テスト鯖でパシャパシャ

撮ってきたSS貼り付け。

アクHQにある53↑防具売り商人。
57↑防具売り

57N近接ヘッド。
アク57近接

60N近接ヘッド。
アク60近接

63N近接ヘッド。
アク63近接

65N近接ヘッド。
アク65近接

65N放射器。
65N放射器

65N槍。
65N槍

65Nソード。
65Nソード

アイコン見る限り57↑の防具は全部一緒。
武器もアイコン見る限りでは55と変わらず。エフェクトの変更とかになるのかな。
性能数値だけ上げてグラフィック手抜きにもほどがある。

HQで5kポットが店売りになるんかな。4kポットもありました。
HQで5kポット店売り

課金弾は50000発800GEMから10000発160GEMに。
アドバンスド系の矢や銃弾は300GEM。
課金弾減量

新武魂箱は魅力、混沌、暗黒、恩恵、慈悲で混沌と恩恵がちょっと高めだったかな。
どっちにしろ罠。
箱はやっぱり罠だと思う

他種族のは続きへ↓

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近接武器は何がいい?

野獣と追放PBのSS。
野獣PB
思ったんだけど

追放PB
槍多すぎ。
実際、槍はお値段も他に比べて数段↑なのだけどその利点は?
ATK上限が高いこと、攻撃速度が速いこと、リーチが長いこと。
逆に
ATKの上下幅が大きく、決定打として撃ち込むスキルダメージが不安定なことが欠点。

対して槍に次いで人気のソード。
ATK上下幅が狭くスキルダメージが安定することが利点。
逆に
リーチが槍より短い、攻撃速度が遅い、最大ダメージで槍に負けるのが欠点。

槍とソードの射程に体感でどれほど差があるのかちょっと微妙ではあるんですが
ネットを使うパニ、スキルによって前衛通常攻撃力最強になるアサルターは槍。
ラピッドで攻撃速度を補える代わりに攻撃力は低いマセにはソード。
が扱いやすいんじゃないかなあと思う昨今。

パニで53C全身シャープとかならスタン率の高い斧もいいと思います。
とんかちは初級がブローに縛られるのでいまいち感。

ナイフは無知よりも破壊を刺してCU張り付き用や混沌を刺してスタン用にする方が
いい気がします。
ついでにシャープとんかち混沌刺し作ったんですが、これシャープ防具で使うと
かわいそうなぐらいスタンさせられます。
が、初級の撃ち替えが( ´-3-)メンドクセェ

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50BDはこんな感じ※改訂

オレッグと話してて50BDネタ書くならアクセや装備面でどの程度必要かとか取り巻きの扱い
とかも書いたほうがいいかも、なんて話になったので私個人の目安としてこんな感じっての
書きます。修正点とか追記などコメ頂ければ直していきます。
※アルさんのコメ内容を追加。

なんか長くなったんで暇な時にでも読んでください(´・ω・`)

盾役の装備は基本的に初心者マフ*2と中補正以上のレオンナイフが前提です。
バフはメイン盾の場合コンセとエクステぐらい。サブ盾は近接取り巻き持つ場合コンセ切り。
クライを撃つ場合、次にボスが振り向き動作に入った瞬間にイリテを撃てるようにイリテの
ディレイとずらしておけばOK。

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Gアク:鉱山地点間所要時間計測:近接装備追記

鉱山での移動にかかる所要時間を測ってみました、あくまでも速度重視装備で障害も
無い状態での計測ですので実際はこの倍~3倍かかると思います。
LAを重視しての進軍や後退、LA後のKP湧きまでの目安にでもどうぞ。
暇あったら大まかな行程はマップにしてみようかと思ってますが、他に作成できる方が
いれば是非お願いします。
※近接装備データ追記↓
・サンプル:装備55近接、帝国アミュ*1、ウインド武器、エレメブレ*2:近接平均最速装備
:徒歩移動:
A西~南口経由~T字徒歩 1分10秒
T字~東口徒歩 42秒
東口~C南徒歩 18秒
(A西から南口経由してC南まで徒歩で2分10秒)

CCU~C坂経由~北東口徒歩 50秒

A北~AC間徒歩 44秒
AC間~高台経由~C南徒歩 25秒
(A北からC南まで徒歩で1分09秒)

フェンス~B南徒歩 34秒
南西分岐~フェンス徒歩 43秒
南西分岐~中央前徒歩 1分08秒
(B南から南西分岐経由で中央前まで徒歩で2分25秒)

B南~西口~螺旋下徒歩 1分05秒
BCU~B東バリ徒歩29秒

鉱山マップからHQスクで帰還しACUにつくまでロード時間込みで1分02秒


:マント移動:
A北~AC間へマント 30秒
AC間~C南までマント 16秒
(A北からC南までマントで46秒)

・北口~BCUへマント 61秒

A西~フェンスマント 97秒
フェンス~B南マント 21秒
(A西からB南までマントで1分58秒)
:マントの有効時間は2分なので実質A西~B南まで全行程マントは無理。
※追記↓
螺旋下~B南マント 48秒
B南~北口外までマント 1分08秒

:追記:milkからの計測情報
Aポタ~213口経由~AC間マント 45秒
T字~東口マント 30秒
東口~C南マント 13秒
(T字からC南までマントで43秒)


今回計測してみて実感したのはACUとCCUの近さ、マントでA北からAC間まで移動する間に
A西からBCU目指して移動した場合、たどり着けるのは廃坑の中央までです。

簡単に言えば全軍BCU目指して動いた場合、マント移動であっても廃坑中央で『コラAC間から
マント進軍開始』の情報が入りACUに全速で戻ったとしてもタッチダウンはコラが先。
また、廃坑西口からの徒歩計測でもC南~A北までマントで移動する46秒では廃坑東どころか
廃坑中央をわずかに越える階段の途中まででした。

また、A北~C南とT字~東口経由でC南がマントで3秒違いとほとんど差がないのも意外。

↓続きから遠隔装備でのデータ。

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オーラがきれいだったので

3月2日の夜聖戦KP戦をS字後方から。
090302夜聖戦KP戦
ランカオーラがきれいに出てたので撮っといた。モニタ実寸です。
ランカオーラやそらまめオーラは表示バグで全部きれいに出ていることが滅多にないっすな。
こうして画面内見るだけでも50グレネが増えてきたことがわかる。
彼らを生かしきることが出来るかどうかが今後の課題かもしんないですね。

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