

過疎が止まらない

止まるわけないんだが。

21日にモンハン?のβが始まるとかでそこで一気に過疎る、と予想
されていましたが、その前に50Cネタで勝手に過疎りましたね。
50Cソード
まあ今のうちに振り回して遊びますわ(´・ω・`)

課金アイテムが実装されて意外にUG進んでいるのか夜聖戦でコラに
押されることが多くなった気がしますね。
盾持ってても蒸発することがたびたび…イシスの火力より本体火力が
高くなってきたみたい。1kぐらいのフォースダメ食らうことが多く
なりました。

まあうちの周りでも
45C5斧
こんなの出来ましたが。
酒飲んだ勢いでボックス買って開けたら武魂出て手持ちの斧に挿したら
こうなったらしい( ´皿`)チネ!チネ!
武魂思ってたより出てるみたいですね…ギルド内でも数人出してたし。
で。
コラはいいんだコラは。
この週末の夜聖戦、同盟にボコられるの分かっているにも関わらず
コラの参加者数はけっこう多かった。むしろアクの参加者数がかなり
減ってる上に時間ぎりぎりにならないと人がこない。
しかもランカー不在。
以前みたいに聖戦重視なゲームってわけでもないからそれもいいっちゃ
いいんだけどさ(´・ω・`)
個人的には超過疎る前の最後の聖戦と思っていたのでこのテンションの
低さにはモノスゴイ勢いでモチベが下がるのを感じた。
ランカー不在のまま聖戦開始、指揮は有志が執ってくれることになった
わけですが、この後がひどかった。

指揮無視多すぎ、しかもギルド単位で。
CCU攻撃停止と指示出て、その後指揮官が何度停止を呼びかけても
殴り続けるギルドがうちが見かけただけで3つ。
しかもほとんどがLv47↑の連中。
途中で族長がINしてCUカウントと坑道内偵察&報告をしてくれたので
状況が分かりやすくはなったものの指揮無視連中のひどさに萎えて
とっととHQに戻りバフ上げしてました。
指揮官の指示が見当違いだったとかならまだ分かるけど、指示は順当な
もので状況をちゃんと見てた。
今後こういった状況がマシになるといいっすね。
関連記事

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

TAURUSアク、昨日の選挙でようやく空気族長が交代。
ささゆきさんも御存知の右の人がとうとう族長です。

アクの種族内の空気がこの頃少し変わってきているように感じます。
ってメインアクじゃないから、感じるだけかもしれないけど。
最近聖戦ご無沙汰だし……

思うのは、やっぱりPrimusって偵察充実してたなぁ……ってこと。
どの種族で参戦しても、偵察職人はほとんどPrimus出身で、
全体的に偵察要員が少なくて情報不足。
そんな中指揮を頑張る人はえらいと思う……

指揮無視するってのは、新規鯖独特のモノなのかなぁ。
指揮に従って(特に劣勢を跳ね返して)勝利を得たときの喜びと言ったら……
それを知っている我々からすれば、見るに堪えない光景ですな。

>へすさん
G鯖はアク族長が夜聖戦にわりと出てきてくれるのが救いかなあ…。

Primusはやっぱり聖戦のスタイルが『偵察重視』だったんだと思いますよ。
他鯖から見学よく来てたぐらいですしね。

現在のG鯖アクで毎回偵察を買って出てくれる人は1~2人、指揮をしてくれる人は
ほとんどいない状況。ランカーもしくは族長が指揮を執ることが多かったのですが
ここ数日は指揮立候補してくれる人がいるので指揮官のいる聖戦に慣れてくれば
また変わるんじゃないかなと思います。
昨夜の聖戦はコラによるHMS取得阻止の電撃戦にアクも乗った形になってしまった
のでうちは指揮無視してACU防衛に向かいましたが。
朝昼常勝でありながら夜も勝とうと策を練るコラに対して動きがワンパターン化して
いるアクベラ同盟は慢心しているところがあるのかもしれませんね。
ベラがどう動いているかはちと分からんですが、コラの別働隊奇襲や電撃戦に対して
アクも慣れていかないと最近はコラに振り回されている気がします。

何よりその移動距離から初動が遅くなりがちなベラに対してアクが序盤どう
抑えるかがけっこう重要だと思うんでその辺りの動きがよくなってくれば面白みも
出てくるんかなあと感じてます。

ん,まぁベラは参加者自体は増えたほう
やっぱり最初はスタートダッシュした機甲乗りが族長になったんだけど
バグイシスで即行引退orコラにいったかで消えて

今はシルマイの人が族長やってるけど
機甲の貢献度が高くて一時やられまくった上記シルマイの人が
自然に30位以下になって落選又空気になるという異例なことがおきた

朝昼はお察しだけど夜はこのシルマイさんがやってる間は来る人はきてくれてるね
偵察薄いのはベラも同じかなおそらくやってる人は皆3鯖出身とおもうよ

コラが夜勝とうとするのは余裕があるからとも言えると思うけどね
つ~か右の人また族長になったのか・・・あの人も苦労人だねぇw

右の人さ、最初LKとか平気でしてくるギルドに入ってたから、
うわ、とうとう壊れちゃったか? とか心配してたのよ。当初は。

でも今はギルドも変わって……
実はそれ以来INしてないので彼の人の活躍は未確認なのだが@@
少なくとも種族告知にエランの予定が出るようになったのがいい。


あ、それとどの種族でも偵察がPrimus出身ってのはミス。
TAURUSコラはむしろ他鯖出身者の方が多いかも。
Primusに見学しに来た人たちなのかもしれないけどね~


GEMINIはコラがかなり強力なようで^^;
聖戦はどのプレイヤーも全ての時間帯で参加できるわけじゃないから、
夜のアクベラ連合に対抗して策を弄すること自体はむしろ賞賛すべきこと。
それに対して連合側がどう適応していくか、ですね。問題は。

いや、一番問題なのは聖戦自体が形骸化して参加する意欲が湧かない、
という点なのですが。
HMSってさ、NPCだけじゃなくてPCも落とすようにしたらいいんじゃ?
そうすれば防衛組もやる気出るだろうし。問題は偵察だけどね。
ま、偵察に従事する人は基本的にHMS度外視してる物好きがほとんどだけど。
HMSは族長(或いはランカー含む)に対して、及び彼らから限定で
トレード可能にすればいいのではないかね。
そうすりゃ余分なHMSを偵察に回すことも可能だろうに。

だいたい資源確保のための聖戦のはずなのに、勝っても確保できないという矛盾。
確かに採掘はプレイヤーにとっては金策以外の何物でもないかもしれないが、
そしてアイテム課金制でそれは運営にとって障害なのかもしれないが、
今のままでは聖戦自体が意味を失ってRFというゲームの魅力を損ないはしないか。

最近聖戦掲示板のデータ抜けが激しい。これって危機的状況じゃない?
……これ自分のブログで記事として書いてもいいことだな……むしろそうすべきかw

>うぇんさん
アクも初期にいた連中のうちバグイシス見てコラに流れたのはけっこういるね。
アクの偵察職人は3鯖民じゃなさそうだなー報告の仕方が全然違うんで。
まあベラも47増えてきてるぽいし少しずつでも押せるようになるといいねえ。

>へすさん
右の人は元々そんなに穏健派?でもなかったとオモイマスよ。
やれることはやればいいんじゃん的なとこも多々あったかと、まあ以前の族長が
誰かは知らないけど彼が族長になれば色々変わるかもしれませんねえ。

G鯖はコラが強いというよりも朝昼はほぼ聖戦放棄状態なんでコラだけでACU
落として伝達して掘って…って感じじゃないのかな。
ただでさえ過疎っちゃって朝昼なんか人いないのに加えてコラ側は勝てるの前提
だから低レベルの人とかも出てくる分大人数だしで悪循環なんだろうね。
なんでこんな状況になったのかに関してはアクとコラで全く認識が違うと思うから
この辺は言い合っても平行線だろし。
あれに勝てる人数を集めることがまず無理でしょね、アクやベラが状況をひっくり
返せるようになったら勝ち馬乗りしか興味ない連中がコラから移住してきて参加
人数増えるんじゃねーの?程度。

HMSに関してはセガ時代とと比べて勝利報酬がマジUnkなんでクエ自体不要で
いいと思う。というか新規の人でLv41↑なのに聖戦なんてどこでやってるかも
知らないって人ちょこちょこいます、鉱山なんてリトルレジュのクエ狩場か中立にPK
行くときの移動マップ程度。そのぐらい関心がないってこと。
しかも掘ったところで加工せずに鉱石売ってもゴミ値でしょ?どうしようもないよ。

朝昼のコラ、夜のアクベラ、元々のうまみがほとんどないんだからわずかでもうまみの
ある戦いにしか人が出てこなくなるのは当たり前。
まあ夜聖戦でコラ見てると突っ込んでくるのは上位ギルド除けば全部中華だが…
中立PKしかりイダーPKしかり彼らの方が戦闘を楽しんでいるかもしれない。

今日のモンハンβ開始でどれだけ過疎るのかちと興味が。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

