

夏イベE5クリア

あきつ旗艦のE4攻略よりも夜戦ワンパン喰らいまくったE5のが楽だったよーな気がシマス(´・ω・`)なんでだろ

E5ボスの空母棲姫。
20140813-0.jpg
E3のは↓空母棲鬼でこっち↑は姫。
20140812-14.jpg
よく見たらスゴイ格好してるな(´・ω・`)

E5攻略中はあんま良いドロップなかったですが
20140813-1.jpg
とりあえず欲しかった2人目の明石(というか修理施設)入手。
これでフル編成の修理が可能になりました(=´ω`)

それと
20140813-2.jpg
3人目の天津風も来ました。

ゲージ破壊は利根が決めました(;゚;Д;゚;)
20140813-3.jpg
雪風のカットインで沈まなくてその後カスダメだったんでこれはヤベエ!と思ってたら
利根が〆てくれましたね、いちおう綾波も控えてたから何とか落とせただろうけど。

20140813-4.jpg20140813-5.jpg
編成はこんな感じでした、上ルートに行くと100%ボスに着く前に夜戦で大破撤退してて
下ルートじゃないとボスまで行けませんでしたがボスまで着けば必ずS勝利出来ました。
下ルート固定編成が判明したらE5は相当楽だと思います。固定できるんかな(´・ω・`)?

海域ボーナスの雲龍。
20140813-6.jpg20140813-7.jpg
と勲章。
これにてMI作戦完了!
20140813-8.jpg
清霜と早霜も入手済みなので今回はレア艦掘りも無し。

さて・・・どうしようかな(´・ω・`)
20140813-9.jpg

E5クリア時の資源量↓
20140813-10.jpg
Twitterでも書きましたがE5海域での消費は
燃料-6683、弾薬-2858、鋼材-3645、ボーキ-1742、バケツ-61 でした。

イベ開始時からだと
燃料-23093
弾薬-10356
鋼材-1511
ボーキ-8244
バケツ-208
燃料の消費が頭二つぐらい抜けてますね(´・ω・`)
E5までならこの程度で済むのでまだクリアしてない人は期間いっぱい使って
レベリングもしつつじっくり進めればクリア出来ると思います。

次のE6は完全に運ゲーなんでクリアまでの消費資源は各20k~100k以上とクソみたいに
幅があるみたいです(;゚;Д;゚;)運がよければ各50k以内で終わるんじゃないかと。
大和型を投入するとたぶん弾薬と鋼材が相当数吹っ飛ぶんで削りは重巡、雷巡、軽空で
トドメに大和型、長門型を使う人が今のとこ多いみたいです。

私はいちおうこのイベのために武蔵を育ててきたので大和型姉妹はトドメ編成には
連れて行きたいと思います。

そんなわけでMI作戦連合艦隊
20140813-11.jpg20140813-12.jpg
おつかれさまでした(=´ω`)一航戦二航戦ととねちくはMIに投入したかったのでこんな編成でした。

今イベントの新規艦娘たち↓
20140813-13.jpg
あとは磯風やな(=´ω`)・・・手に入るといいな・・・

ところで雲龍ですが
20140813-14.jpg
艦載機持ってこないんすね(´・ω・`)仕方ないので手持ちから積んでみたら
20140813-15.jpg
スロけっこう偏ってるなあと・・・つーかこれ龍驤改二より少なくね・・・(´・ω・`)だいじょぶ?
改にしたら設計図も使うことだしかなり化けるのかな・・・。

この記事書いてる間にサントラが届きました(=´ω`)
20140813-16c.jpg
これ聴いて寝ますわー
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

