

最強種族決定戦(っ´ω`)っ終了

仕事を前倒しでやってたので土曜昼のアクコラ戦どころか
夜のアクベラ戦の観戦すらできなかった(´・ω・`)…

せめて最後のベラコラ戦だけは出ようと仕事を終わらせて納品し
ログインしたのは聖戦30分前ぐらいかな(´・ω・`)昨日からご飯も
食べてませんので、すでに空腹で胃が痛いよ。
これまでの1vs1戦の結果は
○アクvsコラ×
×アクvsベラ○
なのでこのベラコラ戦でコラが勝つと各種族1勝ずつという面白い
結果になるのですね。
開始前のコラは防衛指揮は早めに決まったものの総指揮が決まらず。
立候補?によって決まったのは開始15分前ほどでしょうか。

CCUにはアクのお二方がコラキャラで参戦、見学かと思ったら
『こんな時に掘ってられっか(意訳)』だそうで(´ω`)
ベラの方にもアクの人がベラキャラで参加してたようで楽しんで
いただけたならこれ幸い(´・ω・`)b

開始後すぐにM8集合指示、ここから基本I10~K9維持でのBCU攻めが
始まりました。今回うちはフォース装備半分、近接or遠隔着てデバフ
撒き半分て感じでやってました。
ベラ相手だと機甲の厄介さもさることながら回避or盾持ちでデバフを
撒きまくる常連がいっぱいいるんで少しでも彼らを止められればと
思ったんだけど…(´・ω・`)ヤッパナレテルダケアッテオマエラウメーナ…

今回はお祭り、負けても『楽しかった』と言える聖戦を、と
割り切って無駄に追撃したり走り回ってみたりと色々遊ばせて
もらいました、いつもよりじっくりとベラの常連を見ることが
出来たので予想以上に避ける人多いんだなあと実感。
飛んでくるデバフで一番多かったのはスピンだけど次に多いのは
ウィークネスだったかな(´・ω・`)つまり、ピュア近接&遠隔の
人でもデバフはきっちり撃ってくるってことですな|д=)タブン

事前にBCU40%を切ったら防衛も含めた全軍でBCUを削りきるという
ことになってたんですが、BCU減少が41%で停止。
ここからまた押し退きしつつ残20%辺りからBCU突撃、うちは近接着て
BCUに張り付き…残3%で死亡(´・ω・`)…
鉱山に戻った段階でBCU残2%だったので最下層確保に回った方が
いいかとCCUを突っ切り東口に向かった時にBCU残2%で停止の報告が。

イヤァ(´ω`)あれだけドロップ狙いでCCUに群れてりゃBCUで
頑張ってた人たちも後続来なくて壊滅するでしょ…
2%停止の報を受けて走り出した人たちはともかく。
最後の最後で『コラちょっとかっこわるっΣ(・ω・`;)』と思った。
CUドロップなんか廃止すればいいのに|д=)

急いでBCUに向かい張り付くも残2%だと落ちるのもすぐなわけです。
でもね。
そんな状況でも防衛に参加してた多くのベラ民を見てちょっと感動
しつつイベント聖戦を終えることができますた(´・ω・`)ノ

2時間弱の昼聖戦。
コラの攻撃部隊も頑張ったけど防衛部隊が臨機応変に動いてCCUへの
接近を排除してくれたからこそ、攻撃に専念することができたとも
いえるんじゃないでしょか。
戦い合ったベラの人たち、参戦したり見学したりのアクの人たち、
そして主催と各種族運営委員の人たち、本当にお疲れ様でした。

1vs1聖戦結果
○アクvsコラ× ×アクvsベラ○ ×ベラvsコラ○
…ほんとに各種族1勝ずつという結果になりましたね(´・ω・`)…
昨日のアクコラ、アクベラ戦がどんな様子だったのか見たかったな。

ユーザーイベントとして聖戦を貸し切る形になるこのイベント、実現
までには主催の苦労も計り知れず、また各種族協力者の尽力、それに
参加者の理解があって初めて可能になったのだと思います。
またこんな機会があるかどうか分からないけど最後の一戦だけでも
参加できて本当に良かった。

ちなみに聖戦終わった時、空腹からの胃痛はピークでぶっ倒れそう
でした…これ書きながらご飯食べたよ(´・ω・`)ノ
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日夜のは実況聞いてたとこみると
アクベラ最初すれちがったのかちょっと削りあいになってた

でもアクのほうが早く排除されたのか少数だったのかBCUストップ早くて
A90B95くらいだったかね~最初は

その後アクがなかなか攻めれず黒と回避で徐々に削られたのか
A70B95くらいに

その後は双方少しずつ削れていって
A20B50位あたりで私は寝ました(・。・b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>うぇんさん
>管理人のみ~さん
今回はコメントレスなしで(´・ω・`)b
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

