

最近のSS

武蔵の大型建造落ちでちょうどいい区切りかなと思ったので久々に記事を。
SSの日付見たら記事書くの2ヶ月ぶりかよ(´・ω・`)
前回が春イベなのでSS自体はかなりの量撮ってあるんですが基本Twitterで掲載してるんで
見てる人は見てるかもしれません。

EX海域2-5と同時に実装された駆逐艦浦風。
20140705-0.jpg
ゲージ削るまでの間には出なかったので掘りに行ったら1回か2回で出ました(=´ω`)アリガテエ
関西弁キャラはわりとメジャーですが広島弁キャラってあんま見ないのでいいキャラ付けだなあと思います。

大型は大鳳、大和、阿賀野型姉妹と来て一番手間のかかったビス子建造。
20140705-1.jpg
ジンクスというかオカルトというか私の場合朝のデイリーで回すと目当ての艦娘が出るような気がシマス
20140705-2.jpg20140705-3.jpg
大鳳も大和もそうで、今回のビス子も朝のデイリー1発目でした。
レシピは王道の4000/6000/6000/2000の資材20、旗艦はZ1だっけ。

やっと出たんで驚喜してレベリングしてたら改造レベルまではすぐでした。
さすが高速戦艦。
20140705-4.jpg20140705-5.jpg
今現在はLv90目前ぐらいかな、Zweiにするだけの勲章もあるんだけどもーちょい様子見しようかと。

ここ最近はホント凄まじいばかりの改二連発ですねー(;゚;Д;゚;)
まずは羽黒。
20140705-6.jpg20140705-7.jpg
妙高型は初期の頃に戦艦レシピで出まくったんで母港枠制限もあって羽黒だけ育ててました。
なので改二まではそんなに苦労せずに上げられた感じ(´・ω・`)

次に龍驤。
20140705-8.jpg20140705-9.jpg
改の新規絵は不評も耳にしますがこうしてアップの画像を見ると綺麗でかなり細かく手を入れてあり
普段の画像が圧縮で相当潰れちゃって残念な事になってたのが分かります。
改二絵はFebri表紙と同時期に描かれたものなのか画風が近いですね(=´ω`)
冬休み本でもこれに近いタッチだったのでちとちよにも新規絵が欲しい気分。
同時に隼鷹の改二が非常に楽しみです。

翌月(6月?)の2-5攻略ではゲージ削り中に2人目の浦風が出ました。
20140705-10.jpg
今のんびり遠征で育成っつーか牧場中です。
そして春イベ時に心に決めた赤城さんのレベルカンスト→カッコカリ。
20140705-11.jpg
思えば私はこの赤城を手に入れたいがために艦これ始めたんですよね。
以前から軍艦の赤城が好きだったんでどこで手に入るのかなーと思ってたら任務報酬で
手に入ってビックリしましたが(´・ω・`)
飛龍に改二が来た以上赤城や加賀にも改二実装される日はそう遠くない気がシマス
どんな絵になるのか今から楽しみですねー
そんな飛龍の改二↓
20140705-12.jpg20140705-13.jpg
この飛龍がおそらく初めて手に入れたホロ艦娘、建造で迎えた雪風とどっちが先だったか。
まだ2-4クリアしてなかった頃に2-3周回しててドロップしました。
改二前のほんわかした絵から一転して決戦仕様な感じになったんで好みは分かれそうだなーと。

飛龍を改二にしたら任務ですよ∠(`・ω・´)
20140705-14.jpg
実のところクリア条件ちゃんと見てなかったっつーか飛龍を旗艦にせずに何度かクリアして
3回目か4回目に飛龍旗艦でクリアしました。
20140705-15.jpg20140705-16.jpg
ドロップは(たぶん)赤城さんでした(;゚;Д;゚;)ヒサシブリー
20140705-17.jpg
機種転換任務を経て
20140705-18.jpg
ツエー(;゚;Д;゚;)マジツエー蒼龍改二にもこうした熟練ユニットが実装されるんですかねー

そして実装された新カテゴリ潜水母艦にして新艦娘の大鯨。
20140705-19.jpg
2-5回っても5-2回っても出ないんで5-2を1日5周(S勝利を5回)日課にしてみたら
二日目、回数にして9回目に出ました。声がヤバイ脳が溶ける(;゚;Д;゚;)

46cm砲開発でさんざお世話になり、春イベE5のトドメをさしたむっちゃんも99になったのでカッコカリ。
20140705-20.jpg
春イベで出たまるゆも全てむっちゃんに食わせましたが運はまだ16。先は長い・・・。

潜水母艦任務で遠征繰り返して手に入る潜水艦53cm艦首魚雷(8門)。
本来は伊401の装備だそーです。
20140705-21.jpg
うちではイクさんとイムヤに1つずつ積んでます。
なんてことしてるうちに
20140705-22.jpg
その伊401、しおいもLv99に。
やっぱ毎日使ってると育つのホント早いっすね(´・ω・`)Lv150まではもっとゆっくりでいいのよ

んで捕鯨31回目に2人目を確保。これにて捕鯨終了。
20140705-23.jpg
やっぱ1日何回か決めてのんびりやるのがいいっすねー(=´ω`)
そして5-2を周回するということはレベリングも捗るわけで。
加賀もLv99になりました。
20140705-24.jpg
これで一航戦二人ともLv100↑になったんで今は二航戦と五航戦をゆるゆる育ててます。
空母はレベリングする場所をあまり選ばないので楽ではありますね。

そしてついに来ました、待ちに待った綾波の改二。
20140705-25.jpg20140705-26.jpg
ステ的に夕立改二を超えなかったのは残念ではありますが、それでも破格の性能。
ほんわかもちもちほっぺ娘も決戦仕様になっちゃいましたけども鬼神らしさを表現するには
やむなしってとこなんでしょうね。
とりあえず今、駆逐艦はこの綾波改二を重点的に育ててます。

川内型姉妹の長姉もようやく改二に。
20140705-27.jpg20140705-28.jpg
bob氏の改二絵は相変わらず良いですねー。
何で忍者?って気がしないでもないけど夜戦だから忍び寄るイメージなのかなあ。
うちでは今んとこもっぱら対潜装備で夜戦してないです(´・ω・`)

ある日(日付見ると6/21)
まだあきつ丸1人しかいないんで大発もっと欲しいなーと思い、以前あきつ出した時は
大鳳レシピ回しててミスって資材1突っ込んじゃって出来たんで、あきつレシピと言われてる
3000/4500/4500/2000に資材1突っ込んでみたら

来たよ8時間。
20140705-29.jpg
いやいちおう大和も出るレシピだって知ってたよ?でもそんな簡単に出てたまるかよ的な。
あきつ出なくてもまるゆ出ればラッキーぐらいで(´・ω・`)
20140705-30.jpg
うわあ(´・ω・`)・・・背景綺麗になりましたね。
実は入手時画面の桜ホロは武蔵建造実装した現在でもバグ?で武蔵がただのSホロ背景に
なってるため大和しかありません。もうバグ直ってるかもしんないけど。
20140705-31.jpg
この2人目の大和は未改造である程度育てておこうかなと思ってます。
さすがに大和を解体するのはしのびない・・・(´・ω・`)3人目出たら解体するけどな
つーかね、大和さんね強いとか強くないとか以前に可愛すぎるんじゃよ(´・ω・`)

大鯨はLv25で設計図を使用して改造可能です。
20140705-33.jpg
改造すると軽空母龍鳳になります(=´ω`)
20140705-34.jpg
飛行甲板の解釈は絵師さんごとに違ってて良いですねー
戦力的にはそこまで強くないですが空母はサクサク育つのでLv50で改にするのも苦ではないです。
そしてこの龍鳳『低速』なので5-4では渦潮方面に流れるため5-2で育成した方がいいかも。
渦潮に飲まれる資源程度気にしないなら問題ないですけども。

んで龍鳳育成に5-2行ってたら長門もLv99になりました。
20140705-32.jpg
アルペイベで入手してからLv99までけっこうかかりましたねー(´・ω・`)
今でこそ大和型にフラグシップを譲った感がありますが、燃費がぶっ飛んでる大和型と
比較すると強さと燃費のバランスが良いので最強の一角であることに変わりありません。

当然育成してた龍鳳も育つわけで。
20140705-35.jpg20140705-36.jpg
改造で強化された龍鳳改は鮮やかな翡翠色の服で非常に綺麗。
飛行甲板には迷彩が施されていて2本に増えてるネクタイは彼女の随伴艦だった
時雨の形見ではないかと言われてますね。
20140705-45.jpg
彼女が持ってくる97式艦攻(九三一空)は対潜が+7と非常に優秀なので1-5などに
行く時に積むといいかも?

そして7/4、大型建造に武蔵実装。
大和、大鳳、あきつ、まるゆ、ビス子に阿賀野型と大型建造繰り返してきましたが
まさに『この時を待って』おりました(´・ω・`)
ブルネイ鯖で秋イベをE1で断念した私にとって武蔵はまさに夢であり唯一の未入手艦娘。
たとえイベ前の備蓄モードであっても建造実装されたら回さないわけにはいかないのです∠(`・ω・´)

では、1回目。
20140705-37.jpg
∠(`・ω・´)・・・・・・あれ(;´Д`)??

8時間が出たとはいえビス子の5時間で安心できないのと同じ、ここからの二択。
20140705-38.jpg
ドキドキしながら炙った結果。

+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+武蔵でした
20140705-39.jpg
1回で終わって拍子抜けしたとはいえ、イベ前に育成するとなると資源食いつぶすのは必定。
でもやっぱイベまでに実戦レベルに育てておきたいんで今育ててます(´・ω・`)

前にも書いたかもしんないけど大和をLv1~99まで育成する間に消費する弾薬の量を計算した人がいました。
大和の場合Lv60で改造出来るのでそれを考慮した上で計算するとLv1~99までに消費する弾薬量は
およそ117000ほどになるそうです・・・。
ついでにLv99まで改造せずに育てた場合、弾薬量の差は意外に少なく7000ほどだとか。
Lv40で改造出来る武蔵の場合はもうちょい食うと思うので120000近いんでしょうね。

20140705-40.jpg
この並びはまさに待ちに待ったって感じで感無量でありました。

大型バルジも開発実装したそうなので武蔵旗艦で10回近く挑戦したものの
全く出来る気配がないので明石を旗艦にして作ってみたら
20140705-41.jpg
1発で作ってくれました(;゚;Д;゚;)46cm砲といい明石有能過ぎ

そして今回のアプデ、本来の目玉は
20140705-42.jpg
妙高さんの改二です、改造レベルは70。
20140705-43.jpg
元の顔がけっこう好きだったのでわりとふつーになっちゃったというか太眉は太眉なんだけど
ふつーの美人になっちゃった感。絵自体はさすがのbobさんて感じだけど。
改二初期装備は羽黒と同じ20.3cm2号砲2基に22号電探を持ってきますが
彼女の場合、固有任務報酬で
20140705-44.jpg
ランカー褒賞でみんなのやる気に火を付けた高性能電探22号電探改四が入手出来ます。
この電探、今回初めて図鑑で性能見ましたがホントにぶっ飛んでますね・・・それでも
深海棲艦のキチガイじみた電探に比べたら半分程度の性能ですが。

さて、あとはイベに向けて資源備蓄しつつ武蔵育成します∠(`・ω・´)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

