こんな日もある(´・ω・`)

29日夜聖戦。
コラ参加者は中盤計測時で73名。
BKと47↑を特別隊としてまとめ、本体はCCU防衛として行動開始。
まずM8へ移動指示があるもののベラが北口付近にいて蒸発。
次にT字移動指示があるもののアクがいて蒸発。

その後ベラは螺旋、アクはT字に少数配置でコラは特別隊をT字へ
そのままT字のアクを完全スルーして南口へ向かい、ACUへと行くのかと
思ったら南洞窟を通ってJ20へ。
ここからBCUにアタックするもののベラはすでに防衛布陣を済ませており
少数での突破は失敗、BCU96%。
この後の事は細かく覚えてないけど特別隊はT字から螺旋下を経由して
南西口へ移動指示。途中のアクベラ全部スルー。

が。
南西口についたらいたのは猫さん1人…その後指揮者も合流したものの
うちを含めて3人…(´・ω・`)ドウシヨウ…
この後3人でACU行ったんだったかな…どうだったかな。
で蒸発。
次に特別隊はT字経由で南口に待機しているベラの援護をする、という
指示によりACUへ。ACUでベラの攻撃補佐みたいな事してるうちに
ベラからも攻撃受け始めたのでボトルネック側に抜けてコラがいたら
合流しようと思ったらイネエ…Σ(´ω`;)!
その頃コラはBCUを削っていたらしい。
だからベラからも攻撃受けてたのね(´・ω・`)ナットク
そんなこんなでACU、BCUともに55%ほどまで減少。

どちらも防衛を固め始めたので様子を見ながらどっちに攻め込むか
検討し、T15へ移動の後5秒カウントでACUへ。
コラがボトルネックでアクと戦闘するうちにベラもACUに到着し
ACUの減少加速…36%ほどで後退指示が出され、おそらく誰もが
20~25%辺りで突撃指示が来る、とバフかけしていると飛んだ指示は
「全軍M8へ」

…(´・ω・`)ぇ?
M8って事はBCU攻め?と戸惑った時点でこの日の聖戦は終わってた。
退却ルートがボトルネック~CCU~M8の場合、途中のバフかけ直しを
含めなくても4分かかる。

んで指示が出た時点でのACUは13%、もしも指示通り退却ルートから
M8に向かった場合T15を抜けた辺りでACUは落ちる。
指揮を見限ってACUに再び向いたコラに対してアクはすでに防衛線を
敷いており、ACUへ到達できた人がいたかどうか。
奇策を巡らせ、両国のCUを削るまでは見事だったものの最後の判断で
大きく間違えたのは非常に惜しかった。
言うまでもなくLAベラ。
終了と同時に即帰還したので伝達がどうなったのかは不明。

指揮者はしきりに謝っていたけれど「ベラの火力を甘くみてた」と
いうのが本音なら甘く見てたのではなく、甘く見すぎていたと言う
べきじゃないだろか。うちは単純な指示ミスだと思っていたので
本当にあの状況からBCUを落とせると思って指示を出したという
事実に少々驚いた。
本当に最後の指示ミスさえなければたとえベラにLA持って行かれたと
しても面白い展開の聖戦で悔いはなかった。
彼以外にこんな展開ができる指揮官は今のコラにはいない。
だからこそ、今回の失敗を踏まえて今後の指揮でも腕を振るって
欲しいと思った。

ちとまた各ルート計測結果まとめて載せてみようかな(´・ω・`)
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ