

鉱山所要時間:最終版

何度かやってきたこれもたぶん今回の計測が最後になりますね(´・ω・`)
すでに調べつくされてる気もしないでもないんですが、もう一度だけ。
鉱山所要時間ウインド武器装備編。

例によって計測はふつーの時計で秒針眺めながらなんでかなーりの
アバウトさです、当然妨害、交戦も無しな数値ですゆえあくまでも
目安程度に。

追記など必要でしたら秘匿コメントでもかまいませんのでお知らせ
ください。

そしてこれ調べてたら掘り可能時間が終わってたのでした(´;ω;`)
条件は遠隔装備+ウインド武器+インクリのいわゆる最速進軍装備
ウインド武器装備での数字は赤文字表示、ウインド武器実装以前の
数字は黒にしました。
フォースor近接装備でウインド武器+インクリの場合は黒字の数値が
ほぼ近似値です。
以前の記事も参考にどぞ。
また、今回新規に計測したルートで黒字数値はフォース装備+ウインド
+インクリですが、それ以外は以前の遠隔+インクリの数値なので
ちょっとズレがあります(フォース装備+インクリ+ウインドの方が速い)。

なお『タッチダウン』の記述は近接武器による物理的なCU攻撃距離に
到達したことを意味します。

:撤退>CCU再度集合:鉱山からスクでHQ>A坂上:(ロード時間込み)
57秒:1分15秒

-BCU方面-
:CCU>BCU方面M8:1分27秒:2分20秒
:CCU>BCU方面M8>K9:23秒:25秒
:CCU>BCU方面K9>I10:15秒:25秒
:CCU>BCU方面I10:2分5秒:3分10秒

:I10>BCUへのタッチダウン
:右翼侵攻:25秒:30秒
:左翼侵攻:25秒:30秒

:T字>螺旋下:45秒:1分
:螺旋下>西口:27秒:40秒
:西口>F坂:25秒:35秒
:F坂>BCU:15秒:20秒
:T字>西口:1分12秒:1分28秒
:T字>F坂:1分38秒:2分5秒

-ACU方面-
:CCU>ACU方面ボトルネック:1分5秒:1分20秒
:CCU>ACU方面S17(三叉樹辺り):
:(A丘回り)47秒
:(東口前回り)46秒
:1分

:ボトルネック>ACUタッチダウン
:右翼侵攻:15秒:20秒
:中央:12秒:17秒

:T字>南口:40秒:1分
:南口>ACU:27秒:40秒

:CCU>APT:1分20秒:1分35秒
:CCU>APT>ACUタッチダウン:1分50秒:2分7秒

-最下層-
:CCU>東口>最下層(堀場前):1分58秒:2分50秒
:CCU>北口>最下層(堀場前):2分7秒:3分10秒
:CCU>北東口>最下層(堀場前):2分5秒:2分55秒

-CCU付近-
:CCU>東口:22秒:40秒
:東口>T字:37秒:50秒
:CCU>B坂下:35秒:42秒
:CCU>B坂中腹:20秒:28秒
:CCU>東口経由T字:58秒:1分15秒
:CCU>北東口:45秒:55秒

-ACU、BCU、CCU進軍中間地点-
:螺旋中腹>F坂:1分10秒:1分20秒
:螺旋中腹>南口:1分13秒:1分26秒
:螺旋中腹>北東口>B坂中腹:1分12秒:1分30秒

『T字待機から南口経由でACU攻撃』は地上の『CCU~ACU攻めルート』と
同じ所要時間がかかる。
アクがT字からCCU攻めの場合でもT字~ACUと所要時間はほぼ同じ。

また、今回一番知りたかったACUとBCUに進軍等距離となる螺旋上の
位置はどこか?という疑問の答えは『螺旋中腹』でした。
ここからそれぞれCUへの所要時間が20秒前後となる南口、F坂への時間を
見ると1分10秒前後。ただACUは南口からの防衛布陣は滅多にされませんが、
BCUはF坂から防衛布陣がされているため条件は互角ではありません。

単純時間でも1分30秒かかるので進軍判断はアクの場合T16から移動、
ベラの場合は北東口付近からの移動時点でしないとCCUに攻撃開始の
時点から進軍した場合、敵CUにタッチダウンした段階でCCUを40%以上
削られている可能性があります(2国の火力によっては残20%とかなるんかな)。
同じ条件でCCU付近を計測するとCCUからB坂中腹が20秒、実際の防衛は
B坂上で、さらにCCU寄りなため実防衛距離はCCUからおよそ10秒。
ベラが実際待機、移動開始するのは北東口やB坂下なので単なる数字で
しかないですが螺旋中腹が実は各CUへほぼ等距離だったというのは
意外でした。

各CU近くの鉱山口(CCU-東口、ACU-南口、BCU-西口)から各CUへの
所要時間はBCUの40秒(55秒)を除けばACUとCCUはほぼ同じ25秒前後(40秒)。
また、各陣営のCU防衛範囲はほぼ10~15秒圏内に収まる模様。

今回ウインド武器装備での計測をした所感は『別次元』といったところ。
ウインド武器によってここまで時間短縮がされるのかと。
進軍時、指揮官や指揮補佐が『各自最速装備で』と言うのはつまり
これだけの時間差を作り出すためなわけでした。
『言われんでも知っとるわ』というような事でも明文化して初めて
気付くこともありますねえ。


:過去追記
以前のアガシ氏指揮作戦で侵攻最長ルートだったんでは、と思われる
CCU-東口-T字-南口-ACUにフェイント>南洞窟-南ルートC15経由でBCU
という進軍での所要時間は最短で7分20秒。
…これ逆ルートでACU攻めもあったような気がする。
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

計測お疲れさまです。螺旋中腹が中間点でしたか……

自分が指揮をする場合、対アクとしては「BCU行かねえ?」というときは北ルート、「どうすんの?」というときはT字、「ACU叩くよ?」というときは南ルートに展開いたしますw

対ベラなら確かに中腹や螺旋下まで降りるのもいいんですが、アクの動きに対する反応が遅くなるのであまりやらないというのが現状です。でもT字に集まるとアク側がACU攻撃されるのではと警戒するのもわかるし……難しいっす。実際そのつもりで展開することもよくあるしw

まあ、おおよその中間地点を割り出せればと思ってやってみたので参考にして
いただければ幸いです(´・ω・`)b

勝手にまとめ

CCU>BCU(北ルート)2:30 CCU>BCU(東>T字>螺旋>西)2:51
CCU>BN>ACU 1:20 CCU>APT>ACU 1:50
CCU>東>T>南>ACU 2:06
CCU>北東>螺旋中腹(スタートは逆ですがBが使う)1:57
CCU>東>T字00:58
暇なのでまとめてみました、計算間違ってたらすいません。
ABCCUHPが100として B排除後ACUいけば BがCCU来るまで約1:30あります。(復帰時間は計算にいれてません)
CCUクリア後 T字>南口>ACUいくと00:24秒しかBがCCU来るまでに余裕はありません。当然BがCCU北または螺旋ルート途中にいればその差は逆転されます
APT経由はBNより30秒ロスになります。
このあたり知ってると指揮するのに役立つかとおもうので参考にどうぞ。
自分はすべてかんでやってるんですがねw
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

