

春イベE6終了(=´ω`)

秋がアレ、冬がコラボイベだったので春はどんな地獄が待っているのかと思っていたけど
わりと練られた内容でしたね(´・ω・`)

春イベ前メンテ時の資源量とか。
20140505-0.jpg
23日はプレイする時間なかったので24日から春イベ参戦。
E1は特にSS撮る事もなかったようで(´・ω・`)残ってたSSはいきなりコレでした。
20140505-1.jpg
待ち望まれたであろう烈風改、震電改はどうなるんだろう。
そして第二海域へ。
20140505-2.jpg
・・・うん(´・ω・`)E2もろくに記録してなかったわ
20140505-3.jpg
いきなり明石さんっすわ。
どんな艦か想像出来なかったんだけどもアイテム屋の絵よりまた可愛くなってて
明石実装はかなり嬉しいですねー。改の絵はさらに好みです。

第三海域への進撃。何かこの辺急いでたのか切羽詰まってたのかあんま記録残ってないっす。
Twitterのがまだ色々書いてたかも。
20140505-4.jpg
浜風実装時の
『何だよまた駆逐かよ、もういらねえっつーの』

浜風絵リーク

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
の時も思ったんだけどみんな本当におっぱい好きですよね。
今回は縦セタ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!をよく見かけました。
ドロップぽいの貼っておきますね、E3じゃなくてオリョクルん時の可能性もあるけど。
20140505-5.jpg20140505-6.jpg

んでE3ゲージ撃破。
20140505-7.jpg

あーまーつーかーぜー
20140505-8.jpg
E3までは半日ぐらいでクリアしたんで特に詰まったとかいう記憶がないっす(´・ω・`)
20140505-9.jpg
現状、古参と新規提督の練度に大きく差があるので今回のような二段構えの構成は
有りだと思います。

E3クリア時の資源量、遠征出しつつなので総消費量は画像よりはずっと多いと思います。
20140505-10.jpg

オリョクルで巻雲ドロップ、牧場卒業する子が出るたびにまたオリョクルからやってくる感。
20140505-12.jpg
バシーでボスドロップ浜風。
20140505-11.jpg

E4攻略開始、ゲージ削り1回目のドロップでまた浜風。
20140505-13.jpg
結局今回の春イベで何人浜風出てきたんだか覚えてない。

E4ゲージ撃破。
20140505-14.jpg
途中のSSもないのでたぶん最初の浜風以降そんなに大したドロップはしなかったと思われる。
そしてゲージ破壊時のドロップは能代。
20140505-15.jpg
たぶん当たりドロップだと思うんだけどもうちの鎮守府にはもういるのよね(´・ω・`)
20140505-16.jpg20140505-17.jpg20140505-18.jpg
海域ボーナス、女神は実は今回が初入手でした。
明石さんの施設増設分も含めてここのボーナスはけっこう欲しかったんでクリア出来てよかった。
旗艦と戦艦除いてダメコン積みで行きましたがクリアまでにダメコン発動は1回もなかったです。

そして最終海域へ。
20140505-19.jpg
当初は初風、谷風掘りを優先して月末ぐらいからE5に挑戦しようかと考えていました。
だがしかし(´・ω・`)E1&E3回っても初風も谷風も出る気配がない。
以下その時のドロップでSSに残ってたもの。
20140505-20.jpg20140505-21.jpg20140505-22.jpg
これ以外にレア艦ぽいのは瑞鳳、阿武隈、舞風辺りかなあ。
これは掘りを後回しにしてE5とっととクリアしちゃった方がいいんじゃないか?
と考えて
20140505-23.jpg
E5攻略を開始しました↑は開始時の資源量。

この子いまいちどうなってんのかワカンナイ
20140505-24.jpg
この離島棲鬼よりもとにかく戦艦棲姫が怖いマップ。
二戦目でボコボコ大破させてくるのもあるけどボス戦でのタゲの吸い込みっぷりが恐ろしい。
何とか半分削ったぜー!とか思って撮ったSSですがよく見ると半分までいってない。
20140505-25.jpg
↑この状態までは苦戦したとはいってもそれなりにボスまで辿り着けていた感があったのですが
↓この後ここまで削るのに何十回出撃したか分からんぐらい手間かかりました。
20140505-25b.jpg
で、半分まで削る間とその後で艦隊に何か違いがないかと考えてみたところ、E5攻略用の
艦隊には当初演習で最大までキラ付けされた戦艦を投入してたのですよ(´・ω・`)
数度の出撃を繰り返す間に大和以外のキラが剥がれていてそれでも出撃を繰り返したので
二戦目を突破しても三戦目で大破したりでボスまで辿り着けなくなったんじゃないかと考えて
あちこちでオススメの三重キラ付けをして出撃するようにしてみました。

相変わらず大破撤退が続いた後にボスに辿り着き1回か2回でゲージ削りきりました(´・ω・`)
20140505-26.jpg
ゲージ破壊は離島棲鬼の破壊が条件なのでゲージ削り時は戦3空3だった編成を戦4空2に
変更して進撃したものの二戦後の分岐で毎度南ルートに行ってしまい二度大破撤退。

三度目にようやく北ルートを通ってボス戦へ。
20140505-27.jpg
結果、昼戦で離島棲鬼と戦艦棲姫以外を潰して夜戦へ。
夜戦では大和が離島棲鬼に連撃したものの削りきれず残りHP2(;゚;Д;゚;)
続いて霧島が離島棲鬼に攻撃してくれれば勝てる!と思った矢先に戦艦棲姫に攻撃・・・

これはあかん流れですよ!むっちゃん何とかしてえええ(;゚;Д;゚;)!!
20140505-28.jpg
もうね、むっちゃん最高っすわ(=´ω`)
これでE5クリア、敵編成見て今気づいたけどむっちゃんが離島棲鬼倒した後に
何故か金剛が頑張って戦艦棲姫を小破から大破まで追い込んでいた。
20140505-29.jpg
ちなみにMVPもボスドロップもなぜか霧島でした。

海域ボーナスの酒匂~
20140505-30.jpg
史実では何かと悲惨な目に遭った艦ですがその辺りも反映してか
なかなかに健気なキャラ付けでこれは良い子ですよ(=´ω`)

20140505-31.jpg
これにて全海域クリア。
残るは今回実装された谷風と『艦これのツチノコ』と呼ばれる初風掘り、通称E6。
20140505-32.jpg
↑全海域クリア時の資源量。

合間に遠征出したりちまちまレベリングしてた天津風が改に。
20140505-33.jpg

E5突破で入手した勲章を設計図に変換し
20140505-34.jpg20140505-35.jpg
利根と筑摩を改二に。
20140505-36.jpg20140505-37.jpg
bobさんの新規絵はどれも評判いいですが、ちねちくの改二はよりキャラ付けを反映させた
ポーズでカットイン時の台詞も非常に合う絵になってると思います。
ずいぶん前から改二の話があった分この姉妹は育てていた人も多かったんじゃないでしょうか。

さて(´・ω・`)E1で開始した初風掘りですが、合間に撮ったSSも意外に少なくてですね
途中ちょっとE3にも行ってるんでごっちゃになってるけど並べてみます。
20140505-38.jpg20140505-39.jpg20140505-40.jpg
20140505-41.jpg20140505-42.jpg20140505-43.jpg
20140505-44.jpg20140505-45.jpg20140505-46.jpg
20140505-47.jpg20140505-48.jpg
何気にE3だと思いますが阿賀野が出ました、谷風よりずっとドロップ率低いのにな(´・ω・`)
浜風、赤城、熊野、長波もE3だったと思います。
これでE5で矢矧ドロップしてたら阿賀野姉妹ドロップ揃いだったんだけどなあ。
いちおう大建で全員うちの鎮守府にいます(´・ω・`)

そんな掘りを繰り返しているうちに大鳳がLv99になりました。
20140505-49.jpg
大和に続いて2人目のカッコカリ艦です。
20140505-50.jpg

ゴーヤももうすぐLv99。
20140505-51.jpg
このゴーヤはタブン初めてドロップ狙いで4-2に通うようになって50回ぐらいで
手に入れた子なので潜水艦娘の中では思い入れは一番ですね(´・ω・`)
もっとも潜水艦娘は提督着任直後に建造で出てきて、そのまた直後に初轟沈させてしまったイムヤや
秋イベで唯一クリア出来たE1での海域ボーナスだった19さんと思い入れはどれもあるっちゃあるんですが。

引き続き初風掘りのドロップ貼るよー(´・ω・`)
20140505-52.jpg20140505-53.jpg
まるゆばっかり出てたわけではなくて雪風も瑞鳳も夕張も5~6人ぐらいは出てたと思います。
いちいち撮る気力がなくなってたダケデス

とかやってたらゴーヤがLv99になりました。
20140505-54.jpg
もちろんオリョクルで。
3人目のカッコカリ艦だけどこの子のケッコン台詞ちょっと良い感じですね。
20140505-55.jpg
いつもの時報の台詞も好きだけど。

んで時は5月4日、掘り開始してからもう1週間経つのにいまだに初風の姿は見えず(´・ω・`)
気分的にも疲れたんでちょっと気分転換にE2に堀りに行ってみるかと。
夜戦マスは意外にもスルッとクリア出来てボス撃破した後に
20140505-56.jpg
谷風の方が先に来ました。
この子スゴク可愛いっすね、ちっこくて元気いっぱいで。
谷風が先に出た事で初風掘りに絞れるようになって相当気が楽になりました(=´ω`)

残り日数はあるもののこの分だとイベント終わるまでに出るのかなーと思いながら掘り掘り
20140505-57.jpg20140505-58.jpg
雪風よう出るのう(´・ω・`)
夕張が2連続で出たり瑞鳳ちゃんも相変わらず出ます。
それ以上に妙高型が大漁過ぎるけど。

今朝のオリョクルでまたも巻雲。
20140505-59.jpg
3式ソナーはけっこう数あっても問題ないんで牧場しますよー(´・ω・`)

そして今日もデイリー終わらせて初風掘りにE1周回始めた3周目。
20140505-60.jpg
ついに出ましたよおおぉぅ+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
たぶん300周とはいかないまでも200周以上はしたと思います。
ドロップ率からするとその10分の1で出てもおかしくないんですけどね(´・ω・`)

E1周回色々な編成で行ったけどそのほとんどの行程に参加してきた艦は
20140505-61.jpg
とねちく姉妹と引率の日向でした。
後半はほぼこの編成で翔鶴さん入れたのは今日が初めてですが昨日までは
航戦/航巡x2/重巡x2/軽巡で回ってたので神通さんか那珂ちゃんを入れてました。

いやー(´・ω・`)ホント最後まで出ないんじゃないかと思ったけど出てくれてホッとしました。
これでようやく長く空いていた図鑑のこのページも埋まりました。
20140505-62.jpg
明日から谷風、酒匂と一緒にじっくり育てていきます(=´ω`)
残る未入手艦娘は武蔵とビス子なので、まずは大建でビス子狙いかなあ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

