

※Gアク:鉱山マップ地名など

鉱山地名
圧縮率低めにしてあるので保存して見てもらえれば(´・ω・`)
各地点の様子などは鉱山を散歩でもしながら把握しておくといいかと。
青文字は敵味方の進軍ルートとして主に使われるため偵察や情報を重視すべき地点。
最重要は『廃坑』『T字』『AC間』『C南』『螺旋下』辺りですかね。
※各地点のSSはこちらの記事で簡単な説明添えてアップしました→これ
※鉱山の各地点間移動にかかる所要時間を計測したデータは→こちら

・旧鯖時代コラ視点での各地点説明→これ
・G鯖初期に書いたACU中心とした地点説明→これ

・聖戦参加するにあたって知っとくといいよ的gdgd記事カテゴリは→こちら
・50BDに関するgdgd記事カテゴリは→こちら


※各種族の族長&副族長(ボム使用可能者)情報は鬼銃さんとこでご確認を。

※新規、移住してきたアクレシアンにはRADEONさんとこの記事がステキです。
※グレネ使いの関連記事は同じくRADEONさんが書いてるこちらの記事
はんたーさんが書いてるこちらの記事へどうぞ。

※聖戦時の偵察PTやってらっしゃる朔さんのサイト、側面から聖戦支援をしたいけど
何をすればいいか分かんないって人は見てみるといいかも。

↓続きもどうぞ

続きを読む

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

Gアク:鉱山地点間所要時間計測:近接装備追記

鉱山での移動にかかる所要時間を測ってみました、あくまでも速度重視装備で障害も
無い状態での計測ですので実際はこの倍~3倍かかると思います。
LAを重視しての進軍や後退、LA後のKP湧きまでの目安にでもどうぞ。
暇あったら大まかな行程はマップにしてみようかと思ってますが、他に作成できる方が
いれば是非お願いします。
※近接装備データ追記↓
・サンプル:装備55近接、帝国アミュ*1、ウインド武器、エレメブレ*2:近接平均最速装備
:徒歩移動:
A西~南口経由~T字徒歩 1分10秒
T字~東口徒歩 42秒
東口~C南徒歩 18秒
(A西から南口経由してC南まで徒歩で2分10秒)

CCU~C坂経由~北東口徒歩 50秒

A北~AC間徒歩 44秒
AC間~高台経由~C南徒歩 25秒
(A北からC南まで徒歩で1分09秒)

フェンス~B南徒歩 34秒
南西分岐~フェンス徒歩 43秒
南西分岐~中央前徒歩 1分08秒
(B南から南西分岐経由で中央前まで徒歩で2分25秒)

B南~西口~螺旋下徒歩 1分05秒
BCU~B東バリ徒歩29秒

鉱山マップからHQスクで帰還しACUにつくまでロード時間込みで1分02秒


:マント移動:
A北~AC間へマント 30秒
AC間~C南までマント 16秒
(A北からC南までマントで46秒)

・北口~BCUへマント 61秒

A西~フェンスマント 97秒
フェンス~B南マント 21秒
(A西からB南までマントで1分58秒)
:マントの有効時間は2分なので実質A西~B南まで全行程マントは無理。
※追記↓
螺旋下~B南マント 48秒
B南~北口外までマント 1分08秒

:追記:milkからの計測情報
Aポタ~213口経由~AC間マント 45秒
T字~東口マント 30秒
東口~C南マント 13秒
(T字からC南までマントで43秒)


今回計測してみて実感したのはACUとCCUの近さ、マントでA北からAC間まで移動する間に
A西からBCU目指して移動した場合、たどり着けるのは廃坑の中央までです。

簡単に言えば全軍BCU目指して動いた場合、マント移動であっても廃坑中央で『コラAC間から
マント進軍開始』の情報が入りACUに全速で戻ったとしてもタッチダウンはコラが先。
また、廃坑西口からの徒歩計測でもC南~A北までマントで移動する46秒では廃坑東どころか
廃坑中央をわずかに越える階段の途中まででした。

また、A北~C南とT字~東口経由でC南がマントで3秒違いとほとんど差がないのも意外。

↓続きから遠隔装備でのデータ。

続きを読む

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

ACU周辺の樹木

各地点SSの記事見返してていまさらながら気づいた点。

ACU周辺には樹木があって敵はそれをよく利用してタゲ切りをするのだけど、BCUやCCU周辺で
このような障害物があった記憶がない。元々広く開けたBCUも北側、いわゆるB東付近には
樹木があるのだけどCU周辺でタゲ切りが出来る場所はなかったように思う。

ACU周辺の樹木設置状況はしたこんな感じ↓
ACU周辺障害物01
A北側はトラックを手前に、奥へ3本もある。

A西側は↓
ACU周辺障害物02
A北~A西への中間壁側に1本とバリ付近に2本。

これら障害物周辺では敵の足を止め、確実に排除することを心がけたい。

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

鉱山マップ各地点のSS:0902改訂

鉱山マップの聖戦における地名呼称はトップ記事に載せてますが、マップだけだと
具体性に欠けるかと思い、各地点のSSを撮ってきたんで貼っておきます。
⊂二二( ^ω^)二⊃
それぞれのSSに簡単な説明つけてみました。
個人の視点によるものなのでどこまで参考になるかは分かりませんが、アク視点と
しては全く的外れってことはないと思います。
※0805初出
※0902改訂:現状を加味してちょっと改訂
読み返してみると現在とはけっこう違う点もありましたね。

枚数多い(47枚)のでのんびり見ていってください。
てゆかこれ全部見る人いるんかな。
↓続く

続きを読む

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

グレネってステキ その2

キュアグレネによるストへのフォローの次は前衛向け。
自身前衛なんでほとんどお願いに近いものになります、ええむしろ嘆願です。
お願いします。
マジデ。

続きへ。

続きを読む

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ささゆき

Author:ささゆき
-艦隊これくしょん~艦これ~-
Server:ブルネイ泊地
-OS:Win7 64bit
-CPU:Core i7-2600K
-MEM:DDR3-1600 16GB
-VGA:GTX660OC
-SSD:
Game:PlextorM5S 256GB
OS:Intel335-240GB

※業者コメ対策でhttpは禁止ワードにしてます。

SNS

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
リンク
RSSフィード
CopyRight
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
:艦隊これくしょん-艦これ- Copyright (C)2013-2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
:FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
:TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright ⓒ NHN Corp. All rights reserved.
:The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
:Perfect World -完美世界-
2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
:RFonlineZ
1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
:三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
:RagnarokOnline
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

