

黒魔の真蛮神武器

レリクエで真蛮神行ったら3つとも1発で武器出たので比較載せてみる(´・ω・`)
片手呪具の場合、盾はワンパ産のDLエキュ。

・イフ黒杖
20131030-0.jpg
カンスト後ならまず標準的な武器になると思う。


・ガル黒杖
20131030-1.jpg
実はレリックの次に強いガル杖、やっぱ両手杖は強いのかなあ(´・ω・`)
ILはタイタン杖も同じ70なので補正値の差ですかね。

・タイタン黒杖
20131030-2.jpg
派手に光らない、なんか栗が埋め込んであるみたいなタイタン杖、強さも微妙なんだけど
実際使ったらどうなんだろう。

・レリック黒杖
20131030-3.jpg
レリック黒杖、補正値が大きいのでそれなりに数値伸びますねー(´・ω・`)
あとは防具とかアクセ揃えていかないとなー。
ちなみにCFは白魔で行くんでまだ実際使った事がないんだコレ。
レリ黒杖は光らせるとスゴクステキな色合いなので神話貯めとくわー(´・ω・`)

そしてハロウィーン
20131030-4.jpg
Trick or Treat (`・ω・´)
20131030-5.jpg
DL装備集めの旅はまだまだ続きます(*´●`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

最近のSSとタイラス+1

おひさしー(´・ω・`)ノ

最近のSSとはいっても日付見ると寝込む前の10月初旬だったりする(´・ω・`)
以前撮った黒魔のAF装備↓
20131024-0.jpg
AF装備かわいいんだけどホント使う期間短いよなあ(´・ω・`)・・・
2ジョブ目とかだとメインジョブでアムダやワンパ、真蛮神などで装備ある程度持ってたりして
いきなり全身着替えになっちゃいますもんね。ちなみに私はアムダ装備が揃ってましたが杖がないっす。
イフで出たけどガルまだ出ないっす(´・ω・`)

アムダCFで外人の白さんが持ってたタイタン白杖。
20131024-1.jpg
ゴッツイなあと思って見てみたら何かやっぱ大自然の力なのか枝生えてますね(´・ω・`)
これ欲しいなあ。

Trick Or Treat!!
20131024-2.jpg
ララはこういうのホント似合うな(´・ω・`)

レリック+1にするにはゲロ公の横にある窯(釜って書いてあるけど窯じゃないかと思う)に
素材となる武器とサベネアの霊薬を突っ込みます。
20131024-3.jpg
この際、該当武器を装備したままでは合成出来ないので予備武器に持ち替えるか他職装備に
着替えて行う必要があります。
んで武器と霊薬選んでOK押すと何のアクションも無く即レリック+1が手に入ります。
20131024-4.jpg
うん。
正直。
タイラスの場合見た目は光ってない方がいいかなー(´・ω・`)
星屑ロッドは光ってるとめっちゃくちゃカッコいいんだが。
コルタナやスファライ、ゲイボルグ、アルテミスも光ってるのカッコいいっすね。
本はまだ光ってんの見た覚えないかな。
ぶらぷーらはマジでもうちょいレリックらしい華やかさが欲しかった気がシマス
何であんないかにも鋳物!って感じなんだろう。
20131024-5.jpg
これでビックリするほど回復量が増えるかというとそんなでもないよーな気がシマス
やっぱトータルで装備を調えていくのが大事ですねー(´・ω・`)
次の神話は白魔の頭か黒魔の杖かなー・・・。
ひとまず黒魔のレリクエ進めないといかんのだけどなかなか時間取れない。
IDハムハムは元々嫌いではないので装備集め楽しいです(*´●`)

タイラスと学者と召喚とオーディン

記事はお久しぶりです(´・ω・`)ノ

ここんとこ仕事に追われたりしてました。まだ追われてます。
ルガオとララ子の身長比較↓
20131006-0.jpg

真タイタンを1ペロクリアしてタイラス手に入れました。
まだ核後の動きマスターしてません(´・ω・`)
20131006-1.jpg
今日FCの人に聞いた話ではスライドで落ちる人に先読みレイズして落ちきる前に蘇生→復活させるヒラがいるそうですがスゴイっすな(´・ω・`)それともそのぐらいふつーなのかしら。

黒魔が先に50なってたんですが黒魔AFの画像撮ってなかったので学者/召喚をパシャリ
20131006-2.jpg
学者のイフ本は真イフで初めてロット勝ちした武器だったりします。
この後白杖出るまでけっこう通いました(´・ω・`)
ガル本欲しい。

召喚の武器は44GC武器です。
20131006-3.jpg
グラカンを黒渦団→不滅隊と移籍したのでまだ昇級しきってないんすよねー
昇級しきったら50GC本にして真イフ行こうと思ってます。
白や学者のフィジカル振り直しもしたいので軍票が全然足りない。
ガル本欲しい。

せっかくのAFも2つ目以降のジョブとなるとDLやアムダ装備なんかがある程度あるのですぐ使わなくなっちゃうのが惜しいですけども、まあ(´・ω・`)記念品みたいなもんだと思えばいいのかな。
とはいえ火力用のDL1つもないんで召喚や黒魔はフルアムダでアクセは38や49HQなのでソサ用DL胴から取ろうかなーと思ってはおります。学者は胴と頭がアムダで後は白と共用。
学者用にヒラDL胴もいずれ取る予定。

FCメンPTで外郭行って戻ったらオーディンが湧いてるとの事で行って参りました。
必死だったから画像はないよ(´・ω・`)
20131006-4.jpg
ありがてえ(*´●`)ありがてえ・・・金報酬でした。
布はチョコボ装備と交換したけどSS撮り忘れた。

ふと後ろを見たらエーテリアルの所に上下オーディン装備のルガオさんが。
20131006-5.jpg
やっぱ迫力あるなあ(*´●`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

真ガルーダ武器(ガルーダワイル)

先の真イフ記事書いた直後に知り合いに誘われて真ガルーダ戦行ってきました(;゚;Д;゚;)
PTの白さんに必死でついてってクリア出来ましたが装備もうちょい何とかしよう私って感じでした(´・ω・`)

1発目で白杖が出てもう一人の白さんはすでに持ってたので私がいただく事ができました。
20130917-0.jpg20130917-1.jpg
片手杖です(´・ω・`)羽かわいいんだけどさ、開くとか光るとかしてくれてもいいと思うの
黒杖は光るのに白杖なんで光らせなかったの(´・ω・`)?
色合い的にレタスかキャベツだなあ、と思ってたらコレ見たLSメンに『長ネギ』と言われました。
20130917-2.jpg
盾がまだ黒渦団のLv44盾なのですがこれでもイフ杖より性能は上回ります。
ワンダかアムダの盾が入手出来ればVITとMNDが+1上がるはず。

今後も真ガル行きつつ哲学&神話貯めて装備充実させないときびしそうだけどレリッククエ含めて色々まだやることあるなあって感じですよー(´・ω・`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

真イフは怖くない

真蛮神戦どんなに恐ろしいんでしょう(;゚;Д;゚;)
と思ってたんだけどアムダ行くにはイフ武器&DL3カ所必須とか聞いたんでひとまずイフ武器取らんとダメかなーて雰囲気なので行ってみました。初見だとふつーに死ぬと思うけど基本エラプは盾がスタンで止めるので避けなきゃいけないのは光輝(サラミ)と突進。

ヒーラーでの立ち回りで気をつけとくのは初手の立ち位置で真イフの場合バルカンバーストという範囲攻撃で吹っ飛ばされるのでヒールが届くギリギリぐらいを意識した位置に立てばタブンだいじょーぶ。

サラミは外周→内周→イフの近く以外というパターンなので内周サラミが終わったら出来るだけイフの近くに立っておけば3段目の安全地帯まですぐ動けます。
サラミの後には熱波だか熱線だかの弱ダメージ攻撃があるのですぐに離れてメディカラ。

楔はDPSさんの出番なのでそっちにまかせてヒラ1人はメイン盾の回復に専念しないと範囲攻撃明けにHPがヤバいことになるんで注意です(´・ω・`)範囲攻撃明けにはメディカラを。

エラプションも実はジャンプで避けられますがいまだにタイミングがよく分かんなくて被弾します(´・ω・`)
ボーンて来る直前にジャンプすればだいじょぶなはず。

3分身突進は左から動くので正面にいるイフの位置で左右どちらに避けるか決めます。
1匹目(左端)のが正面にいたら右へ、3匹目(右端)が正面にいたら左へ、2匹目(中央)が正面にいたら左へ。
私はここでよくテンパって轢き殺されたりします(´・ω・`)
分身イフが目の前にいたら分身の隙間に。

たぶんそのぐらい気をつけてれば後は武器出るまで回るだけじゃないかなーと。
CFだとPTによって楽勝だったり無理だったりするけど1回の時間がそうかからないのでヒラの人は参加してみてはどうでしょうか?っつーかCFのマッチングだとヒーラーが中々来ないみたいです。
真ガルはまだ行ってないっす(´・ω・`)怖いらしいのでそのうちに。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

