うーん(´・ω・`)

先週末ぐらいから風邪ひいて寝込む時間が長くて時間が合わず
あんま聖戦出れてません(´・ω・`)
そんな時にコラ勝ってるし。

2国攻めが続く閉塞状況の中それを打破するために色々考える人たちが
いて、その努力が実ってきたってとこなんでしょうか。
土日の人が多い時だから勝てたという部分は大きいのだと思いますけど
1日3回延々アクベラによるCCU攻めの負け続き、走り回っても速攻を
仕掛けても決定打が見えないという状況の中で勝ちを拾えたのは
大きな意義があったかと。
速攻戦の繰り返しになっていってしまうのは1鯖や韓国本鯖の事例を
見るとこのゲームの宿命なのかもしれません。
『面白い聖戦』という文言も所詮は主観によるもの。
『つまらない聖戦』も主観に過ぎず。
流れがこういう結果を生み出した。
ただそれだけ。
状況に諦観はあるけれど『自種族にとって面白い聖戦』を考えて
いくことはいいんじゃないかな。
互いにそれが噛み合うことはないだろうけど。

ちょい前の朝聖戦でBCUに偵察いったときベラに
『コラはイベント終わると人減るのが昔からの悪習だね』
と言われましたが、ある程度はどの種族もそういった傾向あるとはいえ
コラは顕著なのかなあ…。
結局のとこ今後も2国攻め続くんだろうしコラが衰退するかどうかは
一人一人にかかってるってことでしょうね。

いちおう終了までのロードマップには@2回イベントがあるかのような
書き方がされてますが、hageの考えるイベントなんざ他にネタが
あるでもなし期待しないで待ってます。
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

風邪引いたときは無理しないでね……

イベント終わったらコラ減る……そうかも知れないけど、
逆に問いたい。イベントになってもなぜ他陣営は増えないのかとw
結局そのせいでベラは悲惨なことになったわけだからね……

土日は、もちろんいつもコラ多めだけど、「努力」と笑われながら実際頑張ってるよね。エラン然りCCU然り。いずれ二正面作戦となっても余裕で跳ね返せるようになりたいもんです。

P.S.hage……wはイベントなんて「考えてない」でしょう、きっとw

セガマイレージが貯まっていたので、昔のアカを1000円券で復活させて、アク・ベラキャラ作りましたが、イベント後はコラに限らず、アク・ベラ共に激減してると思いますよ。(特に堀キャラが)
パパ部屋で、ベラの堀キャラはイベント中コラに負けないくらい多かったですし、アクでも今のベラ堀キャラ以上に多くて一寸驚いたくらいです。
みんなジェイドアカ複数持っているのだろうから、堀キャラで稼げば良いと思いますが…(トラップとかで、堀キャラ殺しは相変わらずですが^^;

>へすさん
>「努力」と笑われながら
なんで笑われるのか分からんけど(´・ω・`)総合的な強化呼びかけは始終
ありますしね。

>蛍星さん
掘りキャラは多いですね、他種族は知らんけど。
実は昨日RFOクライアントが1PCで多重起動可能なのを知りました…。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ