46BDに関して(´・ω・`)チョコットネ

コメントに書き込みいただいた「ゲートによって出るレアの種類」は
ゲートごとのMobの種類によって出るインテの部位が決まっている、と
いう事だと思うんですが、レスで書いたように46BDでは

ヘッド=ヘラー
ボディ=タンコ
アーム=カリアナ
レッグ=スナッチャ
ブーツ=ボラ

となってます。
…ちゃんと確認取りましたよ(´・ω・`)?
で、BD攻略に関して他種族や他鯖ではどんな感じにやってるのか
分からないですけど、うちが参加してる3鯖コラの46BDPTでの攻略
方法をちょこっと。

決め事はごく簡単。

ボスタイプの場合。
ゲートポタの管理人がいる側から入り
左前 右前

左後 右後
の4箇所に入り口があるのでそれぞれに1~3名ほどが手分けして
入ります、ボスが沸く部屋は決まってませんが沸かない部屋は決まって
いるのでその部屋を除いてそれぞれの部屋に番号などで固有の名称を
決めておき、ボスを発見した場合は部屋番号を知らせてそこに全員が
集合>殲滅という形。捜索に時間が取られそうな場合は適宜範囲で
雑魚を倒しカウントを稼いでおきます。

スナッチャは二度ボスを倒すので最初のボスを倒した後、二手に
分かれて次を捜しにいき、沸き位置からある程度の目標地点を設定して
そこまでの間で発見できれば報告、発見できない場合は雑魚倒しつつ
報告待ち。

主に前後の入り口で難易度が変わるので硬いBKや族長が後ろの部屋を
担当し、一気に捜索してボスを捜します。前の部屋担当は左右で
4~5人、これはボスタイプだけではなく殲滅タイプのBDでも同じ。

殲滅タイプのBDの場合は1人1~2部屋を担当して一気に殲滅って感じ。

いかに回転を早くするかが命題なのでこんな感じになったそうです。
タンコやヘラーなどのボス1種の場合、早ければ1分半ほどで終わる
のではないかと思います。

BDのレベルや種族に関わらず他もこんな感じなのかな(´・ω・`)?
関連記事

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こっちだと
人が集まらないので大抵3人多くて4人な感じなので
左前と左後ろに分かれて
4部屋倒して来いって感じです
ヘラーだと最初に1.2部屋大まかに倒して時間を確保して
走り回って探して見つけたらそのまま部屋を掃除して
到着を待って殲滅ですね
TCとスナッチャーはやれない
結局Cやエレメが出るのは36-40BDだけなのかな?

>T.sakuraさん
36BDってエレメ出るの(´・ω・`)?
Cは36BDまでっぽいですね…なので今Lv46の人が47になり終えたらBDから
DHに移行していくかもしれないっす。
数えてみると3鯖コラの47↑は12人、うち48が5人ってとこです。
集まる時は2PTに分けたりで人数けっこういるのでBDの回数多い分、すでに
遠隔装備は余ってきてるのが現状だったり(´・ω・`)
2鯖の状況聞いてると3鯖コラは47育成ずいぶん恵まれてるかもしれないです。

はじめまして。

2鯖コラで活動してるキュティといいます。
バルクラーイさんのリンクをたどってきましたww
BDの情報すごいっすね。
よくここまで調べたもんだと関心しました^-^
ま、おいらはLV41で妥協しちゃってるので、46BDなんて無関係・・・だと思うw
もしよかったらリンク交換しませんか?

>キュティさん
はじめまして、ブログ拝見しました(´ω`)ノ
後ほどこちらからもリンク張りますね。
Lv45↑は今ならBDでけっこう上げられる気がしますよ。
プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ