

遠隔上げと熟練云々

先ほどのブログ書いてからログイン…友好的なパパ(´・ω・`)…?
朝聖戦勝ったんだ…すごいなあ。
掘りに行きたいけど少しの時間でも遠隔上げしないと期間中に45までの
レベル上げをする時間がなくなっちゃうので遠隔遠隔。
近接装備+投げナイフでの遠隔上げは安全ではあるんだけど弓での
上がり方と比べるとものすごく遅い…ブレードのリンク反応が
もうちょい狭ければ今ほど気を遣う必要はないんだけどなあ…と
思いつつ、いつもの回避ベラっ子がトレイン狩りでごっそりタゲ取って
いくのを羨望の眼差しで見ながらぽてぽて狩る。

周囲の回転が早いとブレードやカリアナの沸きが予測できないので
こういうときは投げナイフのが時間かかっても確実に上げた方が
いいかなーと。
が。
しばらく狩って熟練度の上がりを見て絶望的な気分になったので
弓にチェンジ、なんか3倍ぐらい上がり方が早い気がする。
明日には熟練完了するかな。

遠隔装備では47のあの真っ赤なやつがいいなーと思ってはいるのですが
遠隔熟練85という条件はLv45超えてからでもいいかなと考えてます。
というのも熟練上げをそこそこにやっていけばLv45前後で遠隔以外は
全部GMになっちゃいそうなのです。

実のところLv43になった当時、うちの子のステは近接、遠隔、盾は
43装備の熟練条件ぎりぎり(熟練44pt)で防御もそんなに高くは
ありませんでした。
が、43>44の間に近接ソロ続けてたら近接、盾、防御共に85↑まで
上がったので44>45の間にそれぞれGMってのはそれほど高いハードル
じゃない気がします。

…でも本職はフォーサーですからね(´・ω・`)?
各熟練GMにして基本フォーサーというバランスで遊ぶにはダーク
プリーストってのはちょうどいいのかなあと思ったりもします。
コラの特色である「攻撃の強さ」ってのをクラススキルとして持たない
事と光り輝くクラススキル「フォースシールド」のおかげでピュアクラスでの
志望者はあまりいなさそうですが(´・ω・`)
グレイザーの方が融通は利きそうだけどやった事ないからワカンナイ。

あと盾熟練に関して。
増大する一方の攻撃力を見ているとフォーサーでも戦線離脱、あるいは
後退時に盾に持ち替えて安全性を高める必要はあるんじゃないかなと
思います。
んで盾熟練の数値としてどのぐらいから「有効」と体感できるかに
関して経験からいうと…ぶっちゃけ盾熟練にはGM以外ありえません
GMまで育てば「これ以上はないからしょうがないか」とあきらめもつく
のではないかしら(´・ω・`)?という感じ。
かといって、では盾熟練の指標とするには放棄かGMしかないのかというと
体感でわりとブロックが入る、後退時に発動すれば有効というレベルで
あれば盾熟練70↑、またここまで盾熟練を育てるとこの後の盾熟練を
上げていくのはかなり楽になります。

ブロックは発動率が高くなれば面白みも出てくるので長く遊ぶつもりが
あるのなら特化熟練以外も平均して上げていって損はないです。

それとこれは知ってる人いれば聞きたいんですが混沌武器でスタンを
狙う場合、与えるダメージが1でもスタンってするんでしょうか(´・ω・`)?
Hitさえすればスタン狙えるならファイン武器に混沌挿しでも作ろう
かなあと考えているのですが。
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バカなやつですが。。。

すご!熟練上げすぎですよ!!
自分は、遠隔とフォースともにあきらめました^^;

覚えがあるのは、きっと名前が覚えやすいからだと思いますよ^^
@は、う~ん。。。愛です愛!!(*ノノ)キャ
こんなバカですがw よろしく =w=)b

>山道さん
近接ピュア職の人の場合は特化させちゃってもあまり問題ないかも。
ギルメンの一発兄弟がピュア職特化ステで近接盾防御GMぐらいだった気がします。

遠隔上げ終わったらふつーにレベル上げするのでPT組んで遊びましょー(´・ω・`)b
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

