08/30のツイートまとめ

sasayuki33

ようやくタイタン撃破(=´ω`)ホントに4人で何とかすれば何とかなるってのはいいですなー #ff14
08-30 05:56

てゆかあれですよね(´・ω・`)『ハンマー買ってこいよ』とかお前らエオルゼアの英雄を便利に使いすぎじゃね? #ff14
08-30 06:27

08/29のツイートまとめ

sasayuki33

@z_etz 来週にでも開くといいねえ(´・ω・`)バハに鯖移動するにしても新規で作るにしても他鯖で育てといて損はないと思う
08-29 09:06

今宵もログイン戦士たちの屍累々とな(´・ω・`) #ff14
08-29 22:36

この悲しみもいつかきっと思い出になるのだよ(´・ω・`)タブン #ff14
08-29 22:42

Aegis鯖の子設定すんの忘れてたわ(´・ω・`)ロドストでリスト出てこなかったのそのせいか #ff14
08-29 22:52

バハ鯖に切り替えたらあっさり入れた(´・ω・`)
08-29 22:56

08/28のツイートまとめ

sasayuki33

アイコンを[黒渦団]でデコりました。 #FF14 #iconDecotter http://t.co/J2oDOjMbW1
08-28 01:51

仕事終わらせてやっとIN出来るかと思ったらメンテだと・・・
08-28 16:21

@Teresa_Gabriel おっ(=´ω`)
08-28 16:24

ほぅ(´・ω・`)・・・食事が終わって帰宅してみればJP鯖の情報取得すらままならんとな #ff14
08-28 23:02

@rpmred ブログすら混雑でシステムエラーとな(´・ω・`)・・・
08-28 23:04

増強だか何だか分からんけどとりあえず早いとこバハ鯖開放して欲しいなあ(´・ω・`) #ff14
08-28 23:09

と、つぶやきつつログイン落ち着くまで仕事の残りを片付けちゃう
08-28 23:10

5職目以降の序盤育成(´・ω・`)

アーリーで白魔になった後に黒魔のジョブ条件やら見てまだLv15になってなかった格闘、槍、弓のレベリング。
低レベル帯のクエも三国共に使い切ってるので討伐手帳とFATEでのんびり上げました。

3職目までは各国のサブクエがあるんでそれと討伐手帳、FATEで15まではすぐなんですが4職目以降からはサブクエがないのでリーブ、討伐手帳とFATEだけで上げていくことになります。
とはいえ、私自身レベリングを考えるようになったのは幻、巴、剣、呪、斧と5つやった後の6職目からでした。
何でかというと各国2職目まではサブクエの残りがあるのでそれやっていけばそれなりに上がるのです。
ただグリダニアだけは最初にやった幻でサブクエも全部消費していたので槍と弓はだるかったですね(´・ω・`)
サブクラス上げる事を考えてるならこの辺のバランス考えてサブクエは残していった方が良いと思います。

サブクエ全く無い状態で上げる場合Lv1~8はクラスクエと討伐手帳R1で上がります、討伐R2の開放条件がLv10なので残り2レベルはFATEやリーブで上げますが個人的にここでお金に余裕があればリムサのエールポートに飛んでエールポート東側のドードー関連FATEなどの発生頻度がわりと高いのでオススメです。Lv10でクラスクエと討伐手帳R2開放したら手帳R2を進める事になりますがMobとレベル差が3~5つくとけっこうきついのでLv17Mob辺りまでの手帳を埋めたらLv13ぐらいでまたエールポートのドードー畑に行ってFATE巡りです。
湧き待ちの間はリーブやってもいいしCFでギルドオーダー行ってもいいし私みたいに釣りしててもいいです。
これでLv15になるので後はクラスクエやってCFでID巡りの旅に出発です。

サブクラス用のレベリングは上記までで十分なんでこれ以降はLv35まで今自分が知ってる限りのメインレベリング。ただこれリーブに頼らずメインクエ消化以外はFATEしかやってないって感じなのでお好きに。

序盤三国ID(サスタシャ、タムタラ、カッパーベル)やればLv20近くになってるでしょうから、またエールポートに行ってエールポート周辺のFATEでLv25まで上げつつハラタリ、トトラククリアして今度はグリダニア南部森林のクォーリーミル周辺のFATE、ここは発生頻度が高くて連続FATEなどもあるためたぶん棲み着くとLv35までFATEで育ちます。Lv35以降もクォーリーミル~トランキルのFATEで育ててもいいですしリムサのコスタデルソルに向かってもいいと思います。

ところでβ3のトランキルFATEで湧いてたNMのヌニュって今も湧くんですかね(´・ω・`)ハイエーテル落とす幻術にとって超美味いFATEだったんだけどアーリーから見かけないんで発生頻度絞られてるのかな。

で、バトルクラスLv15まで育てた後は使用感に慣れるためにも白魔でプレイしてます。
以前に書いた汎用マクロ↓で<tt>が動かんと言ってた件。
/ac ケアル <mo>
/ac ケアル <t>
/ac ケアル <tt>
/ac ケアル <me>

なのですが、これを

/ac ケアル <mo>
/ac ケアル <tt>
/ac ケアル <t>
/ac ケアル <me>

と書き換える事で<tt>は動くようになりました。
がしかし、今度は<t>が動かなくなったので<t>を削って使ってます。
今でもたまにmoやttが効かないというか盾に連続ヒールしてるとすっぽ抜けて自ヒールになる事があって顔の向きなどの条件があるのかよく分からんです。
β3のときはmoすっぽ抜けるなんて事なかったので並列マクロ使わん方がいいのか書式がマズいのか。
うーん(´・ω・`)皆さん上記マクロふつーに動いてますか?
IDのMobのATKや毒の威力が上がったためにヒールタゲ1回機能しないだけでも手遅れになる事が多々あるんでこれは困ります(´・ω・`)でも確か並記マクロにしてないエスナmoでも1回すっぽ抜けたんだよね。
マウスのポインティングが甘いのかなー・・・いちおうPTMの名前がハイライトされてる状態なんだけど。

・・・ところでメンテまだ終わらないですか?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

08/27のツイートまとめ

sasayuki33

RT @rpmred: アーリーアクセス期間2013年8月24日(土)18:00 ~ 2013年8月29日(木)23:59※著作物の利用について プレイヤーの皆さんによる動画の公開は正式サービス開始以降より許諾いたしますが、アーリーアクセス期間中は引き続き動画の公開を行う…
08-27 12:56

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ