

アク50装備とベラっ子

旧鯖時代の記事でコラ近接&フォース50装備について書いたので見比べると
面白いかも。自分で何書いたか覚えてませんが。
50近接02
デザインラインは45~47に比較して30台の防具に近いオーソドックスな感じに
なりますね。派手さはないけどこの色合いは一番好きかなー以前の記事で
50近接は『顔がでかい』と書いたんですがよくよく見てみると顔がでかいのでは
なく頬の辺りからアゴにかけて反り返っている(←プロフィールSS参照)ので
でかく見えるんですね。
背面。
50近接03
アクのデザインは近接、遠隔、ランチャ共にかかと部分にでかいトゲが生えてます。
↓マント取ったとこ
50近接04
マントないとけっこうすっきりした感じで比較すればこっちのが個人的には好きです。
マント装備も重厚な感じで好きですけどね。
背面にはいかにも『オプション接続用』っぽいデザインがありますね。
あとこれで見るとアクのウエストの細さが分かりやすいかも、上腕とほとんど
同じぐらいですな。

武器関係。
50近接01
ナイフと盾装備。
コラの頃に50ナイフは大きさもデザインもアク向け、と書いたけど実際に
装備してみるとやっぱアク向けだと思います。大きさも合ってるしね。
盾は裏抜きのない分厚いデザインなので中に何か入ってそうですな。
意外とアク盾のデザインは一貫性がないので数人のデザイナーが手がけた
ものなのかもしれませんねー。
50近接05
50槍。
これもコラで持った時は画面に収めるとキャラが小さくなってしまうほど
でかいものですがアクだとわりと普通な感じですね…それなりにはでかいけど。
50近接06
色々と無理っぽい50斧。
これサイズ的に合うのアクだけだろ…アクですらネタに近い大きさだし。
ふと思ったけど武器のデザインはレベルごとに違うデザイナーが持ち回りで
やったのかもしれないですね、50武器のデザインラインはどれも同じような
センスで描かれている気がします。
杖だけは50より45の方がこのデザインラインに近いかな。
50近接07
50メイス。
とんかちというよりはスマッシャーみたいな殴られると相当痛い形。
よく見るとけっこう細かいディティールが入っているのが面白い。
50近接08
50ソード。
大剣のわりにナイフよりスマートでこれはアクだけでなくベラやコラでも
十分似合いそう。でかいことにはかわりないのですけど45のスパドーナに
比較してずいぶんオーソドックスなラインにまとめたんだなあと思う。
ディティールはけっこう細かいですけどね。

明け方213にベラっ子が遊びに来ていたよ(´ω`)
ベラっ子がきた01
アナカデから213に来るベラっ子はけっこういるんですがギルマス服着て
来る人は今まであまり見たことがない。以前に1~2回来たかな。
ふと思い立って比較用に斧出してみた…刃の部分でベラっ子ぐらいでかいやん。
ベラっ子がきた02
うちわ装備。
この鯖でもこれが無抵抗、友好の証みたいな感じになってんのかな?
鯖によっては採掘機とかありますな、以前PT組んでた人がコラの前で採掘機
持って挨拶したらいきなりぶっ殺されて爆笑したことがありますが。
コラには通じないかもしれぬ(´・ω・`)
てゆかまだ機会そのものが少ないだろうなあ…。
ベラっ子がきた03
ベラっ子来てるよーとwisしたら前進キャンプから飛んできたもののうちわを
持っていなかったので即戻ってうちわ買ってきた若奥様と一緒にパシャリ。
ベラっ子がきた04
最後は挨拶してGTに突っ込んでいかれました(´・ω・`)
しかしこの可愛らしい服でこの倒れ方はいかに(´;ω;`)
そしてベラのマントエフェクトってなんか玉が光ってクルクル回ってたのを発見。

追伸:ベラっ子さんのブログけっこう拝見してます(´・ω・`)ノ
関連記事

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

旧4鯖の、ひなのさんのブログ見ると、ベラ娘のギルマス服、首の辺りとかに継ぎ目あるそうですね(肉襦袢や、フィギュアスケートの肌色衣装のように)^^
シロマサ装備もそうですが、ベラ娘は服で勝ってる気がします^^;

>マキナさん
てゆか士郎装備ってまともそうなデザインがベラぐらいでは…
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

