

12/30のツイートまとめ

sasayuki33

横になる前にと拾ったばっかの長門を連れてE2行ったら4人目の58が出てきたよ(´・ω・`)58はカットイン率高いんで何人いてもいいものです、てゆか19さんもあと2人欲しくなってきた
12-30 11:26


E2掘りひとまず終了

やっとデタヨー+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
20131230-0.jpg
イベント海域のE2で長門がぼろぼろ出ると聞いてクリアした後から掘り続ける事数十周。
ようやく出ました。誰だよボロボロ出るとか言ったやつ(´・ω・`)
これで図鑑のNo.1~100がやっと埋まった。

正月飾りをいただいて
20131230-2.jpg
今朝から周回しててあまりのドロップのしょぼさに3-2-1に行ったりオリョクルしたりしたものの
長門が出る前の周回で↓E2ボスから夕雲が出たので
20131230-1.jpg
『あら(´・ω・`)これはレア来そうな気配?』と思ってもう1周してみたら出ましたね。
夕雲と長門以外に出たのはフフ怖と川内がとにかく多かった。
E2マップではまだ鈴谷を手に入れてないのでまた資源貯めてちょいちょい回します。

この数日で出たのは
20131230-4.jpg20131230-3.jpg
58が道中雑魚とボスでそれぞれドロップ、これでイベ前に持ってたのと合わせて3人に。

むっちゃん(=´ω`)はウィークリークエ消化に行った4-2でポロッと。
20131230-7.jpg
これで5人目。むっちゃんは4-2でも3-3-1でもわりと出る印象。
翔鶴さんは何だかんだと3人出ました。
20131230-8.jpg
SS取ってないけど瑞鳳も2人出てます、この辺は偏るのか出やすいのか。
そして7人目の168・・・は3-3-1にレベリング行った時にドロップ(´・ω・`)
20131230-9.jpg
下手にイベント海域回るより3-2-1や3-3-1回った方がドロップはいいんだよな・・・(´・ω・`)
168は前にも書いたかもしんないけど艦これ始めてすぐの建造で出来たものの当時潜水艦の
使い方や轟沈の条件を知らなくて1-1ボスに大破進撃して初めて轟沈させた艦なので手に入ると
なかなか改修や解体に回せないんですよね(´・ω・`)さすがに3~4人いれば十分だけど。

イベマップ回る間にも通常海域を進めておこうかと思い、まだクリアしてなかった3-4へ。
『イオナ単艦でクリア出来る』と聞いて『そんなうまい話ねえだろ ハハッ☆』と思いつつ試したら
20131230-5.jpg
2回目でクリア出来ました。潜水艦隊ならもっと安定してクリア出来るんかな(´・ω・`)
イオナ単艦だとボス戦で開幕→雷撃戦→夜戦の3段階あるどれかで上手く旗艦撃沈させないと
いけないのでわりと運が絡みますね。ちなみにドロップは不幸姉でした、Bでも出るのかよ(´・ω・`)
20131230-6.jpg
南方海域が開放されたもののまだ進撃してません。
レア艦掘りでそれどころじゃねえっつーか今は資源温存したい(´・ω・`)

私がE2周回するときの艦隊構成は↓こんな感じです。
20131230-11.jpg
駆逐が1~2、空母1、雷巡1~2、重巡1、イオナ。
潜水艦隊でもいいんですが2マス目の輪形陣で大破する事がけっこうあるのと
道中昼戦のみでS勝利出来ない事も多々あるため、まず潜水艦隊で行って道中大破したら
上記の構成に変更して再突入って感じで周回してます。

イベント海域E3ではまだ19が1回出たきりです。
秋イベのE1クリア特典と合わせてこれで2人目。
20131230-10.jpg
三隈とか長波とか出る気配もないよ!E3も周回するかなあ・・・聞いた話では瑞鶴出るんですよね。
E3はボスまでを周回するのはキツいわりに実入りが悪い(こっちでも川内がよく出る)ので入り口辺りを
うろうろ周回して長波と19を拾いたいなあと思っております。
資源に余裕が出たら瑞鶴狙いにボス行くかな。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

12/29のツイートまとめ

sasayuki33

ハルナ霧島榛名大井北上イオナでE3、ドロップは夕張、時雨、山城(´・ω・`)ボスで霧艦以外大破
12-29 01:27

潜水艦隊でE2行ったら2マス目で168大破撤退(´・ω・`)改まで育てないとあかんかなあ
12-29 01:31

適当に遠征回して寝るか(´・ω・`)
12-29 01:31

ああ、オリョクルも行っとくか(´・ω・`)・・・
12-29 01:32

12/28のツイートまとめ

sasayuki33

あれ(´・ω・`)・・・401改にしたら台詞けっこう変わるのかな
12-28 02:36

E2で2人目の瑞鳳ちゃんさんが出たけど欲しいのは58なんだ(´・ω・`)あ、でも改にすると服変わるから無印で残すのも有りか
12-28 23:07

E2でも2マス目で複縦陣ならいいけど輪形陣で来られると大体誰かしら大破するから潜水艦隊でも運ゲーっちゃ運ゲーだなあ(´・ω・`)
12-28 23:13

12/27のツイートまとめ

sasayuki33

アルペジオ艦連れて3-4クリアしちゃおっか(´・ω・`)と思ってむっちゃん金剛北上さま連れて出撃、1回目ボス前マスで安定の北上大破、2回目ボス前マスから東にそれて金剛北上タカオ大破、燃料12000→8900
12-27 23:13

イベ中はイベマップでレア掘りに専念するわ(´・ω・`)と思ってE3に行く、ド安定でクリア→ドロップ不幸姉
12-27 23:14

さて今夜も遠征とオリョクルだな・・・(´・ω・`)
12-27 23:18

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

