

正式サービス開始前に -完美

メンテ明けから正式サービス開始ですね(´・ω・`)ノ
月と花雪
完美についての更新は久々ですが、その間精霊やったり妖精やったりと
ふらふらしてました。
精霊やってると妖精は楽そうだなあと思うものの実際妖精でプレイして
みると精霊の方が優れている部分も多々あり。
まあ妖精の方が楽なのは否定しませんが(´・ω・`)
偶然うさぎ捕まえてみたり。
うさぎ
うさぎは子ジカと似た特性なんですかね?魔法耐性ちょっと高めで。
アップと素材感
キャラをアップにするとこんな感じ、服の質感などもわりとついてて
この種のMMOではやっぱり綺麗だと思います。
で、画面の綺麗さ云々で先日話題になったので画質(クオリティ)調整で
どの程度画面が変わるか?について。

うちは普段画面設定は全部『最高』でやってます。載せてるSSも全て
その状態で撮ったものですが、PCやパーツがちょっと古い人の場合は
画面設定をそれなりに落としてプレイしていると思います。
先日ある場所にいった時にどうも会話がかみ合わないなと思ったら
相手の画面設定が『最低』でプレイしてましたんで、うちもどのように
見えるか試したところ、まるで別物みたいな絵になりました。

派手な画面になる場所であればあるほど差が出ますが、とりあえず
祖龍で撮ったものを以下に。

まずいつもの画質がこれ↓
クオリティ比較00
そして画質設定『最低』にしたもの(画面精度のみ変更には
再起動を要するため、変えてません)が
これ↓
クオリティ比較01
他にも祖龍北西区画の煙突から上がる煙で空気が屈折している
表現などはこういった感じですが↓
クオリティ比較02
画質を落とすとこうなります↓
クオリティ比較03
環境は人それぞれなのでなんとも言えませんが、普段最低設定で
プレイしている人もできればたまに最高設定で様々な場所の景色を
楽しんでみてはいかがでしょか。

フィールドの花
何かのクエで出てくるのか、ぽつんと咲いている花。

花雪と浮遊城
花雪が空飛べるようになってからあちこちに行って撮りましたが
エルフの羽ともまた違った絵になって面白いなあと思いますねえ。
花雪と樹下の都
課金アイテムで特に飛行ツールは様々なものがあるので何か買って
みようかなとは考えてます。

仕事やらやりつつの中でわりとのんびり目にプレイしてましたが正式
サービス開始前に花雪は笹雪のお古を着られるLv39になりました。
花雪39

そして精霊の笹雪はLv48に。
笹雪48
せめてLv53にして玄武のロングスカート着たいなあと思いつつ、そこまで
育つのはいつになるやら(´・ω・`)

ちょい前に週末イベントだかで闘技場でのイベントがあり完美でのPvを
見る機会がありましたが、それ見た限りでは少なくともうちは完美
対人やろうとは思いません。
操作系やら何やら色々とUnk過ぎるし、精霊でPvやるにはかなり忙しい
ことになりそうなんでメンドクセエなあってのもあり。
普段から白ネーム(PK上等)な人がけっこうな数いるので対人けっこう
盛り上がってんのかと思ってたんで色々とそうでもなかったのが意外。

ひとまず。
正式サービス銘打つなら不具合そのもののチャット(というより文字入力
周り全般)とローカライズ全般何とかしないとこのまま日本での運用が
定着するとはとてもじゃないけど思えない。
あとやっぱ中華業者の大繁殖は対処しないと序盤~の狩場で新規が
萎えてやめていくだけじゃないかなー…花雪育ててた時にβ初期に
比べて中華の数と狩場に占める中華妖精の多さに呆れましたよ。

ちなみに…目立たないけど浮遊城そばにある湖岸村の湖の中は中華農場
状態でした。かなり初期に通報した妖獣BOTも元気に稼動中でずいぶん
時間が経ってる分相当レベルは上がってると思いますね。
Mobの沸きがROみたいに多くないんで中華増えると本気で狩りにならなく
なりそうだからその辺が見切り時ですかね。

RFOはコラキャラの登録はしておくつもりですがメインでプレイ
するなら新鯖にキャラ作るかもしれません。
全鯖のキャラが一堂に集う今回の移行がどういう雰囲気になるのか
楽しみではありますが、今の気分的にはやっぱりセガ運営のRFO、
自分にとって『3鯖でのRFO』は2/28で終わってるわけで引き継いで
様子見た後にまた考えようかなってとこです。
関連記事

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

