ChatNoir

最終日ではなく27日夜だけどギルド『ChatNoir』での撮影会をしましたよ(´ω`)

CN記念撮影01
最初は掘りキャラで撮ろうと思ったんだけどこの通り上手く構図を
取れないのとゲージがかぶるんであきらめ。
ふつーにメインキャラで撮りました。
最初の一枚。
CN記念撮影02
はるかさんが配置指示してみんなで位置調整~(´ω`)
CN記念撮影03
さらにファラさん加えてパシャリ。
CN記念撮影04
なんか脱いでみたり。
CN記念撮影05
らくなさんがお休み落ちして通りすがりのにゃるさん加えてパシャリ(´ω`)
…アレ(´・ω・`)?くみさんは…
CN記念撮影06
さらにログインしてきたJemさんを加えてパシャリ…くみさんは
士郎装備取りに行ってたのか…なぜ近接(´・ω・`)?

CN記念撮影07
なんか。
CN記念撮影08
後ろのほうで元気な。
CN記念撮影09
…(´ω`)怒られた。

12/1にRFO復帰するかーと課金して12/4?にCNへ加入させてもらい
久しぶりにギルチャできる環境で夜中狩りしつつ『早くクリスマスの
イベント告知こないかねー』なんて話をしていたらメンテ明けに
来たのはサービス終了告知…という冗談みたいな状況でしたが
このギルドにいなかったら復帰1週間足らずでRFO去ってたと思う。
聖戦、PB、狩りとギルマス&ギルメンにはどれだけお礼を言っても
言い尽くせないほど楽しませてもらったし、お世話になりました。
メンバーのレベルや装備などの平均も高くて目標を高く持てたし
RFO最後に所属していたのがCNで本当に良かった(´ω`)

ここからは最終日辺りの笹雪と花雪のSS。
花雪BK
花雪ブラックナイト時のステータス。
花雪テンプラ
こっちは花雪テンプルナイト時のステータス。
ヴァラスと遊んだ
知り合い誰もいなくて暇だったんでヴァラス殴って遊んでみた。
被ダメは本体で2k強、取り巻きは1でした。

笹雪ウォーロック
笹雪ウォーロック時のステータス。
ウォーロックの場合、クラススキルのメディテーションに命中Upが
つきますが表記には載らないので実際は+30?だか命中上がってます。
フォース攻撃力表記にはバーストorアドレナリンも載りません。
笹雪ウォーロック命中装備
魅力腕+アドコンポで97、セレGMの人なら106だから、これに
メディの+30が乗るなら136…アドコンポ無しでも86になるから半端な
回避にはほとんど当たる?
リファ無料期間中グレやDPにもしたけどアニムスなんて久しく使って
なかったんで逆に邪魔くさくて結局聖戦には魚以外で出る気に
なれなかったです。あれも慣れれば便利なんだろうけどさ(´・ω・`)

ギルド管理人
まるっきり用事がなかったギルド管理人。
どこにいるのかもよく知らなかった。
笹雪近接50-1
笹雪はかつてALL50装備を夢見て熟練をALLGMにしたので、せめて最後は
全部着てみようと思ってまだ着てなかった近接着るためにリファ。
…花雪は見慣れたせいかそうでもないけど笹雪だとやたら違和感あるな(´・ω・`)
笹雪近接50-2
I+4槍…これ作ったのはけっこう前だけど出番なかったなー…最終日の
BPT封鎖時に花雪で振り回してたぐらいでしたねえ。
笹雪近接50-3
さらに出番のなかったI+4メイス…これもいちおうBPT封鎖時に使った
けど槍のが使い勝手よかったからほんとに出番なかったですな。

さて、撮り貯めていたSSもこれで終わり。枚数はやたらあったけど
どれもこれも選んでたらきりがないのでこの程度に絞りました。
今回をもってhage運営のRFOネタは終了となります。

1年半というサービス期間は長かったのか短かったのか…うちはさらに
半年休止してたんで実質1年弱程度でした。
オータムアップデートでキャラ育成は激変したので休止前と休止後を
比較することはできないですが、オータム以降の仕様が最初からあれば
やめる人も少しは減っていたかなあと思う反面、育ちきるまでの期間が
大幅短縮されるので飽きてやめる人が出た可能性も捨てきれず…とは
いえ、育成がマゾいと言ってやめた人はけっこういたんでhage運営は
色々と後手に回ってしまった感は否めないですね。
運営を引き継いだゲームオンもダメオンの通称があるほどのダメ運営
らしいのであまり大きな期待は出来ないですけど、基本無料なんで
しばらく様子を見ていくのもいいかなーとか考えてます。
また会う日まで
それでは、いつかまた会う日までヾ(´ω`)ノ゙
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ