルメンの休止送別イベントを開催するとの事で参加。
ギルドイベントでは恒例の枝Mobゲーム。

枝を使ってのゲームでは一番高LvMobを召喚した人の勝ちということで
リディア01
ここで勝ちは決定かと思われましたが
リディア02
まだまだ(`・ω・´)
結果的にLv84?のサキュバスを召喚した人の勝利となり(`・ω・´)b
アレ?(´・ω・`)…SS撮れてなかった…

この後は様々な街を使った「かくれんぼ」…隠れるのに必死でSS撮るの
忘れてた( ´・ω・)…これが思いのほか面白く、街中でも室内は禁止
鬼はペアというルールだったので簡単に見つかるかなーと思ってましたが
意外に風景に隠れたキャラってのは分からないもので(´ω`)
全員を見つけたのは3回やって1回のみ優勝したのはその全員を発見した
「鬼嫁」チームでした((((´ω`)b ヨメコエー

そして
リディア03
溜り場に戻って休止する人からの挨拶など
リディア04

リディア05
そしてエモを使った記念撮影へと続き
リディア06

リディア07
馬牌まで飛び出したり
リディア08
チョコも食べちゃったり
リディア09
共に幸あれと。
リディア10
最後を締めくくるのは「さよなら」ではなく
「おやすみなさい」
「またね」

SSで見るとあっという間ですがこの間にも着替えたり雑談したりで
6時間近く?みんなでわいわいと楽しく過ごしました。
わたしは元々Iris鯖なのでLydiaのこのギルドにはイベント時の
ゲスト参加みたいな形で入れていただいています、前回のイベントが
去年の6月ということもあって休止する方やほとんどの方とは面識も
なかったんですがそんなわたしでも最初から最後まで本当に楽しく
参加させていただきました。
同時にROってやっぱりこういうゲームでもあったんだ、という安堵感を
もらえたような気がします。
コミュニケーションRPGとはよく言ったもので、この楽しさがROという
作品が長く続いている理由なんでしょうね。

本当はもっとSS載せたかったんですがさすがに枚数多すぎるので
かなり絞りました、またブログへの掲載許可は皆さんにいただいて
いますのでキャラ名などは伏せずに載せてます。

最後は寝オチしちゃったギルマスのEndさん、そして今回の主役Henriettaさん
ギルドの皆さん、久しぶりにROで楽しい時間を過ごせました。
誘ってくださって本当にありがとうございました(´ω`)ノ
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

問題ナッシンデス(ぇ

BBSへの書き込みありがとでしたぁ>w<ノ
またイベントやるときは告知しますので暇でしたら覗きにきてくださいねw
では、また終焉の世界で(ぇ
ノシ
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

