(´・ω・`)来年もよろしくね(´・ω・`)ノ

年末年始は実家帰るんでINできないため今日が今年最後のINだった。
おちよーかなと思ってるうちに昼聖戦が始まったのでせっかくだから
久しぶりに参加ヾ(´・ω・`)ノ゙

この1ヶ月ちょいの間聖戦に出てて以前と大きく変わったことがある。
それは敵中に突っ込んでデバフ漬けになりながら戻る場合、味方の
前線が見えるぐらいまで退けばキュアグレネを撃ってくれる人がいる事。
だから以前より安心して突っ込める。
前衛がかなり増えてきた?ことでタイミングが合えば押し返すことも
出来るようになった。

まー次のUDでまたバランスどうなるか分かったもんじゃないですが
とりあえず来年もちまちまやるとオモウヨ(´・ω・`)ノヨロシク

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

TBしときますよ((((´・ω・)

くろがねさんとこのベラ中華晒し記事。
広めとけということなので広めとく。

メキメキさらしていくよー^q^...
ベラ中華&BOT① 

よくこんだけ調べたなー…うちのOSもぺけぴーなので文字化け野郎は
さっぱり読めません。BOTも中立辺りにいるうちは貢献美味いのだろうか。
イダーにいるクリハラだったかいう機甲BOTは昔ヌッコロしたら2kぐらい貢献
くれてびっくりしたことがある。

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

集めてみた

こないだ書いたエレメUG記事の後でTコラのキャラで持ってるエレメが
いくつぐらいあったかと思い、倉庫やサブに持たせてる手持ち分で
残ってるのを集めてみた。
Tコラ手持ちのエレメ
ランク順に並べるとこんな感じ。
ほぼコスエレメ、イヤリングがH~Eで6個、リングもH~Eで8個の計14個。
こないだUGしたコスアームレットは手持ちで唯一Dランクのものだったらしい。
全てセガ時代に手に入れたものなのでT鯖開始時点でこの程度持ってるのは
ごろごろいたってわけですな(´・ω・`)

他種族エレメは全てイダーで拾ったもので
Tコラ他種族エレメ1
これGアクに持ってこれればなあ(´・ω・`)…
Tコラ他種族エレメ2
ほんとイダーは他種族の神エレメばっか出ますね(´・ω・`)
Tコラ他種族エレメ3
アッ(´・ω・`)
ちなみにコラのエレメ中4個ぐらいはイダーで拾ったものだった気がします。

TM見てたらこんなのも売ってました。
混沌4挿しマント
混沌4挿しが売りに出るとか地獄のようだな(´・ω・`)…
T鯖はエレメが出回ってる分、個体火力の高い人が多いようですが武器UGに関しては
G鯖と大差ないんじゃないかなあとTM見てると思う。
無知5挿しがごろごろいるなんてのはどこの鯖も同じだろうし、違いは防具UGの方
なんじゃないかなあ(´-ω-`)
違いが出るとしたら55B武器の所持&使用者数の違いぐらいですかね。

アク近接の55N防具が対象防御おかしいと聞いてコラTM見て比較しようと思ったら
コラの防具ってなぜかボディだけ異常に対象防御高いのな…表記ミスなのか実際
そうなのか、少なくともアク55N近接防具が今の仕様だと55防具目当てに月1万も
払うやつはそういないんじゃないかと思う。
族長防具買う方がマシだから現状ああなってんのかなあ。

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

新しいCGバグ

プレミアムサービスUD以降CG展開してるのに立ち撃ちしているように見える
表示バグが追加されました。他にもあるのかもしれないけどまだ未確認。

で、ちょっと気になったのがCGバグが追加されたということはマグロボムは
どうなったか?ということ。
早速試してきましたよ(´・ω・`)ノ
いつものアナカデ機甲部屋、ここなら狭い入り口から見えないようにすれば
他人の画面を巻き込むことはないんじゃないかと。

結果、マグロボムは不可能。というよりもモーションとの同時押し自体が
出来なかったです。キータイミングが変わっただけで今でも意図的にできる
可能性はありますが、元々そんなにシビアなタイミングでもない(JCGよりも
入力判定時間は長い)のでちょこちょこタイミング変えてやってみても全く
出来なかったという結果からいちおう対処はされたのかもしれないと判断。

これで意図的な不一致誘発が出来なくなったのならとりあえずは一安心。
なのですが。
ただ、CG展開のバグに対して全般的に修正が入ったというかJCGやクリックCGは
初弾の判定がなくなり、即撃ちが出来なくなりました。
てゆかこれ前からじゃないっけ(´・ω・`)?

またタゲっておいての展開スペース同時押しをするとCGは展開しないものの
シージキットを使用している判定になる(CGMなどのスキル効果は無し)ようで
その場から動けなくなります。別タゲを攻撃したり武器の持ち替えをすれば
動けますが、その状態でもCGは使用されている判定になっているので
つまりリログするまでCG展開が一切出来なくなります
SCで展開>即スペース押しで攻撃ってパターン使う場合はちょっとタイミングに
気をつけたほうがよさそうです。
環境による可能性もあるのでもしかすっとうちだけかもしれませんけどね(´-ω-`)

マグロボムが修正されたのならいいんですが、新たなCGバグが加わってるので
また何か変なトリガーにならなきゃいいなあと思いつつ。

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

意外と成功するもの?

最近ギルメン間でエレメUGがちょっとブーム(´・ω・`)?
話題に上ったり連続で成功させる人がいたりでこれはちょっと試して
みたいなと思ったものの万一消えてもいいよーなエレメなどあるわけもなく。

なので予備のエレメいくつか持ってるT鯖コラキャラでINして試してみました。
んで↓
エレメUG
15%コス指が倉庫にあったのでUGしてみたらわりとあっさり20%に。
25%にするのはあまり成功率がよくないということなので見送りましたが
準神までならそこそこの成功率ってのはほんとかも?

今度エレメ手に入れたら試してみるかのう(´・ω・`)
魅惑産のエレメが低級だったときなんかに試してみるといいかもですね。
攻防は低級でもオクじゃ高いしねヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ