

E6クリアで2014夏イベ完了∠(`・ω・´)

E6先ほどクリアしました(;゚;Д;゚;)
経過は後で記録貼りますがキラ付け大正義でありました。

E5クリア時の資源量↓
20140813-10.jpg
実はこの翌日から体調崩してしまい、週末は艦これどころじゃなかったので週明け辺りから
ちまちま遠征で資源少し回復させてました。

E6開始時の資源量がコレ↓
20140821-0.jpg
まあ(´・ω・`)意図的に記録したSSがなかったので大淀がLv35になった時のですが。
ついでに大淀改。
20140821-1.jpg
では。
E6攻略開始∠(`・ω・´)
20140821-2.jpg20140821-3.jpg
こんなSS貼ってるけどE6のボスマスに進めたのは3回目の出撃からです(´・ω・`)

北上さまが残り経験値20kほどでLv99になっちゃうなーとか思ってたらあっという間になりました
20140821-4.jpg20140821-5.jpg
E6で旗艦やってると育つの早いっすなあ・・・11人目のカッコカリ。

ですが↓この辺りからなかなか削れず・・・大破撤退したりボスマス着いても全然削れなかったり。
20140821-6.jpg
正直ちょっと挫けかけてました(´・ω・`)

20140821-7.jpg20140821-8.jpg
長距離練習航海と演習でちびちび育ててた時津風が改に。
はぁ~この子ほんっとにかわええのう(=´ω`)

んで8/20はほとんど削れないまま終わり、21日になってちょっと本気でキラ付け徹底してみようと
思い、まず全艦3重キラ付けと道中&決戦支援も全艦キラ付け始めました。
そしてボス到達の確率上げたいため、旗艦を北上さまから弾着観測射撃可能な妙高姉さんにチェンジ。
20140821-9.jpg
この時点での装備は
妙高改二:20.3cm二号x2、零観、32号
大和型姉妹:46cmx2、零観、徹甲弾
長門:46cmx2、夜偵、32号
千歳:烈風改、天山友永、彩雲、ダメコン
千代田:烈風x2、彩雲、ダメコン
重巡を入れたことで索敵に余裕が出来るのでちとちよには彩雲各1でOKになり
千歳に天山友永を載せられるようになりました。
また大和型姉妹に徹甲弾装備出来る事で道中の雑魚払い確率を上げていこうかと。
この編成でゲージ削りを続けました。

ちなみにE6でのドロップはあまりいいのが無くてですね(´・ω・`)
レアドロぽいのは↓
20140821-10.jpg20140821-11.jpg20140821-12.jpg
20140821-15.jpg
鳳翔さんはついつい撮っちゃうんだ(´・ω・`)
まるゆはもっと欲しいけどE6で掘りするぐらいなら大型回すわ(´・ω・`)

支援艦隊は
・道中支援艦隊↓
20140821-13.jpg
涼風の台詞でドーンと掃除してくれると気持ち良いので涼風旗艦。
・決戦支援艦隊↓
20140821-14.jpg
ぽいぽい旗艦、理由は『なんか強そうだから』
支援艦隊の装備は
駆逐:10cm高角、12.7cm連装、22号
空母:彗星十二甲x各4
伊勢型航戦:46cm、試製35.6cm、35.6cmダズル、33号
金剛型戦艦:46cm、41cmx2、32号

・攻略経過、前回記事に載せた分も含んでます。
2014夏E6
数字は1戦目、2戦目、3戦目の意味。『3逸れ』はHマスからIマスに逸れた事。
ルートは北固定でA(フラタ編成)→C(潜水艦)→E(気のせい)→H(空母棲姫)→J(ボス戦艦棲姫)
陣形は色々試してみましたが結局
1マス目単縦→潜水艦単横→空母棲姫単縦→ボス単縦
が一番かなーと思いました、空母棲姫は人それぞれで複縦、輪形などもあるみたいですが
どれ選んでも結局大破する時はするので、だったらフル火力でやられる前にやる方がいいかなーと。

・8/18 ちょっと様子見に北上、大和型姉妹、長門、ちとちよ編成で出撃→1マス目で大破撤退(´・ω・`)

・8/19攻略開始、道中&決戦支援使用(道中支援は全艦1~2重キラ、決戦支援は旗艦のみ2重キラ)
主力艦隊の戦艦は演習上がりなのでほぼ3重キラ状態で開始。
出撃回数/結果/ドロップ ※備考
01回目/3逸れ
02回目/3大破(大和
03回目/ボス大破/天龍
04回目/3逸れ
05回目/ボス撃破/夕張 ※ダメコン1個目消費
06回目/2大破(北上
07回目/3逸れ
08回目/2大破(千代田 ※空母棲姫マスからの逸れが多いのでここから大和型にも電探載せ
09回目/ボス撃破/衣笠 ※ダメコン2個目消費

・8/20 キラ付けは1~2重で北上&ちとちよのみ
10回目/3大破(北上
11回目/ボス小破
12回目/3大破(陸奥
13回目/1大破(陸奥
14回目/ボス-48
15回目/3大破(長門
16回目/3大破(長門 ※大破多すぎ、ボス着いてもろくに削れないのでふて寝した。

・8/21 前日の結果がヒドすぎたのでここから全艦3重キラ付け、支援艦隊は全艦2重キラ維持ぐらい。
17回目/ボス撃破/衣笠 ※旗艦北上から妙高にチェンジ、大和型姉妹に徹甲弾
18回目/ボス撃破/まるゆ
19回目/1大破(千歳
20回目/ボス撃破/まるゆ
21回目/ボス撃破/鳳翔
22回目/ボス大破/祥鳳
23回目/3大破(長門
24回目/3大破(長門
25回目/ボス撃破/長門 ※ここでゲージ残り1割ほど。敵最終編成になるか微妙ながら次回決戦用編成に。
26回目/ゲージ破壊/伊勢 ※ゲージ破壊用編成初回出撃、ゲージ破壊完了

記録残してあるとキラ付けの効果が目に見えて分かりますな(´・ω・`)
20140821-16.jpg
決戦支援&北上の開幕雷撃で敵空母中破、旗艦姫ちょい削れからスタート

戦艦棲姫x2の攻撃がちとちよに集中、長門がフラルの攻撃で中破しつつも旗艦姫を小破に

大和型姉妹が雑魚掃除を進めていき、北上さまの〆雷撃でフラル撃沈→夜戦は戦艦棲姫x2のみに。

夜戦初手で北上のカットイン→下の戦艦棲姫をワンパン撃沈
武蔵が旗艦戦艦棲姫にトドメの連撃で撃沈→ゲージ破壊
北上さまは夜戦まで無事ならホント大活躍するなあ・・・
20140821-17.jpg20140821-18.jpg
MVPは武蔵、必死こいて育ててきてよかった(´;ω;`)
だがドロップは伊勢(;゚;Д;゚;)ココ何か良いドロップあんの?
20140821-19.jpg
クリア報酬:試製41cm三連装砲、勲章
20140821-20.jpg20140821-21.jpg
20140821-22.jpg
そして最終目標だった磯風・・・入手出来てよかった・・・(´;ω;`)
20140821-23.jpg
感無量であります。

E6クリア時の資源量↓
20140821-24.jpg
E6開始時と比較すると燃料-22794、弾薬-17373、鋼材-16378、ボーキ+3137、バケツ-54
夏イベ開始時と比較すると燃料-30285、弾薬-14019、鋼材-398、ボーキ+6395、バケツ-194

特にE6は削り開始から最後まで大和型姉妹&長門型を運用しバケツもじゃぶじゃぶ使ってたにも
関わらず思ったほどは消費してないんだな(´・ω・`)と思う反面で支援艦隊を使いつつもずーっと
出してた北鼠遠征の効率が大きいのでしょうね。
寝る時には艦隊決戦援護作戦、囮機動部隊支援作戦、水上機基地建設に行かせておきました。

今までの艦これライフで一番消費したのは春イベの初風掘り(資源各5万前後、バケツ700個以上)ですね。

・決戦用艦隊、おつかれさまでした(=´ω`)そして妙高姉さん最高でした
20140821-25.jpg
決戦用編成の装備は↓こんな感じ
北上:5連装魚雷x2、甲標的
武蔵:46cmx2、零観、32号
大和:46cmx2、零観、徹甲弾
長門:46cmx2、夜偵、32号
千歳:烈風改、彩雲x2、ダメコン
千代田:烈風x2、彩雲、ダメコン
北上と妙高を入れ替えたために足りなくなる索敵は武蔵の徹甲弾を32号電探に
千歳の天山友永を彩雲に変更する事で対応。
ダメコン使用は序盤の2個のみでした、3重キラ付けて以降はそもそも空母棲姫マスで
ちとちよが大破する事自体なかったです(´・ω・`)長門が大破するだけ。
キラ維持の仕方は出撃→帰投でMVP取らなかった艦娘を1-1に1周行かせてキラ補充って感じです。
まとめて3重付けるのを繰り返すのはダルいんで帰投するたびに1周だけやる方が気楽でした。

ただ最終決戦が1回で済んだのは戦艦棲姫x2の攻撃をちとちよが吸ってくれたという運のおかげ
ホントコレだけだと思う(´・ω・`)
これにてE6終了、清霜&早霜も入手済みなので夏イベ完了。
ようやく今回入手した子たちのレベリングに集中できるのが一番嬉しい!(=´ω`)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

