スポンサーサイト


ACUは(´・ω・`)どこだ

長くなりそうだったんで夜聖戦の話はこっちに(´・ω・`)
昼聖戦終了後、仕事したりDH行ったりでさすがに眠くなってきたので
夜聖戦まで仮眠しようかなーでも寝たら起きないだろうなーなんて
思いつつちょこちょこ仕事してたらもう22時。

昼の展開から考えるとアクベラ両国のCCU攻めも十二分にありえるので
どんな様子かなと見に行くとさすがに聖戦開始後だけあってコラの
人数がハンパない…Narisさん集計では73名ほど。

んで指揮を誰が執っていたか…実はよく覚えていないんです(´・ω・`)
防衛指揮が神姫カザミさんは確定なんだけど攻撃指揮がイェさん、
maisさんの2人?
攻撃の指揮が二人いるという事で指揮情報もけっこう細かく進軍
後退、位置指定、左右翼の展開指示など出ていました。
またRebirthさんやJonnyさんがよく指揮補佐をしていた感じ。

ベラもほぼACU攻め固定だったようでコラ側は(おそらく)またも
コラ排除に展開するアクをどう潰すかだけだったよーな。
しかし相変わらずシージは痛いな(´;ω;`)…
ボトルネックではこんな人が。
ここは
他にも「ACUは俺ださあ撃て」だっけかな?
進軍してきたコラにも大人気でした、いろんな意味で。

ACUからの後退指示が出たのが残量25%、ボトルネックで追撃のアクを
潰して再度突撃指示が出たのは残量13%、うちがACUに取り付いた時点で
残量7%…結果LAコラ。
チップ取得者は即座に東口へ向かったようで、よく気がつくなあ…と
思ったマジデ。遠隔服に着替えてダッシュし螺旋付近で取得者を発見。
リフレ連射するものの螺旋中腹を少し過ぎた辺りで伝達失敗。
と周りを見るとコラがほとんどいない…うちは取得者にかぶるぐらいの
位置にいたんで排除しきれずに残ってただけかしら(´・ω・`)
螺旋中央で大量のアクベラ軍に囲まれた心境って簡単に表現すると
「アッ(´ω`)…」←こんな感じ。
いやもー言うまでもなく即死です(´;ω;`)

封鎖解除戦に向けてCCU集合指示が出され、封鎖側の動きが逐一
入って来る中、封鎖陣の規模は100↑…螺旋を上った数だけでも50↑と
報告が…集まったコラの皆様も「やべー(´ω`)一瞬で消し飛ぶね」
なんて話していると東口に封鎖陣侵攻との情報。
今回はB坂から直接コラポタ封鎖ではなくA坂からCCU周辺を焼き払いに
きましたね(`・ω・´)!…というわけでコラ軍はB坂から北口へ進軍。
北口から最下層周辺の封鎖陣を排除してパパ部屋到達~とか思ってたら
コラポタむちゃくちゃ封鎖中と抹茶が。
あらまっ(´・ω・`)と思った矢先に今度は堀場前で戦闘開始。
見に出たところをスタン銃+シージ連射で憤死(´・ω・`)モウネ

戻りついでにコラポタ封鎖解除に参加しようと思い、HQポタ前で
バフがけする念の入れようでしたよ(`・ω・´)イキマスヨ?
で鉱山に出たらすでにコラポタ封鎖の影も形もなく(´・ω・`)…
最下層へ行ってみたけど封鎖戦は終わった模様。

さてと(´・ω・`)
マジデ眠かったので掘り放置して寝るかとサブキャラで掘り場に向かうと
どうもです
(´・ω・`)…ヤァドウモ
夜聖戦はこのアク3人がおいしいとこ全部持ってった気がするなあ…
でもこういうキャラってアクの元来寡黙そうなキャラがあってこそ
サマになる気がしますね、コラだと逆に逆毛パンツ辺りだろうか。
βの頃にはこんな名前の遊びをする人もちょこちょこいたけど課金後は
こういうの本当に久々だったのでコラもみんな大ウケでした。

ちなみに今朝起きてみたら掘り放置した後2時間そこそこで回線切れ
てたようです(´;ω;`)チネ!チネ!
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うむ~あれはうけたね(・。・

ところで公式をちらっとみたら
「イダーでDHゲートがでなかった不具合が修正されました」
・・・不具合だったの!?

まぁ46BD集めが大変になっちまったねぇ

ああいう遊び要素は、かなり必要だと思うねw
なんか和むしね^^
アク・ベラに囲まれたときは、その顔で同感w
堀り放置で切断なけますね@@ でも、切断とかってすごいタイミングでおこりますよねw どうでもいいときは、絶対落ちないしw

あぅぅ;;

仕事(会議)とその後飲み会に拉致られたので、帰宅が25時;;
面白そうな聖戦だった上に、勝ってるし。
私が来ないと勝ちやすいと言うのはあるカモナー○rz

>うぇんさん
不具合だったらしい…うちには好都合だったんだけど…(´・ω・`)
アサビルや魅惑狩りしないと46BD集めるのはきついですね。
DHは時間かかる分、BDより消化率悪いのでそんなにあちこちドロップするMobを
設定しなくてもいいと思うんだけどなあ…。
ほんといらん修正は早いっすな。

>山道さん
「さすがアク」という遊びの余裕を感じさせる登場でしたね。
中央移転さんが今日もいたということは「ここから先は」の人や「俺がACUだ」さんも
今日いたのかなあ。
普通にプレイしてると回線落ちはまずしないんですがなぜか掘り放置では時々
起こりますね…聖戦時のエラー落ちはしょっちゅうだけど(´;ω;`)

>GTGさん
>私が来ないと勝ちやすいと言うのはあるカモナー○rz
( ´;ω;)人(;ω;` ) うちもです…
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

